Nicotto Town


のらりくらり


今日は「防災の日」

画像

そろそろ、台風シーズンなので
それに備えて屋根の点検をしておかなくっちゃね。

虫メガネでよ~く観察して
補修が必要なところがあったら
バッグから工具や補修材を取り出して直します。


なんて、屋根に上ったのでそこからネタを考えました。 (^。^;)

部屋の中で移動中に「外へ出る」で上がれたのが出来なくなって残念に思っていたら
タウンのようにあるポイントからよじ登れるようになったのを知って
さっそく試してみようと思ったら
何故か家の右の木の根元に行けなくて
桟橋みたいな所に引っ掛かってしまってダメだったんですよね。

ところが数日前になってまたやってみたら
ちゃんと家の右の木の根元に移動できるようになってました。
修正してくれたのかな? (o^―^o)ニコ

アバター
2009/09/04 19:41
> Alice さん

どういたしまして、良かったですね。 (o^―^o)ニコ
アバター
2009/09/04 04:20
↓説明を読んで、挑戦しましたら登れました!
ありがとうございました~ww
アバター
2009/09/02 20:03
> ゆい★純正品 さん

ありがとうございます。 (o^―^o)ニコ
窓のひさしの上にも上がれますよね~。
少し前は我が家では出来なかったので、shushu さんの家で試してきました。 (^。^;)

アバター
2009/09/02 19:45
そこの画像から更に移動をうまくすると、軒の上に立つことができるようです。
屋根の頂上からちょっとだけ下の方にたって、そこから牛乳箱とかその辺の
斜め下をクリックしていくと軒の上にたてるですよ。
アバター
2009/09/02 19:34
> 九魔 さん

ホント、こういうのを見つけ出す人って凄いですね。
自分ではとても見つけられないというか探す気がないので
誰かが見つけてくれたものを有り難く真似させてもらっています。 (^。^;)
アバター
2009/09/02 19:28
色々と新しい技が見つけられているのねぇ。
アバター
2009/09/02 19:28
> ぃた さん

そうですね~家の外だから訪問者が来るとしっかり見られちゃいますね。 (^。^;)
私は出来るだけ誰も来なそうな時間を選んでやりましたが、幸い誰も来なかったです。
まぁ、そんなに訪問者が多くはないからですけどね。 (*^m^)
アバター
2009/09/02 19:04
私は部屋の中からも外からも
まだ試してません;
試してる時に人が訪問に来たら
恥ずかしくなりそうです(@´゚艸`)
アバター
2009/09/02 17:17
> hana さん

もう上りましたか~。 (o^―^o)ニコ
ホント、てっぺんに上がってしまうと上半身が画面からはみ出しちゃうので
下半身しか見えなくなっちゃいますよね~。 (^。^;)

解説、ありがとうございます。

てっぺんから少し向こう側に降りるような感じから
窓のひさしの部分に降りる事もできますよね。もう知ってるかな?

アバター
2009/09/02 17:12
> Alice さん

↓ で hana さんが説明してくれていますが、改めて説明すると

まず、家の右に生えている木の根元まで移動します。
そこで真上(木の上の空あたり)をクリックすると、スス~ッとアバターが上に移動します。
(※ 立ち位置が微妙に違うと上に上がらないので調整してみて下さい)
上に上がったら今度はアバターの左真横の方をクリックすると、屋根に登れますよ。
それから屋根のへりを斜めに上がればてっぺんに行けます。

アバター
2009/09/02 17:03
> ののうえ さん

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ ) ウンウン 登れますよ~。
そろそろ台風シーズンですからね~屋根の点検しておきましょう。 (*^m^)
アバター
2009/09/02 07:34
私も登ってみましたw
てっぺんだと顔が見えなくなるんですよね
だから、それ以外のやすべえさんが立ってる辺りで撮影しないと
半身しか写らないんですよねw
↓右の木の根元から上に移動して友だちとお気に入りの所を押さないように
注意して左側に移動をすれば登れますよ~などと何故かやすべえさんのかわりに
解説してみましたw
アバター
2009/09/02 03:35
実は、タウンでも屋根登りの経験がないので、
木の根元から、と言われても、へっ? なのですが・・・
上り方の解説、どうぞよろしくお願いします。(無知ですみません^^;)
アバター
2009/09/02 02:20
右の木の根元から屋根へ登れるんですね?
今度登って、屋根の点検してみよーっと。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.