Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


うこんをもらったが・・・


うこんをひとかけもらいました

どうやって使うのかわかりません

教えてください

アバター
2014/11/10 00:54
いつもありがとうございます♪

いつも同じようなコメントですみません><

100人目のいつも心温まるやさしいコメントありがとう☆

シン地方 9日は朝から曇りがちで、ちょっと冷えたかな。でも、風がなくてよかった!!

それにしても もう11月も7日 今年もあと2カ月弱だけどあっという間に過ぎそう@@

新イベントも推理見事に的中したけど、Cコインより アイテムほしかったよ。行く気しないよ><

今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように☆

そして、今週も思い出いっぱいの1週間になりますように願ってます。おやすみなさ~い(^_-)-☆
アバター
2014/11/09 23:23
カレールーとかお手製する人からもらったのかな?ウコン
↓お茶にして飲むのよさげですね~
アバター
2014/10/30 21:35
友達が薄切りにして干したものをお茶にして飲んでました

ひとかけだったら
植えて増やしたらいいかな^^
アバター
2014/10/30 20:22
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

すごいもの もらったんですね~
お酒飲む前に ウコンの力は飲むといいらしいけど
生はね~(゚_゚i)タラー・・・
役にたたなくてごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2014/10/30 19:36
ウコンってターメリックだよね、と思って検索してみたら、
粉末のターメリックのレシピばかり出てきました。
生のウコンって、私も見たことないです~。
そんな中に、こんなサイトがありました。
   ↓
☆ウコンの料理法
http://ukon1.seesaa.net/article/99096138.html

ただ、ウコンの摂取は避けたほうが良い病気もあるようなので、
確認してから使ったほうがいいかもしれません。

☆ウコンを控えたほうが良い病気(ウィキペディアより)
##黄疸
##ヘルペス
##妊娠中
##自己免疫性疾患
##ウイルス性肝炎
##慢性肝炎
##肝硬変
##胆嚢炎
##消化性潰瘍
##胆石
##尿路結石
アバター
2014/10/30 16:05
わ、私も知りません。(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.