Nicotto Town


すずき はなこ


地方検察庁は、熱いか!?

昨日、地方検察庁からお呼び出しがあり、
身なりを整えて、午後から出向いてまいりました。
にこるちゃん風に言えば「オサレ」なお出かけ着で、
秋物ワインレッドのアウターを新調し、
インナーは共色を使ったネルのシャツ、
普段は履かないヒールのあるブーツでコーディネートしました。
うふっ♡
オサレだっ、オサレだ♪

検察庁からのお呼び出し用件は
「3件の暴行傷害事件の被害者としてのお尋ね」、
担当検事さんの、
「3件も!」と、驚きの表情で始まりましたが、
「全部で9件あります。あと6件は追って送検されるでしょう」というと、
「なんで~?!」
3件の事件は、すべてあの魔の交差点がらみで起こっており、
わたしたち住人には、なすスベの全くないこと、
自衛手段にマイクロビデオを装着し、事件の証拠をとっていること、
県の道路管理部との折衝中であること、
所轄の警察は、重点的にパトロールしてくれていること等を、
申し上げてきました。
(最後の一項は、お世辞です)
検事さんは、大変心配してくださって、
もっと頻繁に警察を呼ぶようにと言われました。
(これ以上、呼ぶとさすがの北署も怒ると思う)
このままだと今以上の大けがをしそうだということも注意されました。
「出刃包丁で脅されたことも、
軽自動車で轢かれたことは2回あります」というと、
大けがどころか、命の危険があると追加で注意されました。
(被害者にじゃなく、加害者に言ってほしいなあ)


検察庁といえばテレビドラマ「HERO」で、
キムタクが演じる型破りな検事が、
正義の大ナタを振るいまくっていましたが、
リアル検察庁、わたしの行ったトコでは、
皆さん、白シャツに黒か紺のパンツ、
ネクタイキリリで、きびきび仕事をしておられます。

やっぱねー、オサレなジーンズや
北川景子ちゃんみたいな事務官は、いないわな~…と、
辺りを見回していると、
壁に「10月31日までは軽装です」と紙が貼ってあります。
軽装…そうかクールビズか…。
クールビズって言ったって、もう明日は11月だよ。
ふと、その張り紙の横のエアコンのコントローラーには、
「25度」と出ているではありませんか。
この密閉空間で、25度!
暑いよ~。
ネルシャツの襟元から、汗がダラダラと流れてきて、
「すみません、上着、脱いでいいですか」
「あ、どぞどぞ(^v^)」
そっか~、それでみんな白シャツ1枚なんだな~。
熱いぜっ!検察庁。(字は違うけど)

アバター
2014/11/07 20:57
検察は丁寧なんですね^^
アバター
2014/11/02 18:50
さすがに国家公務員でも衣装さんはつかないでしょう…
でもね!オトコのかっこいいのは白シャツにスーツ、ネクタイですよ。
安物でも丁寧に、アイロンかけてあればいいんです。
そのズボンの<以下大層品が無いので略

しかし『エアコン25℃』…ウチの近所の整骨院じゃねんだからよう。
アバター
2014/11/02 09:37
おはようございます。
いろんな事件を担当する検事官でも驚くぐらいなんだから 
ほんとに気をつけてください。
毎日アップしてくれるブログでは 面白く脚色してくれてますが
実際 ひどい事件ですよ。
通院ですまなくなったら大変なんですから くれぐれもムチャをしないように。
毎日の答えばらしなんぞで そんなに気を使わないでくださいよ、こちらはうんとブログで楽しみ、勉強させてもらってます。

ヘアーも洋服も気分を変えて 素敵に変身してください。

ところで CM視聴は結構pがたまるらしいですよ。
アバター
2014/11/02 06:32
やっとここまで来ましたね!
検察庁からのお呼び出しは私も経験ありません

>所轄の警察は、重点的にパトロールしてくれていること等を、
はさすがです!
検察に言ったことは必ず、伝わると思いますから・・・
アバター
2014/11/01 20:41
こんばんは☆
検察が正義に燃えたのかと思っちゃいました。
室温が高かったんですね♪
アバター
2014/11/01 20:15
こんばんは。

やっぱ『HERO』久利生検事の影響は大きいですよね。
現実もあんな検事いるんじゃないかって期待しますよー。

本物は堅苦しいのかなぁ・・^^;
アバター
2014/11/01 18:02
うわぁ~、オサレだ、オサレだ。
はなこちゃん。^^
検察庁は暑かったか。^^
アバター
2014/11/01 17:14
はなこさん、お疲れ様です~

魔の交差点、改善されるといいですね~
いや、改善されないと困ります~
アバター
2014/11/01 15:30
熱いぜ! ワロタ

あとは検事が起訴してくれたら よし!

お疲れ様でした〜!

(・∀・)イイネ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.