Nicotto Town


気まぐれ日記


本当にいけるんか?

まいど~っ☆
いやぁ、だいぶ寒くなってきましたね~^^;
日中は20℃以上あるけど、夜になると15℃近くに・・
そろそろ薄いジャンパーも出さなアカンなぁって思い始めた今日この頃です(-_-)


さて話は変わって・・
今日、オカンが朝から食料整理をやってました。

そしたら、次から次へと賞味期限の切れた物が出てくる出てくる^^;

一番キツイのは、薬[ビオフェルミン]で
たったの10年程ww

俺が愛知万博の粗品で貰った
ミネラルウォーターも8年前に切れているw

しか~し、オカン曰く
「こんな物は、元々期限が有って無い様なもんや。 
何年も前に医者で貰った胃薬もいけてるし
ちょっと前にビオフェルミン飲んだけど何も無かった、いける」
らしい
本当にいけるんか?^^;
俺は絶対、口にせんぞーwww

 

そりゃあ、元々賞味期限の長い商品[レトルト・缶詰]は数か月程度なら問題ないと思うで
そやけど・・
年単位で切れてる物がいけるとは思われへんのやけど(^_^;)
しかも、ビオフェルミンは開封済みやん


一応、俺的には
未開封で頑丈に密封してる物や、カチカチに凍った冷凍食品やったら少しは我慢出来るで
缶詰やレトルトカレーやったら1~2年位、缶の飲み物で1年以内かな・・
冷凍食品は元々の期限が1年程ある商品やったら半年位は・・
と言うてるけど、缶が錆びてたり袋が膨れてたりしてたら敬遠するw

カップ麺や袋入りラーメンは、2ヵ月くらいが限度かなぁ(-_-)
食った事有るけど、袋が膨れてきてて麺に油がまわって美味しくなかった経験ありw


ちなみに
開封済みの調味料[醤油・ソース・ポン酢など]の期限切れは、一切受け付けません。
色が濃くなってたり、ドロドロしてるのを見たらマジ無理っす^^;




話は変わるが、
何年か前に関西の人気番組『探偵ナイトスクープ』で
30年以上前に買ったレトルトカレー「ボ○カレー」が家にあるけど食べれるか調べて欲しい。
という、内容の話が有って
会社の人と専門家も交えて、重装備で温めてましたw

その後検査したら・・
検査の結果は雑菌など一切無く食べれるという判断に!
ニオイは薬っぽいっていうてたかな?

さすがに味は激落ちして美味しくないようやけど、品質に問題ないというから驚き(゜o゜;)

マジで、凄いっすよねぇ!



そやけど、薄いプラスチック容器(ペットボトル)で10年近くも寝てた水はどうかなぁ^^;
わずかな隙間から、雑菌や微粒子が入ってしもてるように思うんやけど…


もし良ければ、抽選で一名様にプレミアム水をお譲りしようか考えてます(-_-)
命の保証はしませんが、我こそはと自信のある方一度試してみませんか?ww

アバター
2014/10/29 01:19
鈴蘭さん・・
生ものは、あんまし日持ちええ事無いわぁ^^;

缶詰めやったら5年位はいけるw わざと5年寝かせて試しましょう(笑)
アバター
2014/10/28 22:26
追記

それがねぇ、龍夢さんマジで幼い頃に期限切れのハムでお腹壊して食べられなくなったんですよ。

アバター
2014/10/27 23:12
Cynthiaさん・・
結構あるんかいな^^; 
間違っても、腐った変なもの食べないようにw

それにしても、よもぎ饅頭はさすがにヤバいんちゃうか(・・?
ってか、そんな物を冷凍するという技術を初めて知りました(笑)
アバター
2014/10/27 20:53
賞味期限切れの食材って結構あります^^;
冷凍庫には数ヶ月前にいただいたよもぎまんじゅうが・・・!
今日も燃やすゴミに出し損ねたー(ー。ー;)
アバター
2014/10/27 19:37
葵海さん・・
すぐに捨てたら勿体ないやんかぁ(-_-)
龍○ネェさんという実験台が有るんやから、賞味期限を伏せて食べさすべきやと思うな~ww
アバター
2014/10/27 16:50
食べるのに勇気がいりますね…
我が家も気にしなかったのですが、医療系の仕事に就いてから賞味期限過ぎたらすぐに捨てます。
父親がマジか・・・って困り果てますが、お腹壊したり何かあれば医療費がかかるといって融通が利かないそうです。
変わりましたねぇ~。
アバター
2014/10/26 13:51
れぃさん・・
虫さされは何年でも大丈夫っしょ?
アンメルツなんか10年経ってるけど、今でも塗ったらスースーしてるでw

遠慮すんのかぁ^^;
ゲン担ぎというか、勝ち水として飲めば懐が激アツになるかもやのにな~ww

ってか、放送してるんや(゜o゜) これは意外やったw
アバター
2014/10/26 08:26
すごいですねwww
そういえば数年前に買ってもう期限きれてる虫刺されの薬今年も使ってましたわwww(子供たちもww)
我が家にもプレミアム水ありますので遠慮しときまうwwまだ一年ほどですがいつまであのまま置いておくのだろう・・・w

探偵ナイトスクープ、おもろいですよねwww
夜中にいつもけらけら笑ってみてますw
30年以上前の・・・相当勇気いりますね(-_-;)
アバター
2014/10/25 23:25
mieさん・・
ほんまやww ビオフェルミン飲んでお腹壊したら、整腸剤どころか下剤やんなぁ(笑)

他に、「酢」は古くなると色が茶系になって来て、どんなに砂糖入れてもキツイ味がした^^;
酢は腐らんって聞いてたけど、完全に嘘やったしなw

俺、あんまし便秘にならんねんなぁ(-_-)
ネェさんのほうが必要じゃないかなぁ?w
アバター
2014/10/25 23:19
黒さん・・
そういえば、かなりのチャレンジャーでしたね~^^;
他にも凄い話を聞いた記憶、蘇ってきましたww
黒ネェさんなら、10年物の水でも平気やと思います(笑)

やっぱ、ビオフェルミンはやめたほうがええか~
薬に詳しい人が言うんやから、間違いないわな~(-_-)ウンウン
アバター
2014/10/25 22:00
ビオフェルミン飲んでお腹壊したら
もはや整腸剤としての立場がないよね^^;

消費期限の切れたソースやポン酢がダメなの、わかる気がする><
最後に使用した日が思い出せないものは即廃棄・・気持ち悪いよね(-"-)

水はどうなんだろ・・・
ちょっと便秘気味の時に飲んでみたらどうかな?\(◎o◎)オソロシイヨォ
アバター
2014/10/25 20:39
昔、父方の祖父の家で10年前のクッキー食べましたよ。

酸化しとったww

けど、お腹壊さんかったww

ビオフェルミンは・・・毒にはならないでしょうが・・・止めておいて。
効きもしなさそうだから(´▽`*)
アバター
2014/10/25 20:20
milkさん・・
なるほろ(-_-)
ネェさんの背を伸ばす為に置いとくしかないか…笑
アバター
2014/10/25 20:18
ゆぅさん・・
ネェさんやったらいけるんちゃうか?

自然の叡智 とか書いてるから、美容と健康に凄くええかもよ~(^O^)/
ちゃんと飲んでくれるのなら譲るで~ww
アバター
2014/10/25 20:17
国府津さん・・

2005年の7月14日に手に入れた物なので、正式には来年で10年っすねw

年月関係なしに、台湾産の水と言うだけで十分怖いやん^^;
中国行っても、水と米とアイス系だけは口にしたくないからな~ww

元あった場所へまた戻した・・
一体何年寝かせてから飲むつもりですかな?(笑)
アバター
2014/10/25 15:30
もっと ねかせて美味しくさせましょうww

(d・ิω・ิd)オゥイェー♪
アバター
2014/10/24 21:17
8年前。。。
は無理~!!
お庭の植木にあげましょう♪
きっと喜ぶ(≧艸≦)♪
アバター
2014/10/24 20:11
10年モノの水ですかw

こちらにも、
「3年半モノの水 (台湾産)」
があるのです。

おそらく、震災後の「安全な水」を求めるドサクサで入ってきたのでしょう。
中国=台湾であるので、恐ろしくて口付けられません。

今更出てきたけど、開けるのも怖いので、元あった場所へまた戻したwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.