Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


バッドシュート


就職してすぐに会社のサッカー部に入った私は,大活躍を…
することなく,父が病気になったので退部してしまい,
以来,サッカーボールを蹴ったことは,多分ありません。

なのに,今朝,サッカーをしている夢を見ました。
サッカーの夢なんて,生まれて初めて見たんじゃないかな~。

私は結構大きな試合に出ていて,
相手チームは海外の有名選手ばかりです。
私の所にボールが来て,
ドリブルをしながら相手を何人か引き付け,引き付け,
スルッと抜け出して,
誰もが 「えっ? そんな所から?」 と思うほど遠くから,
ロングシューーート!
相手キーパーが横っ飛びしましたがその指はボールに届かず,
ボールはゴールに入るかと思いきや,
ポストにかすって外側に落ちました。

「惜しっ! すげー惜しっ!
入んなかったけど,今の,すげえカッコいかったんじゃね?」
と興奮しながらプレーを続けていると,またボールが来たので,
またドリブルしながら相手を何人も引き付け,引き付け,
スルリと華麗に抜けて,「今度こそ決めたるわーっ!」 と,
思いっっっ切りボールを蹴ってロングシューーーーーーート!

…って場面で,布団の横の柱に脛をしたたか打ち付け,
痛さで飛び起き,「ぎゃおう! ぎゃおう!」 って,
しばらく転げ回りました。

すんげえ嫌な朝でしたよう。(涙)

アバター
2014/10/24 23:42
いちごさん

足は,今は大丈夫ですが,ぶつけた時は痛かったです~。

いちごさんは,夢を見ないですか?
何となくうらやましいです。
私なんて,虫がたくさん出て来る夢とか見て,よくうなされます。
アバター
2014/10/24 23:23
足は大丈夫でしたか?
でも凄い夢でしたね。
いちごは夢を見ても覚えていないです。
朝起きると忘れています。
って見てるのかな?
アバター
2014/10/23 18:56
さくらさん

鍛え上げた肉体の持ち主なので大丈夫でしたが,
もしも骨折なんかしていたら,営業所の連中の笑い者になるところでしたよ~。

内田篤人さん,どうですかねえ。
そんなにイイ男ですかねえ。
私だって,もうちょっと若くて,もうちょっと体を引き締めて,
メガネを外して,目を二重にして,顔全体をシュッとさせて,
笑顔を爽やかな感じにしたら,大体同じ感じになると思うのですが。(何か?)
アバター
2014/10/23 18:49
ねこまんまさん

夢の中の私は日本中から,いえ,世界中から注目されていてカッコいかったのに,
現実はあまりにも寂し過ぎでした。しくしく…。

うちの会社のサッカー部,活動が結構盛んなんですよ~。
韓国の同業者のサッカーチームと交流試合をしていて,
毎年開催国を交代してやっていました。
ただ,ここ2年ぐらいは国際情勢がよろしくなくてやってないようです。(笑)

野球部も頑張っていて,
毎年,全国の営業所対抗野球大会が開かれています。
といっても,我が四国営業所は単独でチームを作れず,
他の営業所と西日本連合チームを作っていますが。 ^^
アバター
2014/10/23 18:37
夏凛さん

なんと!
彼氏さんとの出会いの場が道場ですと?
カンフーカップルですかっ?!(笑)

内田篤人さんを調べて,なして やくみつるさんが出て来るんですか?!

カミサンは,どうしてあんな,
私とは似ても似つかない男のカレンダーなんて貼りたいのやら。
まあ,家族の大きな写真を家の中に飾ると,遺影みたいになっちゃうから,
貼ってもらわなくてもいいですけどね…。

寝る前に綺麗な女性の映像を目に焼き付けるということはあるのですが,
夢には出て来ないですね~。
(えっと,このくだり,掘り下げないでいいです~。笑)
アバター
2014/10/23 18:12
足は大丈夫でしたか?
すごく痛そうです。

内田篤人さん、人気ですね。
昨年の息子の担任教師が何となく内田篤人さんに似てます。
やはり女子生徒から人気がありますよ。
あ、男子生徒からも人気あります。


アバター
2014/10/23 11:11
夢と現実のギャップが・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ

すごい~会社にサッカー部があるんですか~
天皇杯狙っていたとか?
アバター
2014/10/22 22:28
ドーベルマン!w
運動バカできた人間を舐めてもらっちゃぁ困りますなwww
下手な男子より運動神経良かったですよ~w
ちなみに彼氏さんと知り合ったところは、道場でした・・・・・
ボクシングで蹴りは出ないですか^^;
変な集団じゃないから大丈夫ですよ~
チキン野郎なので、怖いことはできませんw

内田篤人ってのが分かんなくて調べました~
可愛らしいお顔ですな^^
奥さん毎日それを見て・・・・w
まぁ私は、調べてたらやくみつるが出てきてそっちに目が行きましたけどね^^;

今から可愛らしい女性の画像でも検索して、寝る前に素敵な映像を目に(脳に)焼き付けるべし!!!www
アバター
2014/10/22 22:20
夏凛さん

私とサッカーですと?
この,自分で呼んで 「ドーベルマン」 の私に付いてこれますかな?

あ!!!
サッカーと言えば,うちのカミサン,
サッカーの内田篤人の来年のカレンダーを予約したそうで,
私が千葉に住んでいないのをいいことに,
私の部屋に貼って眺めるつもりなんだそうです。
うぬぬぬぬ~。けしからん~。

夏凛さんと彼氏さんは,ボクシングでもやっているんですか~?
それとも,若い頃に危険な集団に属していたとか。www
お二人が食べる焼肉って,ちゃんと牛肉ですよね?
人肉じゃないですよね?

今夜はいい夢❤を見たいところですが,
テレビの影響で小渕優子元大臣か松島みどり元大臣が出てきそうですわ~。
アバター
2014/10/22 22:08
千夏さん

そうですよ~!
せめて,ゴールが決まって大喜びするところまで見たかったです。
ロングシュートだから滞空時間が長くて ゴールが決まる前に足の痛みで起きちゃったので,
次は,ゴールの目の前からシュートしたいです。
あ,いや,それだと,ヘディングシュートを打つ夢を見て,
柱に頭をゴンッてやっちゃうかな?
アバター
2014/10/22 22:04
なごみさん

むごご!
「惜しいところで残念な人」 って言われるとは!
く~や~し~い~。
でも,今日のナンバーズ3は 「373」 ですからね!
やっぱり, 「753」 と一つ違いでダメですよ。ニヒヒヒヒ。
アバター
2014/10/22 21:59
面白い夢見ましたねw
サッカー、私もしたいです^^
二人でやりますか?((●≧艸≦)プププッ
脛はご愁傷様ですw
私もストレート決める夢を見ながらガチで出してて、彼氏さんはビックリして避けたようです^^;
そして私は彼氏さんに前蹴り、ジャブをくらったことあります・・。
夢とは言え、大変危険だ・・・・><

今日はいい夢みれるといいですね^^
アバター
2014/10/22 21:39
わお・・・それはかなり痛そうです・・・
でもすんごい悔しい夢ですね~。
どうせ痛い思いするならシュートだけでも決まったら良かったのに・・・



アバター
2014/10/22 21:39
多分、何処かを蹴るんだろうなぁ~ と思って読んでたら
やっぱり、蹴った~ それも一番痛い所を~(+_+)
せめて太もも辺りにすれば良かったのに。

折角、カッコイイ夢だったのに、残念・・・
てか、ふみふみさん、惜しい所で残念な人なんだぁ~ ( ̄- ̄)
アバター
2014/10/22 21:19
ゆっきさん

実際に凄い勢いで脚を動かしたようなので,
蹴る瞬間,もの凄く気持ちが高まったんですね~。
2本目のシュートは絶対に入る展開だったのに,
それを見届ける前に激痛で飛び起きました。(泣)

ゆっきさんのこの前の夢は,続きはどうなったのですか?
殺人犯は川からよじ登ってゆっきさんを追いかけ,
ゆっきさんが暗がりの物陰に身を潜めると,
全身ずぶ濡れの殺人犯のピタピタという足音が近付いてきて…。

あれ? もしかして,続きはまだ見ていないのでしたっけ?
それじゃ,今夜続きを見て内容を教えてください~。
とっても怖い展開になりそうで楽しみです~。 ^^
アバター
2014/10/22 19:18
ふみふみさんwwww

夢の中で蹴って、本当に柱を蹴っ飛ばしてたんですかwww
んもう(´∀`*)ウフフ

私はこの前、殺人犯を川に突き落とす夢をみましたが、
たぶん、布団の中で暴れたりはしてないと思う~~^^
娘とは別室で寝てるので、うなされてても暴れてても、誰もわかんないねw

ふみふみさん、すごいロングシュートしたのに、入らなかったってwww
うははははw
せっかくの夢なんだもの、入れようよ。
アバター
2014/10/22 18:37
とんとんさん

それが,昨日はスポーツニュースを見た記憶は無いんですよ~。
なんであんな夢を見たのか不思議です。
千葉だったら隣に娘が寝ているので,
娘を思い切り蹴って嫌われちゃうところでした。
アバター
2014/10/22 18:33
うわwww

ふみふみさんはまだ大丈夫だと思いますが・・・
多くの高齢者に「睡眠障害」があり、私の父もそれです。
でね、泥棒と格闘した・・・とか、すっごい暴れる夢をみて
家具の角に頭をぶつけて血だらけになったり
隣に寝ていた母をばんばん蹴ってしまってあざだらけにしたことも・・・
(それが原因で夫婦別の寝室になった^^;)
父の場合、どうやら、寝る前にみていたテレビなどが原因のようです。

ふみふみさん、サッカーを見ていた??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.