Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ケータイ危機一髪


外出前、バッグに入れたときには、確かに生きていたケータイ。
帰宅してから見たら、画面が真っ黒でした。

……なになに、いったいこれはなにー?

あわててケータイのショップに駆け込みました。

こりゃ機種変かな、とか思ったんだけど、
充電器がダメになっているようですね、と言われましたですよ。

昨夜充電したんだけど、ちゃんと充電できていなくて、
電池残量がなくなっちゃって、それで真っ黒画面になっていた模様。

あー、そんなことですんでよかった。

つか、機種変しようにも、ショップにはケータイなんて
全然並んでなかったですよー。そーゆーもんなの、最近は?

そもそもスマホにする予定はないし。
ガラケー派はこれからどんどん肩身が狭くなるのかも。

……んー、でもなぁ。
スマホにするメリット、私にはないし。
困っちゃうなぁ。

アバター
2014/10/24 22:48
>たけわかさん
……それジョーク??

そういえばケータイを持つようになってから、
腕時計の出番はまったくなくなっちゃった。
全然使わないので、電池が切れたらそれっきり。
今、使える腕時計ってひとつも持ってないよ。
アバター
2014/10/24 22:47
>やよこまめさん
ガラケーの新機種、これからも作らないわけではない、
……と各社、言っているようですが、
種類が少なくなって、選択肢が狭まる可能性は大いにありですものね。
ガラケー、壊さないように気をつけて使いたいものです。
アバター
2014/10/24 18:46
ガラケー派です。次は腕時計形にしたい。
アバター
2014/10/24 17:45
ガラケー壊れるまで使うつもりです(^^ゞ
家ではiPadやパソコン使ってて不便でないので充分です。
料金が安いのが一番の理由なんですけどね〜!
アバター
2014/10/23 20:51
>悪乃娘さん
スマホがどんどん進化していくのはけっこうだけど
ガラケーが続く道もちゃんと残しておいてほしいですよね。

ガラケー派って、けっこういるよね?
ケータイ会社はそこを理解して欲しいよー。
……儲からないのかな、スマホと比べると。

アバター
2014/10/23 20:45
ガラケー使ってますよ
でもスマホの売り場がほとんどですね
困ったものです
アバター
2014/10/23 20:44
>侑樹さん
スマホって、外で画面が見られないものなの?
……あ、炎天下とか、そういう外のことなのかな。
デジカメも、晴天の外だと画面が見えないけど、あんな感じなのかな~。

私は居職なので、外出することがあまりなく、
デスクトップでネットをたっぷりできるので、スマホは不要なのです。
ガラケーは、電話と友達とのメールに利用するだけ。

でも世間の流れはスマホとかでしょ?
ガラケーはこれから新機種もあまり出なくて選択肢が狭まるばかりみたいですね。
むむー。
アバター
2014/10/23 20:39
私も、ガラケー派です!
だって、スマフォは外で画面が見えないんだもん><。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.