Nicotto Town


もぐもぐ日記


新しい免許証

うちの市は更新手続きから発行まで1ヶ月弱かかる
やっとできた
警察署にまた行って受け取る
郵送だとお金取られる
県内の免許センター行けば即日発行なんだけどねええ

写真の出来はまあまあ
今までの免許証のはひどかったからましになってうれしい
やっぱ写真は自分の満足行くのを持ち込むべき

アバター
2014/10/24 23:45
>まなみちゃん
免許センターまでは15kmだから行こうと思えば自転車で行ける距離だから
わたしもそっちで取得してもよかったかもしれない

>あきずくちゃん
たぶん、現行の免許写真と同じかどうかはチェックしてると思う
自分の写真なんて他人から見たらどれも同じだもんね
そこで大きく逸脱してなければどんな写真でもたぶんいける

>ぱふちゃん
警察署は近いからめんどうってほどじゃないけど、即日のほうがやっぱりいいなあ

>まさるさん
そっちがいいかもねー

>くるみんちゃん
わたしも原付免許だけなのさー
完全なただの身分証明書さ!もちゴールド5年

>せんとらるさん
やらない人はなんでやらないんだー

>ぽよちゃん
何年か前にできるようになったのさ
もちろんいろいろルールはある
アバター
2014/10/24 19:51
写真の持ち込みって、できるんだぁ…。
知らなかった。
アバター
2014/10/24 07:51
写真持ち込みやったんだね
アバター
2014/10/24 02:38
私は原付免許しか持っていないのですが
免許証の写真がひどいと ほんとに悲惨。

ゴールドだとたしか5年そのまんまだもん。
アバター
2014/10/23 22:34
私の町でも、免許証は即日公布では有りません。

ですから、1カ月掛かるのは仕方が無いので、県内の免許センターまで往きます。

即日公布ではないと、職場に迷惑が掛かるので遠くまで往きます。仕方が無いです。

アバター
2014/10/23 21:12
こっちは 市の警察署でも即日交付
1ヶ月かかって また取りに行かなければいけないのは面倒ね
アバター
2014/10/23 20:17
若い時のを持ち込むオバカさんがいそうだ
アバター
2014/10/23 20:07
免許更新大変ですね
私の場合は 割と近くに試験場があるので 
短時間で即日発行してもらえるので 助かっています^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.