Nicotto Town


小桃のかんづめ


かぼちゃランタンのゆくえ^^


22日にブログに書いた

かぼちゃランタンは 今日 学童クラブに寄付!
底からちゃんとライトを仕込めるようしてますから
楽しんでもらえらばいいな✾(。◠‿◠。✿)
(学童クラブは夕方から夜ですから・・放課後 あたしのかぼちゃが
お出迎えとなるからw)

かぼちゃランタンはどってことじゃないけど
何かを作る(造る・創る)のは
自己満足じゃなく 色んな人に楽しんでもらわなきゃ意味ないと
私は思います^^ 「用の美」なんてことばもあるしね・・ふふ


料理なんかもそうだわな・・
プロの料理人でなくても おいしいといって喜んでくれる人が
いるといい・・
ただ料理の味付けは 国・・までいかなくても地方ごと 家ごとに
違うから「おふくろの味」は難しいなと思ったことがあります。

東京標準だと 玉子焼きはお砂糖をいれるのがあたりまえ・・
でも 甘い玉子焼きが嫌い・・というか食べたことない人もいます^^;


アバター
2014/10/27 18:59
うんうん
創るっていうことは
人に喜びを与えてこその幸せ!!
でありますね(*^^*)
ゆきが作ったランタンは、玄関先で頑張ってます(汗)
子供が、学童でも行ってればねぇー
アバター
2014/10/26 21:28
砂糖をいっぱい入れた卵焼きおいしいですよね~( *´艸`)
大阪だけど・・・
アバター
2014/10/26 20:19
ここに失礼
回答感謝です
ところで、ランタンの目はどんな形に?
アバター
2014/10/26 19:22
なるほど・・

玉子焼き・・江戸前寿司では絶対入っているし・・です

>老若男女、誰の口にも合う玉子焼きですが、寿司店などの出汁巻き玉子を、いざ家庭で作ろうとするとなかなか思うようにいきません。食通に言わせると「玉(ぎょく)を食べて寿司店の善し悪しを判断する」そうですから、それだけ奥が深いもの。
玉一商店の玉子焼きは、高級寿司店でも使用されており、味には絶対の自信があります。添加物や混ぜ物は一切使用せず、新鮮な卵と砂糖、出汁だけで焼き上げるピュアな味わいの玉子焼きを、是非一度ご賞味ください。
玉子一筋、44年・・(玉一商店サイトより)

ね 新鮮な卵と砂糖・・とあるでしょw
アバター
2014/10/26 19:09
学童クラブ、小学生のときあこがれでした。笑
あたしは甘い玉子焼き食べたことないです←
玉子焼きにだしも入れないです。塩こしょうだけです笑
アバター
2014/10/26 18:52
うん!
ありがとー
アバター
2014/10/26 18:47
ありがとーーーーー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

めっちゃ可愛い!

大切にする!!!!!

本当にありがとう✩

こんないいことしてくれた友達初めてだよO(≧▽≦)O

小桃様本当にありがとうございますヽ(´▽`)/

本当に本当に大切にするよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

      あ
        り
          が 
            と
              う
                ♡
アバター
2014/10/26 18:32
ここにかいていいの?(もう書いてるけど)

伝言板とか作ってる?(そこにどこにも当てはまらないことを書く用に)

こもちゃこれからよろしくO(≧▽≦)O
アバター
2014/10/26 18:18
学童クラブにおくるんですね♪

お菓子、、、、
あげましょーww
アバター
2014/10/26 16:32
はいっ!はいはいはいっ!

私、甘い卵焼き大っ嫌いです(真顔)
だから、最近初めてだし巻き卵を食べたとき感動しました
「おぉ、世の中にはしょっぱい卵焼きもあるんだ!w」

そう考えると、確かにおふくろの味は難しいですね
家庭ごとに、お味噌汁の具だって違いますし..



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.