Nicotto Town


ニャンデイ


屁理屈こねるな=3

ご主人さま、えっ、ウサギたんを煮るなと焼くなどと、なんて酷い事を(--〆) カマで対抗しますわよ。

もらったステキコーデ♪:66


先週の土曜日、いきなり電話一本の、これから帰るわで、かなり振り回された
ような一週間。
週の終わりから、熱に続いて歯痛。
嫌過ぎでございます。

とどめは、今年、無料で貰ったタブレット。
旦那は使って見ようと思い、これが、そうそう、なかなか上手く行かず、留めは
私に当たり散らして、見当違いな文句を言う言う。
これぞ、阿呆でなくて馬鹿でございます。

───電化製品は、電源入れて動くやろっ。
テレビと同じと思ってますが、タブレットも操作のコツと言う物がありまして、
頭が活火山の男に、何を説明しても聞く耳持たん状態
挙句の果ては、タブレットを壊してやろうかと抜かす始末。

前にも思ったけれど、自分の思い通りにならないからと言って、切れるのは
やめてよね。
短兵急でなくて、もう少しゆとりを持って欲しい。
見たいページがあっても、そのページに飛ばないと、拡大出来ないと言う事、
私は、いちいち説明したくはないです。

その時、思った疑問点、聞いてくれたら良いのに、勝手にブチ切れました。
くどいようですが、歯痛で苦しんでいる今の私に、手取り足取り教える根性は、
一家離散しております。
ちなみに、きちんと説明しても、もう良いって。


パソコンにスマホ、一生無理ね。。。


コツがあると言う言い方が、癇に障ったかも知れないけれど、これは、何度か
スクロールとか、指で広げる動作をしてないと、思うように広がらないし。
たまに、接触が悪くて、受け付けない事もあるし。
これを、私が旦那に、噛んで含めるように、いちいち説明せねばならんかと思うと、
冗談ポイ=3

本当に使いたいと思うなら、もっと真剣に取り組みなさい。
せっかちなのもあるけれど、取り組み方が甘いです
使い出したら簡単だけど、下地のない人には、しんどいのも事実。
昔のように、紙のマニュアルがないのも、手伝ってますが。

思い返したら、こちらこそ、頭が噴火山でございます。
言葉遣いが丁寧ってのは、それはね、私が怒っている証拠(~_~) 
今度、なあなあって、言って来ても、誓約書がない限りは嫌っす。

①私に分からない事は答えられない。
②人の言葉尻を、いちいち、とらえるな。
③変な屁理屈こねて、おのれを正当化するな。そこに何の意味がある?
④学ぼうと言う気持ちが、少しでもあれば、( ..)φメモを取れ。

以上でございます<(_ _)>
自分が納得しない限り、前に進まないのですから、私としては置き去りに
しようと思っている今日この頃・・・それにしても、歯痛が・・あ~ん。。。

アバター
2014/11/02 01:02
雛♡◕‿◕さま>有り難う~(;O;)
いつも、みんちゃまのコメには、とても素敵なパワーがあります。

バザー、良いですね。
みんなが持ち寄ったお品の数々が、脳裏に浮かびます。
きっと、あるべき場所へ貰われて行った事でしょう。

うーん、これはね、相手は子供なんです。
昨日、姉には、実はと言ってしまいました。
私が顔出ししないので、姉は仕事が入ったのだと思ってましたが。

それにしても、自分が一番の人なので、人をいたわる気持ちはあるけれど、
大事にしたいのは、何かって言う連続の今週で、歯医者の合わせ技も重なって
私の具合が悪くなりました。
さっきは、腰が痛いをアピールして、私の回りをうろうろ。

普段なら、察して、少し腰を踏んで上げようかと言い出す所ですが、今回はパス。
自分の都合の良い時に、相手が合わせてくれる事、当たり前と思うな。
初めての嫌がらせです。
でも、心がチクッとしたから、もうしません。
私には、嫌がらせは無理ですね(苦笑)

こちらがしんどい時には、寄り添えない図体ばかりが大きい「お子さま」。
相手が譲るのが当然と言うより、今まで、合わせてしまっているこちら側にも
問題があるでしょうが。
駄目な時は駄目。
罪悪感を持たずに、言えるようでないと。
でも、私って、神経の細さは針なんです。

もっと、図々しくならないと、世間を渡って行けないのに。
悲しいです(;O;)

私も、書く事で、再認識したり、落ち着く事があります。
表現力はどうか分からないけれど、今は書かない小説も、書いていると、私には
色が視えるのです。
そうして、その色を感じてくれて、ニコタヘ誘ってくれたお友達がいます。
私の、常軌を逸したパロディ小説に惚れ込んでくれて、サイトを立ち上げてくれました。
今年、終了しましたけどね。
なので、少しは救われているのかなって。

亡くなった義兄の時も、いろんな人に励まされたし。
もっと、背中をシャンとしないと。

今日はタビちゃんの命日です。
旦那よりも、ウルトラの包容力のある。ひょっとしたらシャアさまみたいなイケメン
だったのかな。
美猫でしたが、たとえ、顔が不細工だったとしても、内面が男前なので、私には一等の猫。
夢の中で逢えたら良いなと思います(=^・^=)

ややこしい事は後回しにして寝るかって。
うん、賛成(笑)
アバター
2014/11/01 14:28
今、バザーの休憩中です^^
教会のPCからインしています。

新品のお皿 サンローランとかジバンシーの大皿が一枚100円で買えて
手作りのお弁当包み シュシュなどあわせても全部で900円
ありがたすぎるバザーですよ^^*

ここから本題です<(_ _)>

ニャンちゃん、つぶやき見て私も悲しいよ・・・
シャアの書き込みと彼へのレスも読ませて頂きました。
ニャンちゃんちはわたしの憧れです。 素敵なニャンちゃんとそのニャンちゃんの大切なご主人様。
お二人がニコニコと笑顔でいられるように、心から願っておりますからね・・・

二度も離婚している私からは何も言えませんが、
夫婦は相性が良くても、それでもうまくいかない時もありますよね。。
わたしは離婚してからの方が、昔の夫と普通に付き合えるようになったりしたので
やはり夫婦と言えど、過剰な甘えや期待をしてはいけなく
大事であればあるほど 節度と礼儀をもってつきあわなくてはならんのだと
今頃気づいた次第でありますよ;;

結婚は魂の修行の場でもあるよね
自分と違う人をどこまで受容するか。
多くの場合、女性が相手に譲る立場であるように思います。
ここを男性にもわかってもらえるといいのですが、本当にね>_<;

大事な人の心を失うのは、自分の命を失うより辛いはずです。
ご主人さま、きっとそのことに気づかれているんじゃないかしら。
他ならぬ、ニャンちゃんが選ばれた方ですもの。
とても聡明な御仁だと思うのです。

何かわー!ってなることがあれば、カフェでお話しよう^^
管理人のみやびもくりちゃんも、他のメンバーも苦労しとるけど
それを跳ね返すパワーと笑顔の持ち主さんですごく頼りになるんよ^^
他のメンバーも優しくて、悲しい気持ちに寄り添ってくれる人ばかりです。
気が向いたらぜひぜひ! いっしょに遊ぼうね(*´∇`*)

何かあったら、わたしの過去ブログに書いてね^^
わたしは必ず拝読するし、ニャンちゃんも書くことで心が落ち着くと思うから。

悲しい時はよく眠って、めんどくさいことはぜーんぶ後回しだよ(*^ ^*)ノ☆
アバター
2014/10/31 19:50
赤い彗星さま>歯医者、無理して行って、今日も寝込んでしまいました。
しんどいから、短めって言ったにも関わらずの、一時間近く(;O;)

先生には、顔色が悪いと指摘され。
初めに具合が悪いと、ちゃんと申告したんですけど。
先生、ボケてます(涙)
患者の魂の叫び、聞いてくりょ~~~。。。


ちょっと、離れていた時間が長くて、忘れていたのですね。
こう言う性格の人だって事を。
どう言ったら良いのか、今まで痛みを騙し騙し続け、しばらく続けると、麻痺するように
麻痺=凍結していたのだと思うのです。
それを、ここ半月足らずで、常温から、加熱沸騰したのだと思います。

まあ、防衛策としては、なるべく一緒に行動を共にしない。
何に対して怒ってるのか、常に苛々した顔を見ていると、その横で、にこにこと、観音様の
ように、笑顔でいられる女性って、馬鹿か神様の、この二つしかないと思えます。

シャアさま、忙しいのに、有り難う。
面接は、神経を遣うでしょうに。
きっと良い人材が、集まる事と思います。

カフェ、顔出し出来たら、今度、行って見ます。
気落ちしてしまって。
私にしては珍しいんですよ。
姉の所にも、しばらく行ってないのです。
猫パンチ指導もしてないから、モカちゃん、ぐれてないかと、それだけが心配です。
アバター
2014/10/31 10:45
悪いが、みんとの伝言板も読ませてもらった。
彼女も君のことをすげえ心配しているんだよ。

今まで我慢してきたんだなぁ
やっと吐き出せたという解釈であっているか?
それはいい兆候だが、解決策も見つけたい。
旦那と暮らすことがストレスならば、他に行く場所も考えようぜ?
姉さんに話して置いてもらうとかさ。
距離を置くことで旦那にも反省してもらう。
ニャンちゃんは心の整理をして、今後のことを考える。
今すぐは無理かもしれないが、きつくなって身動きが取れなくなる前に
避難場所も確保しておこうな?

今日はこれから面接 午後も面接でバタバタしとるけど
君がカフェに来たら10分でも顔を出すわ^^
あ、でもコレも無理すんなよ? 気が乗らないことはやらん方がいい。
楽しくやれる道を探していこうぜ!
アバター
2014/10/31 07:09
おはよ^^

会社から返事書くよ。
歯医者は出来れば頑張って行ってきな?
無理ならスパ!と諦めて養生すること。

そういう時のカフェだ。
皆、優しいから遊びにおいで^^
アバター
2014/10/30 22:39
ミーホフさま>本当に壊したら馬鹿以下でしょう。
たとえ、無料のタブレットでもね。
使いたいのなら、もっと、真剣に取り組めって。
すぐに、使える訳ではないのです。
だから、パソコンは無理でしょうの、それこそ、理不尽の連続ですから。

こう言う事も重ねての、嫌になりましたのよ。
半年、勝手に留守にしての、先週、今週の連続技。
甘え過ぎにも限界があります。
アバター
2014/10/30 15:50
間が悪い・・・
相手が歯痛のときにそんな態度ではいけませぬ・・
教えてもらう時は身内でも気をつけねば!ねえ?
私もそんなときはもう匙投げて、がんばってねーって妙にあったかい目で言ってやります。
放置です放置!
壊されたら嫌だから、風呂入ってるときとか隙を見て隠しますよ! ーー;
アバター
2014/10/28 23:17
らおぽんさま>私、歯の質が人より、かなり弱過ぎの、親の遺伝です。
それを、虫歯になるほど、いい加減とは、許せない言葉(--〆)

健康な歯の質を持っている人には、多分、お分かりにならないでしょう。
アバター
2014/10/28 22:41
歯医者さんは 一所懸命に やってくれていますよ。

だいたい 虫歯になるほど いい加減だった あなたが 犯人です。
アバター
2014/10/28 14:11
そぅちゃん>使いたいのは誰じゃ~って、思う訳ですがな。
頭が死火山の時に、もう一回だけ説明したら、今度は何とか出来たよ。

あとは、ぼちぼちだね(一_一:)
アバター
2014/10/28 09:56
✾(*。◕""◕。)✾ 同意でつ!www

アバター
2014/10/27 21:29
シンシンさま>今日は眼科行って、疲れて寝込みました。
眼圧検査が、何度もやり直し。
会計では処方箋が出てなくて、謝られてもね。
待ち時間が長くなるだけって。

明日の歯医者が、今から思いやられます^^;
二日連続の、大嫌いな医者通い、身体が、たった半日で拒否反応を
起こしてますわ;;
アバター
2014/10/27 01:02
いつもありがとうございます♪

ダブルパンチ><お大事になさってくださいね!!

毎回同じコメですみません><さっそく1番目のいつも心温まる優しいコメありがとう☆

26日のシン地方 いい天気だったよ。風が冷たいのはしょうがないかな。

それにしても もう10月もあと5日間 びっくり~~!!

なんか、ニコタのイベントも今月いっぱいなんだね。ハロウインの次のイベントは、なにかなぁ?

今週も素敵なサプライズがありますように♪にこっ☆

そして 今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように願ってます。おやすみなさ~い(^_-)-☆
アバター
2014/10/27 00:41
NINAさま>かなり治まったけれど、おたふく風邪かもと考えました。
それにしても、噛み合わせで響くのは奥歯で、ここに支障がきたすと、
辛いですね。

救急の所も、あるようですが、あん(>_<)
アバター
2014/10/27 00:33
雛♡◕‿◕さま>うーん、取説書類あっても、きっとも、活火山かも。
今まで、扱ってないからの、下地がなし。
でも、昨日、優しく説明したら、納得していろいろと検索してました(苦笑)

ふん、だ=3
なんで、私は、こげな事をしているのかと。

歯痛、何処が悪いのか・・多分奥歯です。
詰める場所が分かれば、良いけれど、全体に腫れてしまって、ぷよぷよ。
今は、少し治まっているけれど、これは、行くしかないですね^^;
今日は眼科で、明日です。
嫌な週になりますわ。

もう、威圧感、バリバリで、ムッカー。
今も、プチ怒ってます(苦笑)
シャアさま、代わりに謝ってくれて。
なんか、鮫さまと同様、良い人過ぎます。
アバター
2014/10/26 22:49
こんばんは(*^▽^*)

歯痛ですか( ;∀;)
頭痛や腹痛よりやっかいですよね、お大事になさってくださいね!

そんな時に、旦那様ったら~!!!!!(>_<)
ニャンディさんも、お優しいですよね;つД`)
私なら歯痛の時点で、寝床に籠ります!

歯痛といえば、昔、夜にすごく歯が痛くなって、
痛み止めも効かないし、
救急行こうかと思って調べて問い合わせたら
歯科の救急はないって言われて
途方にくれて泣いていたら、
残業から帰った相方に笑われました(^-^;
アバター
2014/10/26 22:33
旦那さま・・・('A`)

いくらなんでもニャンちゃんに甘えすぎでございますよ;;
体調が悪い奥様へ もう少し気遣いが欲しいものです。。。
たしかに今のスマホ等はとりせつがないですし、それも不親切だと思うのですが
もうちょっとだけ。。。優しい言い方でお願いをしてほしいですね
ニャンちゃんの歯痛も心配です;;
無理せんで、無視して寝ていてね でもちゃんとお相手をしてあげるニャンちゃんの優しさ
わたしも見習いたいです
わたしならガン無視じゃけえのㆀ 

夜は冷えるけ~どうぞあたたかくしてお休みなさいませ:*:・(*´ω`pq゛

追伸 歯に正露丸を詰めるのはもうやったかな?
わたしは急場の痛みにはそれで凌いでいます^^
アバター
2014/10/26 22:10
みかんさま>頼りにならないけれど、インターネットなどは、多分、私の方が、
少しは、詳しいのかもと。

ラブラブ・・ほんまかいなって(苦笑)
アバター
2014/10/26 22:03
赤い彗星さま>今日も怒髪天。。。
この人は変わらないと思う悲しい気持ち。
ちょっとだけ、外を、とぼとぼ歩きました。

タブレットは、ぼちぼち、細かい指導をしようと思います。
慣れてないと、分からない事もあるし。
ネットって、繋がらない時もあるしで、怒るなよって(汗)
ここを説明するのが、ふ~~って。

シャアさま、代わりに謝ってくれて。
有り難うございます。
その心配りが嬉しいですわ。
アバター
2014/10/26 20:27
素敵姐さま>姐さまのダーリンもですかいヾ
困りまんがな。

私、大気圏外へ蹴り飛ばしてしまいましたよ、心の中で。
致命的な事も、ございましたので。
相容れませんね。
ちなみに、タブレット、優しく指導したら、何とか、分かったようです。

歯医者は火曜日、明日は眼科。
嫌な週になりますわ~ん(;O;)
アバター
2014/10/26 20:23
うさ猫さん>電気屋さまのボヤキが聞こえますね。
新しい家電製品は、家族の中で、一番若い人に教えるって。

必要は発明の母とは言いますが、元来、一番、使う人間が、必要に迫られて、
覚えるでしょうに。
お母さまには、それが乏しいって事が、致命的でございますね;;
うさ猫さんに、とばっちりが・・・それは何とも理不尽ですわ(;O;)

こちらは、とっくに、大気圏外に蹴り飛ばしておりますわよの、心の中で。
でも、タブレット、一番使いたかったのは旦那なので、もう一度説明したら、
喜々として取り組んでます。

今度、切れたら、わしゃ、知らん=3
アバター
2014/10/26 20:13
響さま>子供ですね。
ふ~ん、だって。

歯医者は火曜日です。
昨日よりは、マシになったけれど、顔が腫れちょりますわ(;O;)
アバター
2014/10/26 19:48
いつもニャンディさんが助けてくれる。
頼りにされているのですね~。
ご主人様には、本当にニャンディさんじゃなければ、ダメなのよ。
仲の良い二人。私にはラヴラヴに見えます。^^
アバター
2014/10/26 14:59
我が家の亭主と同じです(^^;

歯が痛いのが辛いです
明日は歯医者さんですね^^
アバター
2014/10/26 14:42
上の項目、母親に当てはまりますよ…。
ひかりTVなんて自分しか見ないのに、操作が分からなくなったと言っては騒ぎ出す。
もうボケが入っているのかも知れませんが。
居間のテレビは欠陥品なのも認めるが、対応法は何十回も教えてるでしょーが。
挙げ句に「覚える気なんてないよ!」と切れ出す始末。
だったら見るなや…。

そして今日も、テレビが映らないと騒ぎ出す母でございます。
ちゃんと歯科で診て貰ってくださいねー(´・ω・`)
アバター
2014/10/26 14:12
真理亜さま>短気・・・そうですね。
自分の分からない事になると、許容量が少なくなって、イライラしますね。
でも、この件に関しては、慣れもあるので。

これを説明すると、不機嫌になってしまって、こちらとしては、げんなり。
また、携帯で分からなくなった所があったとしても、放置したいと思います。
困った時は聞いて来るくせに、新しい事を学ぶ姿勢が少ないのは、良くない
ですわ(>_<)
アバター
2014/10/26 14:02
翠さま>先は遠いよの火曜日です。
歯医者アレルギーで、一番この世で嫌いな場所ですが、
行きますわよ(;O;)

予約したら、お久し振りですと言われました。
嗚呼。。。
アバター
2014/10/26 14:00
雪☃しぐれさま>ええ、今どき。
まったくとは言わないまでも、そうなのでございますわよ。

ガラケーでさえ、EメールとCメールの区別が分からず、画面から
消えないと騒いで、私に見せるのです。
スマートフォンは無理でしょうね。
少しでも、出来れば、タブレットは画面が大きいから、動かしやすいと
思うけれど。

理不尽な怒りの矛先、私に向けてどうすると、大気圏外まで、蹴り飛ばして
やりたくなりました。
そこで、頭を冷やして下さいとね。。。
アバター
2014/10/26 13:55
onpuさま>怒りの矛先、間違ってます。
順番ごとの段階を踏まずにやった結果でしょうが、自分が納得しないと、
先に進めない性格なので、放置です。

こうやったら、出来るよと見せても、もう良いって言うのですから。
子供以下ですね^^;
アバター
2014/10/26 13:52
ミィシャさま>いったんへそを曲げてしまうと、頑として聞く耳持たない状態。
子供かって。
子供より始末に悪いですね。

放置しております(苦笑)
行きたいお店とか、自分で探して、いろいろやって見たいと言ってたのに、
入口で激しく転倒したってとこでしょね。

あってない理屈を、並べられて、こちらの方が、何故にそこへ話が行くと
別の意味で、感心しましたが。
いやいや^^;
アバター
2014/10/26 13:05
歯の治療行かれてくださいね><
お大事にどうぞ。

男ってほんとこらえしょうがないというか
出来ない事にイライラして癇癪って子供かヾ(*`Д´*)ノ 
ですよねー^^;
アバター
2014/10/26 12:12
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

旦那の分も謝っておきますた┃ω・`)

男はバカ!基本バカ!
それに嫁がいないと5分も生きられないウサギちゃん・・・
せっかく帰ってきたんだ
ニャンちゃんも体調悪くてつれえだろうが、許してやって?
俺からもお願い・・
アバター
2014/10/26 09:59
こんばんは。

歯が痛いのは辛いですよね。。
ご主人様、短気な方なんでしょうか?
理不尽に当たられたらキレちゃいそうです。
メールの削除もニャンディさんに依頼するって仰ってませんでしたか??
PC スマホ タブレット等はある程度【慣れ】だと思うんですけどね~。。
アバター
2014/10/26 09:17
歯医者行こうね・・・・。
アバター
2014/10/26 05:54
今どき使えない方がいらっしゃる自体・・・☃
アバター
2014/10/26 02:14
ただでさえ歯が痛いときには
物事が手に付かないですから・・・
たいへんそう (^_^;)

アバター
2014/10/26 00:56
歯が痛いのは、つらいですよね~!
(´・ω・`)

お大事にしてくださいね!!
んでも、御主人がちょっとうらやましいです。
ニャンディさんのような、しっかりものさんが相方さんなんだもんな~。
(๑◕‿◕๑)v
無理しないで、くださいね!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.