Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


手抜き・・かな?


おととい作った豆乳鍋にウドンを入れて夕食に
午前中はご飯を炊いてそこにサツマイモをポンと置いて炊飯
簡単に蒸し芋が完成
ガス代と電気代も節約できるし失敗もないw

午後は牛蒡の甘辛炒めを作成・・
といえば聞こえがいいけど
斜め切りして水にさらしペーパータオルで水をふき取り
袋に入れて片栗粉をまぶす
それをフライパンに入れて焼くだけ^^;
味醂・醤油・砂糖を各大匙1でたれを作り
フライパンの火を止めて絡めて終了~
10分くらいで完成って・・

質問です
頭の上のキャンディはメガしないんですか?

アバター
2014/10/27 22:11
>小町さん
美味しいですよね~

>みかんさん
そうそう^^
電気代の節約~
アバター
2014/10/27 21:36
えっと・・蒸し芋・・ご飯と一緒に炊飯器で炊くってこと??
アバター
2014/10/27 20:28
手抜きだなんて…立派なお料理です^^v
甘辛炒めはご飯にもビールにも合うので大好き♪

訪問先でメガキャンディ見たことありますよ✿
アバター
2014/10/26 23:41
>LEAFGさん
おいしいですよ^^

>トシさん
簡単ですよねw
シュウマイの自作がすごいですね^^
アバター
2014/10/26 23:21
 そうそう!美味しいんですよね、炊飯器にお芋www
 私は木曜に作った自作シウマイの、残った皮に、これまた残り物の麻婆豆腐を詰めてシュウマイにしてみましたw 不味くはないけど、手間ほどの味じゃなかったwww
アバター
2014/10/26 22:11
お手軽で美味しそうですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.