Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


引き続き鍋

野菜なんて食べきれないよ、特に白菜。
ネギもまだまだあるし地鶏も残ってるので再度鍋。
マロニーちゃんも追加で買ってきたよ♪

ちゅうことで今夜は出汁で仕立てました。
昆布に薄口・濃い口にみりんであっさりと。
ここに地鶏の旨味とサンマのつみれが旨味を足すのさ。
そこにサンマの時におろした大根がやっぱり余ってたんで、いちょうに切って入れて野菜の旨味も足そう。

薬味はゆずこしょうが美味いよね。
しかし月曜日から何やってんだか、とほほ。

アバター
2008/10/07 21:02
Rioさん、こんばんはー。
そうなのよ、大根はここでも万能選手です。
豆腐とネギと大根は何に使っても美味し!
アバター
2008/10/07 14:03
鍋のあとのおじやかうどんが好きです
鍋に大根入れるとダシが染みて美味しいですよね♪
アバター
2008/10/06 22:40
SNOWYさん、こんばんはー。

どったの? こんな遅くに?
家事放棄(笑)?

うんうん、パスタにも合うで。
バターにきのこにゆずこしょうに青シソ。
うまうまうま。

けどあなたのご飯は格別美味そうだぁ。
アバター
2008/10/06 22:38
ミチオさんってば~~~。
うどんも腰のある方が良いじゃん!

またゆっくり喋りましょう。
アバター
2008/10/06 22:13
柚子こしょう大好き!
れんこんをバターで炒めて、柚子こしょうで味付けるとうまいよ~!
お酒にも合うよぉ~!
アバター
2008/10/06 21:25
鍋か~
地鶏鍋いいな~
でもやっぱりマロニーチャンは
すこしどろっとしたのが好きですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.