Nicotto Town



女性を名前で呼びましょう


女性を名前で呼ぶと


女性に名前で呼びかけると愛情ホルモン

といわれる「オキシトシン」の分泌の増

加させることが実験でわかったそうで

す。この実験をした会社は大手化粧品会

社でこの会社は30代の女性19人に対

して実験を行い名前を呼び掛けた直後に

オキシトシンの分泌濃度を唾液から測定

したらオキシトシンは脳下垂体から 分

泌されるホルモンで抱擁や性行為時に増

加することがわかっている。実験の結果

は名前を呼び掛ける前にくらべ、名前を

呼び掛けた後では唾液中のオキシトシン

が顕著に増加@@ また過度なストレス

を受けると分泌量が増える「コルチゾー

ル」と呼ばれるホルモンの濃度が減少し

ていることもわかったようです。 


本日313文字でした。


アバター
2014/11/01 23:25
>>alfa1たま あら そりゃ相手によっても名前で呼びたくない人もいるかと><
      基本的には相手に不快感を持ってなければ親愛の気持ちも込めて
      相手を名前で呼んでみられたら??
アバター
2014/11/01 21:39
これ、要チェック項目ですねw
さっそく手当たり次第に・・・ あれ!? これ普段やってるかもwww
もちろん しぼってるけどw
アバター
2014/10/26 17:56
>>変態紳士ルナルナたま あちゃー一本やられた~~今オキシドシン計ったら
      増えてるかも (* ̄m ̄)プッ
   
   
アバター
2014/10/26 17:34
sakinoさん、かわいいよsakinoさんヾ(≧∀≦)〃
アバター
2014/10/23 22:06
>>Ханиたん とにかく良い物みたいだから 周りの方々からは名前で呼んで
      貰いましょうね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。





アバター
2014/10/23 16:57
なんと
色々あるんですねぇ(ノ´∀`*)

善い分泌物がでるのなら嬉しい限りですね^^
アバター
2014/10/23 12:17
>>船越オブファイアたま  おっしゃる通り小じわの元になるかもです><
       ストレスいっぱいだから ただ会社でって言うとあんまり知らない人から
       声をかけられるチャンスも多いかと・・・・・・ 
アバター
2014/10/23 07:08
赤の他人に名前で呼ばれる実験でお願いしたいですな

多分イラッとして小じわが増えストレスが増すかと思われますw
アバター
2014/10/22 23:59
>>バルカたま 代返 懐かしい響きです よく友達にもたのみましたが
      その先生ひょっとしたら 名前で呼ぶと代返しにくいって御存知だったかも
      しれませんね 
アバター
2014/10/22 23:34
面白い実験ですね。

大学の時に、名前を呼んで出欠を取る教授がいました。
太朗、花子とか・・・それってかなり面白かったですよ。
代返させない為だったのかなー(>_<)
アバター
2014/10/22 20:00
>>.❀.柊子テンテイ 「おい .❀.柊子 」って呼ばれてるのかな??
       ご主人さまなら 「おい」もおっしゃらないのかしら?
       「○○さん?」とか??ただ 「お前」や「オイ」ではカチンとくるときも
       そういわれたら 「〇〇」というイメージですね ✿(。◕‿-。).:*:☆


>>ビッテたんへ そう言われたら 呑み屋のフィリピ―ナのオネエチャンが
       お客さんに「シャチョウサン シャチョウサン」と呼んでたらよばれる方は
       嬉しいようですね 名前で〇〇って言われたら何となく┣¨キ((p>ω<q))┣¨キしますよね
       
アバター
2014/10/22 19:47
何となくわかる・・・
名前で呼ばれるって支配されているようでなんか女心動くの、でも相手によるけどね。

男性はどうなんだろう・・年輩者は若い子から「パパ・・」って呼ばれるとうれしがる男性いそうな感じ。
「社長」とかね。

アバター
2014/10/22 18:05
そういうもんなのですね@@
かなり感心してしまいました・・

うちは名前で呼びます。
が!
むか〜しからなので新鮮味はないです^^;

そういえば
家庭の中ですと
「ママ」とか「おかあさん」になってしまいがちですものね><
アバター
2014/10/22 17:48
オキシトシン・・・
増えすぎて生理が止まったことがあります・・・

数ヶ月お尻にホルモン注射をしました~
アバター
2014/10/22 14:51
>>レオポンたま きっとご両親さまもやさしい方々だったのね
      自分の子供に「さん」や「ちゃん」を付けて呼ばれてたなんて
      子供が出来ると「ママ」「パパ」や「お父さん お母さん」になっていくもんね
      たまに出先で人の事を名前で呼んでる方居られますよね
      年齢感じさせないでいいと思いますよ ニックネームますますいいよね 

アバター
2014/10/22 14:45
う~~ん・・・・なまえで~~いまさら~~?w
たしかに結婚当時は呼ばれたこともあったが、うちのダンナ呼び捨てにしてたのね、それが嫌だったww
そうじゃなければ、“お前”だったし、それはもっと嫌だった。
“さん”とか“ちゃん”とかなんかつけてほしかったの、親にも呼び捨てにされたことがなかったからね。
で、子供ができて“お母さん”になって、やっと落ち着いたということで~~

友達からは、名前または昔のニックネームで呼ばれてるから、それで十分です!^^
アバター
2014/10/22 14:45
会社で同じ名字のの方がいると名前なんですよね。
そのうち名前がずれてあだ名みたいになって。
で、私は嫌でした。

アバター
2014/10/22 14:29
>>さゆきたんへ そりゃ 大嫌いな相手から 名前で呼ばれたら
      「気安く呼ぶな」(怒) って思いますもんね



>>とんちゃん  そういえば家庭教師をしていただいてた先生がお家で奥さんのことを
     名前で呼んでおられて、とっても感じが良かったこと覚えています。
     そういえば家では亡父も母のこと「おい」とか あんまり名前で呼んでなかったような?


>>たむたむたんへ ♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪ 
      ホント感情って結構未知のところがあるから、 本当は好きな人から 呼び捨てで
      呼ばれたいよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 なんだかハッピー❤

アバター
2014/10/22 10:32
おはようございます♥^^
名前で呼ばれると嬉しくなる時っていっぱいありますよね(#^.^#)♥
自分が好意を抱いてる方から○○ちゃんって呼ばれるとその日一日Happyになります♥
そういう体の作用があるんですね~人間の感情って不思議ですにゃ♥=^_^=♥
アバター
2014/10/22 07:37
名前、呼ばれたくない相手から呼ばれたら、イライラしそうですが・・・
その辺はどうなのかしら??

家庭などで「おかあさん」「ばあさん」としか配偶者から言われていない人より
名前で呼び合う夫婦のほうが素敵に見えますね。
アバター
2014/10/22 07:21
そういうのは相手によると思うのですよ。
アバター
2014/10/22 02:36
>>Rosyたま 爺の周りには腐るほどそんな殿方居られるんじゃ・・・・・
     爺の余ってるメンズを神戸まで宅急便で送って給れ~~❤

アバター
2014/10/22 02:33
え~~!!
ホントに?

でも・・・
その前に名前で呼んで頂けるメンズを探さなければ^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.