Nicotto Town



今日のマスコミの報道にはブチギレる


小渕氏と松島氏の辞任に付いての今日のマスコミの報道には
余りにも一方的な方向からしか見てないのでブチギレる。

小渕氏に関しては私は父親からの地元の支援団体の人が担ぎ出した人で
野田氏と同様に周りを囲んで居る昔のしがらみも含めて
色々な見方をしていた。

小渕氏の今回の事に関しては別に取り立てて対応が違うと
言う事は無いが、民主党の議員が言うのは筋違いだろうと言う事だ。
他の野党の議員なら別。
先ず民主党の議員は14兆円を国民に返すべきだ。
何よりも先に民主党の議員は金返せ!

私は橋下聖子氏を押していた。
フィギュア選手の高橋大輔君とのキスが私としては
あれが何の問題になるのか理解できない。
マウスtoマウスなら兎も角あんなのは喜んではしゃいだ程度の事で
グローバルな世界に選手と率いる委員としているのなら
極々普通の出来事であると思う。

余程嬉しかったのか、余程褒めてやりたかったのか、
其れを余程伝えたかったのかと言う事にしか見えなかった。

高橋大輔のファンだって別に流す程度の事だろう。

其れを問題にすることの意図がなんだろうと首をかしげる。

問題はレイホーが事もあろうにあのレイホーが
お前が言える立場かと言う様な事を国会で
貴重な議論の時間を無駄にして何を言っとんのか!と言う事だ。

最初の其の日に公職選挙法に引っかるだろうと思う旗の事を
書いてやろうかと思ったが、
安倍氏が言った様に次は疑われる様な事はやめましょう、で
終わらせるのなら、其れで終わりにするのなら
旗の事もTシャツの事も疑われる様な事はやめましょうで
終わらせて、国会の場はもっと重要な山積みの案件を議論して欲しかった。

私はマスコミは一社でも其の事を言う所がないのかと思った。

此れだけ世界情勢が大きく色々な事が起きている。
原油価格が落ちている。外交でアメリカからのシェールガスの値段も
含めて値段を下げるために政府として何とか行動を起こせないのか!?

景気を回復する為に消費税についても
エボラ出血熱のサーモグラフで見るだけで十分なのか?
空港だけで十分なのか?
それ以外の海外から入って来る場所はたくさんある。
其のチェックはどうなっているのか?

誰もイスラム国に日本人が入ろうとした事に関しての
議論はなしなのか?

海外の取り組みと日本はどう対応して行くのか?

海外に居る邦人の安全はどうするのか?

此れからアフリカに渡航する人に対しての計画を把握しないで良いのか?

検査できる場所は日本に一箇所なのか?
それとも素早く検査できるのか?

今後検査をできる場所を増やす計画はないのか?

国としての感染症に対しての取り組みと法の整備は万全なのか?

野党が日本国民の為にやることは幾らでもある。

詰り国会で法の整備をしなければならない事が
今回はエボラに関してもたくさんある。

其れは緊急性を必要としている。国民が其れを切望している。

マスコミは何故国民の側に立って、
低レベルの事で時間を無駄にして
本来急いで議論して対策を練って貰わなければならない事を
してない事を批判しないのか!?

私は一社ぐらいはレイホー議員を批判する様な
自分の事を考えると此の程度の事は
誤解を招く事はやめましょうで安倍氏が言うので
終わりにすべきだと言うコメンテーターがいないのかと
思った。

小渕氏に関しては国会の外で有権者に説明をして
次の選挙で有権者が判断をすれば良いことでしょう。

詰り今は日本国民も凄く大変な状態になっているわけ。
確かにもっと大変な国はあるけど、
だからと言って日本がこのままで良いわけないし、
シリアで凄い内戦で大変な状況だから日本国民が
景気回復が実感できなくて良いということではないわけ。

もっと不幸な国があるから日本国民は此の程度は我慢をして
国会が低レベルな場になって良いと言うことではないわけ。

ちゃんとまともな国のまともな議論の場として国会が存在して欲しいわけ。

あのねぇ、日本国民はねじれ国会にウンザリしたんですよ。
あんなの緊張感があるとは思いません。
何も決まらせないのが野党なら、野党な日本国民の的です。

色々な事をちゃんと議論して政府が答えて
なるほどと思うのを望んでいる訳。

凄く調査と研究をして其れを説明して欲しいわけ。

詰り団扇か団扇で無いか等の説明はいらないの。
国会でそんなの議論して欲しく無いの。

其れをさせた野党への批判をするマスコミは一社もないわけ!?

松島氏はそんな事でやめる必要は無いわけ。
彼女の経歴も人柄も今までの仕事の内容も知らないけど。
今回はレイホーが悪いと思うよ。
自分の事はどうなんだと言える立場じゃないし、
更にそんな事よりももっと重要な事を日本国民は議論して欲しいわけ。

一社ぐらいはレイホーに対して人の事は言えないのだから
安倍氏が今後は誤解の招く様な行為はやめましょう。で
野党も終わらせるべきだったと国会はもっと重要な事を
議論する場にして欲しいと言うマスコミがなかったのかと
日本国民として本当に怒り狂った。





アバター
2014/10/25 02:23
ラム様
民主党は隠し通しています。
沖縄等や何処かのふくし従業に復興と関係ないのに使った僅かなのは
どこかにありそうですが、
マスコミと共謀して隠していますので表に出ませんねぇ。
少しでも表に出れば追求できるのですが、
民主党が解体した時か海江田クラスが其の行方を知っていると思うのですが・・・。


アバター
2014/10/24 22:21
民主がネコババした14兆円についての詳しいデーターがあったら教えてください

URLでもいいです。お気に入りに入れて、拡散する方法を考えるかな。
アバター
2014/10/24 09:44

ラム様
元気が無いと言うか、呆れているんですよ。
マスコミの酷さに当時はそれなりにネットでは大きく扱われていましたからね。
マスコミが民主党議員の政党助成金のキャバクラへの支出の大きさを知らないわけがない。
何で今回は其れを報道しないわけ?
マスコミはキャバクラ、ニューハーフのショーパブは良くてSMはダメだという判断だったわけ?
其のあたりを視聴者に説明する責任がマスコミにあると思うんですよ。

余りに一方的な偏向報道でしょう。
私は当然民主党の此のキャバクラ、ニューハーフのショーパブ問題が今度こそテレビでしっかりと追求されるもんだと
此れに合わせて追求されるもんだと思ってましたよ。
「いかがなものか?」ってね。


アバター
2014/10/24 06:56
元気の出るブログをどうぞ^^↓

http://blogs.yahoo.co.jp/nagomi3878/40437701.html#40438904

http://blogs.yahoo.co.jp/nagomi3878/40508835.html

アバター
2014/10/23 01:50

ラム様
実はレイホーは公職選挙法に引っかかる事を過去にやってます。
其れを訴訟すれば良いと思うのですが。

すぐに其れを出して拡散してやろうと思ったのですが。
安倍首相が誤解されるような行動をやめましょうで終わらせて
山積みの審議を優先させようとしたので
お互いに其れで終わりと言う事でと
数日は出さなかったのですが、民主党がそうでてくるのなら
レイホーがやった行為を拡散させましょう。
☆レイホーは公職選挙法違反だとおもいます。↓
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/10/21_01/

アバター
2014/10/22 22:13
レンポウを黙らせる方法はないものかね。
アバター
2014/10/21 05:19

mabu様
私は其れ程詳しくないんです。
唯前の安倍政権に関してはあの「バンソウコ辞職議員」に関しては
あの程度でと言う範囲で所謂記載漏れでも十分だったと言うか、
あの時は農業政策で北海道に関して米の関税の事で凄く気にしていたので
日本に取って凄く重要だったのです。
WTOの会議に赤城農水大臣が行って来て、其の会議の結果が聞きたかった訳です。
其れがマスコミの記者の質問が「バンソウコー」ですよ。
日本に取って特にコメの関税問題は凄く重要で彼は官僚時代から此の問題に携わっていたと言うので
どう言う話になるかと思っていたら、詰りWTOの会議から帰って来た其の日本のコメ農家にとってと
言うか日本に取って凄く重要な記者会見の場でマスコミの質問が「バンソウコー」ですよ。

心底怒り狂いました。
マスコミのあの連中を後ろからマシンガンでダダダダッとお前ら邪魔だと撃ち殺したかったです。
もっとコメの関税の事、日本の農業の方向性も含めて更に今後このままで行けるのかどうかの
政府の方向性や色々な解決の道筋や此れからの方向性もマスコミに質問して欲しかったのです。

其れが「バンソウコー」で大騒ぎのマスコミの記者ですよ。
低レベルと言うか、知能の幼稚と言うか、それとも他に何かの意図を持ってやっているとしたら
日本に取って迷惑な連中ですよ。

日本国民の側に立ってないのですよ。

詰りそんなマスコミも含めて野党も含めて国会の様子も含めてウンザリだったのです。



今回は単純にレイホーが団扇を持ち出した時に公職選挙法で議員辞職になる様な
選挙の時の旗の事もあるので其のレイホーが国会の議論の場で団扇をだすのなら
お前が言うなと、過去の何も議論や国民の為に政治ができないような状態に戻すなと
過去の安倍政権の時代に戻すなとマスコミもあの醜い状態にもどるなと
日本の国益の為に国会を使って欲しいと思ったのです。
安倍氏の注意で終わりで良い案件ですよ。

せめて一社ぐらいは其の事を指摘して過去の政治が停滞した状態に戻らないで
国会をまともな議論の場にすべきだと言って欲しかったです。
其れが国民の切実な願いですから。

野党も堂々と国民の為の議論で闘って欲しいのです。

誰ひとり過去の状態を戻ることに批判的な意見を言うコメンテーターが居なかった。

其れが野党も含めて許せないです。


アバター
2014/10/21 00:38
こんばんは^^*

こんなもの拾ってきました。
ご存知かと思いますが・・・。
http://ameblo.jp/charocharo01/entry-11940767134.html

団扇騒動の根にあるのは、パチンコのスロット規制の件かな?と思っていました。
http://ameblo.jp/charocharo01/entry-11918517951.html

どちらにしても、瀕死の韓国に資金が行かなくなることに対する
必死の抵抗だと言われると、納得する部分もあります。
報道がこれらの件に関して、報道しない自由を貫いているあたりがそうなのかな・・・と思ったり^^;

松島さんのことは、こちらに少し書いてありました。
http://ameblo.jp/free-and-obligation/entry-11920101530.html

小渕さんに関しては、こんなのことが出ているようです。
http://ameblo.jp/free-and-obligation/entry-11941764970.html

民主が動くということは、中韓の不利益なことがあったということなんでしょうね・・・
そして、報道は報道しない自由を貫くのですね・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.