Nicotto Town



ファイターズの選手の皆さんご苦労様でした。


ファイターズが札幌に来て新婚の頃、円山球場に見に行ったきり
野球と縁が無かった生活が一辺しました。

トイレが綺麗だと言う条件を満たして居たので
地下鉄を降りてからずいぶん歩くのが不満だったけど
人数合わせに誘われて居たので其の間に顔合わせをして
何げに話をして、降りてすぐのスーパーで応援グッズを買って
参加をしたのがファイターズが来た年でした。

それから一体化した応援に魅せられて、何度か人数合わせで参加。
孫を連れて参加。
と最後は私が参加グループの中で一番年上になってました。

最初から一番年上だったけど。

最後は稲葉ジャンプでおしっこが漏れるようになって
トイレに着替えに行って、帰り道(ドーム内)で迷って仕舞って
案内の女の子に連れて行って貰って
更に何度も其れが繰り返す様になると
あの階段は急過ぎて登るのに時間がかかって
球場での応援に限界を感じてテレビでの応援に変えました。

札幌市民に取って野球の応援に行くことと
スキー場に行く事は子供を何歳から連れて行くかと
言う事が家族で話し合うところですが、

何とベビーカーで応援に参加して居る人を発見。
聞けば会社ぐるみで応援していたけど、
子供が出来ても授乳室があったりベビーカーでこれるエレベーターもあったりで
参加できるとの事。

最後のドームでの応援は授乳が終わった嫁との交代で
静かな授乳室兼乳児専用室で窓越しに様子みながらの応援。
嫁も久しぶりに子供から開放されて
嬉しそうだったのが印象に残っている。

家族でこれてトイレが綺麗なので女性が来やすいドームが
良い。
授乳室から、幼児の遊びばも完備。
テレビで観戦できる場所もある。

此れだけ行き届いて入れば家族で行くだろう。

流石に何度も漏らしてトイレに着替えに通うようになって
娘から無理だと思うとやんわりと次は誘わないけどと
言われてしまった。

今は私抜きで時々行っているようだが、
其の話は耳に入れないようにしているようだ。

たまに大勢で会った時に話題に出ると娘が目配せして居る。

今はテレビで応援していてもドームで応援していた時は
私の青春だった。

あの急なドームの階段を利用して
空気の入った素材の滑り台が子供の遊び用に設置される時がある。

(((o(*゚▽゚*)o)))絶対にいいアイディアだと思う。

滑ってみたいと思うが小学生以下で無いとダメな様だ。
乳幼児は保護者同伴でないと滑れ無いと言う条件があるのだったら、
是非私を保護者として誘って欲しいと思うこの頃である。

アバター
2014/10/25 02:28
ラム様
民主党の議員のやったキャバクラ、ニューハーフパブへのお金も明るみに出てますが
要するに使い道を限定されると今後交際費に付いて厄介な事になると判断しての
対応に思います。

民主党は其れを良いことにマスコミを使ってイメージ作戦に出ていると思います。
SMショーを前面に出して変態と言うイメージを刷り込まそうとしているのでしょう。
宮沢氏はですから秘書と言う事で終わりにするつもりでしょう。

私達があちこちに民主党議員のキャバクラやニューハーフパブを大きく扱うのと
マスコミに一方的な報道を批判していくと言う事だと思います。



アバター
2014/10/24 22:25
全く、あきれ返ってものが言えませんね。

国会質問の時に、ジャンジャン切り返してやったらいいとやもいます。
アバター
2014/10/24 09:50
ラム様
まあ、じっと寝てれば良いのですけど。
色々なテレビのワイドショーとニュースの扱いをチェックしてたのですよ。
なぜなら、民主党議員のキャバクラに出したお金は確か500万円?か何かで300万円だったかな?
凄い大金と言う印象で、此れで良いのかと思っていたのですよ。

今回はSMパブは17000円?か何かだから、絶対にあの民主党議員のキャバクラとニューハーフショーパブの事は
出るぞ、出るぞと思っていたのですよ。

其れがまたテレビは扱わなかったのですよ。(@0@)
・・・・・なんて言うか余りの酷さに平然と説明をして居るニュースキャスターの頭の中で
何を企んでいるのかとあきれ果てましたよ。
民主党の金額は完全に無視できない金額でしょう。



アバター
2014/10/24 06:45
今週もありがとう^^祝福のお水とステキを持ってきましたよ。
無理は禁物!暖かくしてね。よい週末を!(^。^*)ノ
アバター
2014/10/23 16:45
ADICTS様
新庄もそうですけど、稲葉も北の辺境の出来立ての所に良く来てくれたと思いました。
誰も呼べないと言う他では考えられない低予算だったと聞きます。
ファンが声援のホローするより他に無い状態だと言う事を私達は常に知っています。

北海道に赴任先に決まって来た時の覚悟みたいなのが皆顔に出ていますから。
だから大きく手を広げて励まして迎え入れます。

若い新人の人にはめげないで頑張って上に上がって行きなさい。乗り越えて此処を羽ばたいて行きなさいって。

そして色々な事情を抱えて北海道に来た人には心から感謝の気持ちで迎え入れます。

北海道は明治維新で徳川方の侍の家のたくさんの次男、三男が覚悟を決めて
命懸けで開拓してくれたのです。
プライドがある事は百も承知です。
でも刀を桑に持ち替えて凍った土を素手で開拓したのです。

だから新庄氏の気持ちも稲葉氏の気持ちも解ります。

そして遠くを見ている若い選手の気持ちも解るのです。
開拓精神がありますから、此処で踏ん張れたらアメリカでも踏ん張れます。

球場から外に出てブリザードの中に立った時に迷いも何も通用しない厳しさがありますから。
そして其の中で頑張っている野球少年が球場に通ってきてますから。

ワケアリの個性がありすぎる選手の集まりでまるでアニメの世界の様です。

金のある裕福な球団の真反対にある球団で此処を乗り越えられると
どんな所でも通用する人材になります。
あのブリザードの中を車を運転して仕事をこなして居たのですから。


アバター
2014/10/23 07:22
ファイターズ、当初は新庄の人気が大きいように見えて
新庄が去った後はどうなるのかなぁと少々心配でした

でも全くいらない心配で、ぼくが札幌で働いてた頃は
同僚たちがファイターズの勝敗に一喜一憂してる姿を
よく見かけました

それにしても氷点下の早朝、札幌ジュンク堂近くに
ちょっとした行列ができていて
なんだろうと思ったらファイターズのチケットを
購入したい人の列だと知り、驚かされました
懐かしいです ^^
アバター
2014/10/23 02:07
たかゆき様
もう一度生で応援できるくらいに体力を回復させたいと思う気持ちもかすかにあるのかなぁ・・・。
(ネガティブな世界をさまよってます。)



アバター
2014/10/23 02:03

りら様
(´;ω;`)完全に風邪を引いて扁桃腺を貼らかして、食べるのもやっとの状態。
寝ても咳き込んで漏らしては着替えてと言う状態。

悲惨な中でもノートパソコンの下が暖かいので其処に手を入れて
暖を取っています。

貼るホッカイロを発明した人はノーベル賞ものだとわたし的には思います。w


アバター
2014/10/22 22:17
こんばんわ。
お久しぶりです。
ファイターズ、最後まで粘りましたがCS敗退してしまいましたね。
今シーズン、お疲れ様でした。
最後にホークスとファイターズの両ナインによる稲葉の胴上げには感動しました。
やっぱり野球は生で見ないと…。
来シーズンは、ぜひ球場まで応援に足を運んでくださいね。
一人で観戦に行っても面白いですよ。(^-^)

さて、私の応援する阪神タイガース、まさかの巨人相手に4連勝でCS突破しました。
もう少し私の野球シーズンは続きます。
甲子園にも行ってきます。(^-^)

いよいよ冬の到来です。
くれぐれもお体大切にしてください。
アバター
2014/10/22 21:35
気温がぐんぐん下がって今1℃。
幸せのお水と素敵をどうぞ♪お風邪を召しませんように(⌒o⌒)ノ.+



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.