Nicotto Town


‘いつもありがとう’


マロンちゃん


今日発売のコレ↑・・イガを黒にして、中身を黄色にしたら、
(ウニ)アレンジもイケるかなァ。^^ゞマンマで持つと痛いので、
‘クリ’繋がりのどんぐりミトン登場~コレで万全、さぁどうだ!ww

子供の頃、住んでいた家は、庭が広かったので、栗の木もあった。
が、メインの目立つ場所は、2本の八重桜がドーン!と鎮座。栗は、
裏手の、お風呂の前に、ヒッソリ立っていた。多分、実をつけたと
思うのだが、収穫して、バンバン食べた記憶が、あまりナイ・・モッタイナイネェ。

と言いつつ、皮を剥くのが苦手なので、甘栗等、普段は食べない。
中華街へ行くと、客引きの店員サンが、ナゼか甘栗を出してくるが、
剥くのが苦手なので貰わない。w (モラッタラカクジツニヒッパラレル・・)

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

こんな風に、リアから離れると、ホッとする。ここんとこ、少々、
周囲との絡みで、冷戦状態・・コッチからフッかけたので、覚悟しての
事だが、気は滅入る。(*_ _) ニコタがあって、助かっている。

いつかはどうにかなるだろう~・・イヤ、自分でどうにかするから。ヾ(ーー )

お陰で、随分前に、一時的に出て落ち着いた蕁麻疹が、今度は、
レベルアップして再発中~昼間はまだ良いが、夜になると、中々キツい。

今日の天気と同じで、ドヨーン・・スッキリしたい~スカッとしたい!!\(◎o◎)/w

アバター
2014/10/23 13:04
★ラムネさん

こんにちは^^

実は、昨日発売のPショ品、最初は、あんまり欲しいの
ないなァと、1,2点位しか買わなかったんですが・・
色違い「のみ」だと思いこんでいたら、栗1つとっても、
色とデザインに違いがあるのが解って・・頭乗せも、調子に
ノッて、可愛い表情のを買ってしまいましたよーヤバイ。^^;

ラムネさんは、大きな栗を買われたんですね。^^

中華街~実は、横浜なのに、そんなに行っていないんですが、
ソレでもあの独特な雰囲気は、押されますよねエ~楽しいですが。^^ゞ

駅なんかに、赤い袋の(天津甘栗)って、売っていますよね~。
おいしそうな匂いなんですが、あーあの固いの剥くのか~と素通りです。w

甘栗むいちゃいました・・は、きっと私のような面倒くさがり屋用ですね♪^^

蕁麻疹は、1日中ずっとじゃないんですが、何でだか、深夜になると痒みが
強くなります。お風呂上りって訳でもないんですよね~ピリピリしてきます。
皮膚科も考えたのですが、飲んだからって、劇的な効果がある訳じゃなく、
合うか合わないか程度で・・上の子が、蕁麻疹持ちで、自分の薬飲む?と、
ススめてくれるのですが、やっぱり相性もあうと思うので、今の所様子見ています。

ちょっと・・ストレスが急激にかかったので(笑)、ピーク過ぎたらどうなるかなァと
期待しています。段々と、体の抵抗力がさがる自分を感じ、情けないです。^^;
ご心配いただいて、有難うございます。(*_ _)
アバター
2014/10/23 12:50
イガイガ、ゲットされましたか~^^
試着したら痛そうなので・・おっきな栗ゲットしました^▽^
ミトンで抱えるとは・・なかなかやりますな~(≧◇≦)

↑甘栗、渡されそうになりますねwwこれは、中華街あるあるなのね^^;
うん、面倒くさい(´Д`)食べさせたいならむいてくれ~!
子供の頃は駅の構内とかに売っている甘栗屋さんがあって、買ってもらったりしたけど…
ついこの間、ドラッグストアで「甘栗むいちゃいました」が安かったので、買って食べました^^
たまに食べると美味しい≧∀≦

蕁麻疹、大丈夫ですか?
夜になるとひどくなると辛いですもんね;o;
リラックス&リフレッシュして、お過ごし下さいね^^
アバター
2014/10/23 00:36
★テツさん

こんばんは^^

あ、ご存じですか~「あま栗むいちゃいました」とかって
お菓子?があるの・・アレなら、人に剥いて貰って食べるだけです。w

横浜中華街は、激戦区の上、お国柄の色々な諸事情で、客足も、
以前と比べると、減っているとか・・なので、お客の争奪戦が
スゴイですよ。ビビツて、結局、テイクアウトみたいな安い店いっちゃいます。^^ゞ

蕁麻疹・・半年前位は、頭皮湿疹も凄くて、若い頃から敏感肌だし、
どうも肌質は弱いようです。^^; ご心配頂いて恐縮です。切り替え頑張ります。^^
アバター
2014/10/23 00:19
むき栗を買う とか

中華街最近行ってないな
崎陽軒のシュウマイ 食べたいです

蕁麻疹 ストレスが原因なのでしょうか
考えず リフレッシュしてください  簡単ではないと思いますが 体のためです。
アバター
2014/10/22 19:56
★シドクマさん

こんばんは^^

有難うございます。何か、年が上がる毎に、体に反応が
出やすいというか・・抵抗力の低下のような気がします。^^;

栗ごはんいいですね~~もう、剥いてあるので、すぐ食べられるし♪^^
アバター
2014/10/22 17:32
蕁麻疹はストレスがよろしくないからスッキリできることがあるといいよね^^

今日は栗ごはんにしますよー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.