Nicotto Town


‘いつもありがとう’


制服残り5ヶ月

日が短くなり、5時前には、薄暗くなってしまうこの頃・・

夕方、帰宅した下の子の、ソコらに放置された、制服の上着を
見て(゚△゚;ノ)ノ・・片袖の付け根部分が、取れかけている・・!?
ようやく、ボロボロの夏スボンが、お役御免になり、あとチョットだから、
冬の上下は、何とか卒業まで、大事に着てくれヨーと、念押ししたのに。

"(-""-)" イライラしながら、ニガテな裁縫~チクチク縫い合わせて、対処。
と、同時に、ストック袋ひっくり返し、アレコレ探したら、アッター!!兄チャンの、
中学の時の制服だ~~と、下の子に着せたらデカイ。アレこんなに違った?

と思ったら、高校の制服だった。*o_ _)o 見間違う位同じ・・・ww

更に探して、中学の制服~あったけれど、3年間、男子が散々着倒した
ソレらは、凄いくたびれ様なので、予備用として、クリーニングに出した。^^;
コレから先、公共の場での、制服着用が増えるので、本当に気を付けてヨ!!!

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

で、ズボンのウエストサイズ見たら、上より6センチも細くて、改めてビックリ・・
中3男子辺りだと、すっかり(男)と、まだまだ(少年)が入り混じる。

土曜日に、高校説明会へ行く途中、最寄り駅のホームで、偶然友人親子と遭遇。
小学生の頃から大きかったが、多分180近くありそう~~高~い。
入学当初は、本当にチビだった下の子が、ソレでもまァまァ、その子と並んでも、
凸凹までは、激しく差が出なくなったので、内心安堵の母であった。^^ゞ

3月早生まれの上の子は、中1夏で声変わり~片や、5月生まれの弟は、
つい最近、変声し出した。女にはナイ変化なので、最初の子の時は、
何かと慣れぬ(笑)事も多かったが、今やすっかり動じなくなった。ヾ(ーー )

同じ変化でも、私側からすれば、体力低下とか老化とか?少し悲しげな
モノが増えていくのだがw、成長期の若者の変化は、傍で見ていて羨ましい。^^ゞ

アバター
2014/10/28 14:06
★ナッティさん

こんにちは^^

そうなんですよ~~あと少しって所で、何かやらかす子なので、
ドキドキしています。袖の付け根が破れるって何だよ~って。(笑

娘さん、かなりスリムなんですね~。ウチもなんです、ズボンのウエストが、
67センチで作ったまま、今も余裕のようで・・部活止めても太らないのが、
羨ましいというか、頭に来ると言うか。\(◎o◎)/! 若いってイイですね~。
アバター
2014/10/28 10:38
そういえば 制服 あと5か月なんですね~。夏服にいたっては もう着ないのか・・・。
うちは すごく細くて すごーくぶかぶかに作ったウエスト 未だにぶかぶかです。
わたしからすればうらやましいですけどね・・・。
アバター
2014/10/28 02:41
★りゅーさん

こんばんは^^

ね、寝る前でした~w お互いに超夜更かしで。^^ゞ

あ~~そうなんだ~~声変わり、指摘されると、
ちょっと照れますか? 近所のオバチャンだと、多分、
容赦なく、バンバン話しかけてきたでしょうからねぇ。w^^
アバター
2014/10/28 02:37
なんか身に覚えのある話ですよ~^^;
中学生の頃、近所のおばさんに「あら~、りゅーちゃんたら
声変わってきたんじゃないの~www(^。^)」
そう言われて、めっちゃ恥ずかしかったのを思い出しましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.