Nicotto Town



問題のこ・た・え♪21

問題:運動会で4位の人を最後の力で必死に抜いてゴールイン!
さて表彰台に立てたかな?


答:立てない

4位の人を抜いて3位になれるわけじゃなく、
4位の立場に自分がなるだけだから、
3位表彰台には立てないんですよね~~w

みなさん聡明な方が多くて、この手の「ひっかけ」では、
簡単に見抜かれてしまいました~~ww

次回の問題にも参加して下さいね~~www

アバター
2015/01/19 03:38
>のらくろ伍長さん

大正解!www

お正月向けだとわかってくれたのもウレシい♪

次は、、、
今年は「未年」だけに「ラム」ってのも縁起物かな?www

アバター
2015/01/17 23:46
なるほど、答えは姉妹か

お正月向けだね、

次はどうしましょう。
黒とか缶とか・・・・
アバター
2014/12/02 07:12
>ageha

パエリアは大好き〜〜〜ww

オマール海老とムール貝もマストだけどね〜〜w
タイ米てのが肝心でもある〜〜〜ww

さっそく植えるとしよ〜〜w

情報ありがとね〜〜♪

アバター
2014/12/02 07:07
タカ

ニコみせイベントだよ♪

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

先日もこちらのブログにてお知らせいたしましたが、
12月4日(木)より、「ニコみせ」にて、
クリスマスイベント第1弾を開催予定ですので、お知らせいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トナカイが贈る♪ クリスマスイベント第1弾♪
──────────────────────────────

■イベント期間

 12月4日(木)限定メンテナンス後 ~ 12月26日(金)13:59

 ※12月4日(木)に限定メンテナンスを実施予定です。
   詳細はメンテナンスのお知らせをご確認ください。

 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。


■期間限定レシピ

 <作れる料理>
 クリスマスパエリア

 <使用する材料>
 ・稲     1個
 ・ピーマン  1個
 ・ニンジン  1個
 ・鶏肉    1個

 ※詳細は当日にお知らせいたします。



■限定お店アイテム特別プレゼント

 上記のイベント期間中に、ニコみせにログインすると、
 限定お店アイテム「クリスマスリース2014」がもらえます。

 ※アイテムは自動でお店アイテムボックスに入ります。

 ※もらえるアイテムはお1人様1点のみです。


アバター
2014/11/15 00:52
>ageha

いいいいい〜〜〜!!!
とうとう着せ替えアイテムでドラムセットか〜〜ww
これはゲットせねばなるまい!

情報ありがとね〜〜〜♪

アバター
2014/11/14 21:16
タカ~!大変大変!

白ガチャでドラムセットが出るよ~!!!!

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

11月19日(水)・20日(木)に「プレミアムショップ(有料)」へ入荷する
アイテム内容についてご案内させていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【11月19日(水) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆プレミアムきせかえショップ (有料)


  ▼冬物の「コート」や「ブーツ」などの新作アイテムをはじめ、
    11月20日(木)に入荷する白ニコガチャ第34弾アイテムのテーマ
    「ジャズナイト」に連動した「サックス」や「ドラムセット」の
    楽器アイテムが入荷予定。
  http://www.nicotto.jp/index/premierfashontop



  <11月限定アイテムの入荷期間>  ※第1弾からの入荷期間

   2014年10月29日(水)15:00 ~ 2015年1月8日(木)14:59 ※予定

  ※「プレミアムきせかえショップ」とは、「Pコイン(有料コイン)」を利用して購入できるお店です。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【11月20日(木) 15:00頃 入荷予定】
────────────────

◆プレミアムショップ:「白ガチャ」 (有料)


 <<< 白ニコガチャ「第34弾」アイテムが入荷予定 >>>


 ○第34弾では、「ジャズナイト」をテーマにした「きせかえアイテム」が当たります。
 ○プレミアムショップ(有料ショップ)内の
  「プレミアムニコガチャ」にて、Pコイン(有料コイン)で利用できます。
 ○「きせかえアイテム」が一定の確率で当たる福引形式のイベントです。
 ○1回 50Pコイン(有料コイン)でご利用できます。
 ○ご利用は1日最大10回までとなっております。
 ○サービスの特性上、何回も利用することで、重複して同じアイテムが
  出ますことを予めご理解の上、ご利用ください。
 ○期間:11月20日(木)15:00頃 ~ 約3ヶ月間


  ▼「白ニコガチャ」は、こちら
  http://www.nicotto.jp/index/premiergachatop
アバター
2014/11/12 23:53
>ageha

なぬ〜〜!
1日500コインがまたヒントになるわけだな〜〜w
早くアイテムをゲットして
また1日500コインを稼がねば、、、www

情報ありがとね〜〜〜♪

アバター
2014/11/12 20:13
タカ~♪
第2イベントはじまったよ~!

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

現在開催中の11月イベント「ヒツジ校長の憂鬱すぎる秋」につきまして
本日(11/12)より、第2弾の謎のヒントのかけらがもらえるようになりましたのでお知らせいたします。

「ヒントのかけら」を全種類集めると『謎解きパート』へ進むことができ、
見事、謎が解けると特典アイテムがもらえます。

※第2弾の謎のヒントのかけらは、第1弾の謎のヒントのかけらを全て集めると、もらえるようになります。
※「ヒントのかけら」は特典アイテムではなく、イベントページで使用できるものです。


 ▼イベントの詳細は、こちら
 http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventtop?event=hitsujiautumn

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒントのかけらを集めて、謎を解こう♪
──────────────────────────────

 <イベント期間>

  11月5日(水) 15:00 ~ 11月25日(火) 23:59 ※予定


 <イベントの流れ>

  【1】 仮想タウンの対象となる広場で「箱」をクリックすると、
      下記の物がランダムでもらえます。

     ◆ヒントのかけら(各謎共に全6種ずつ)
     ◆無料コイン


  【2】 ヒントのかけらを全種類集めると『謎解きパート』へ進むことができ、
      見事、謎が解けると特典アイテムがもらえます。


   ※有料の参加用アイテム「ヒツジ校長とポケットで一緒」を着用すると
    1日5回まで参加でき、1日に必ず1種類の「ヒントのかけら」がもらえます。
   ※有料の参加用アイテム「ヒツジ校長とポケットで一緒」を着用して
    一度でもイベントの参加された方は、2つ目の謎を解いた後に
    「ヒツジ校長も大好き特製プリン(きせかえアイテム)」がもらえます。    

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アバター
2014/11/07 23:38
>ageha

わーいw
カフェメニューなんだね〜〜〜ww

ぜひ内装アイテムもゲットしよぜ〜〜〜〜♪

情報ありがとね〜〜〜www

アバター
2014/11/07 19:00
タカ

ニコみせイベントだよ!
今回は内装アイテムがもらえるよ~ん♪

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

11月12日(水)より、「ニコみせ」にて「秋服でおもてなし♪黄昏カフェイベント」を
開催予定ですので、事前にお知らせいたします。

※今回は、ミッション達成で特典を集めるイベントです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
11月限定アイテムを着て、秋野菜&果物料理をたくさん作ろう♪

■イベント期間

 11月12日(水)限定メンテナンス後 ~ 11月26日(水)14:59

 ※11月12日(水)14:00~15:00まで、限定メンテナンスを実施いたします。
 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。


■イベント内容

 秋野菜&果物料理を作って、秋色カフェが作れる内装アイテムをもらおう♪
 対象料理を作った皿数に応じて、お店の内装アイテム
 『紅葉が見える窓』 やソファ、カーペットなどがもらえます。

 ※イベントの詳細や特典内容につきましては、当日にご案内いたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
秋の食材を使った大人のカフェメニュー!限定料理を作ろう♪

■イベント期間

 11月12日(水)限定メンテナンス後 ~ 11月26日(水)14:59


■イベント内容

 11月イベントのテーマに合わせて、期間限定レシピが新たに登場予定です。

 作れる料理

  秋野菜のディップとカクテルドリンク

 <使用する材料>

  ・ニンジン     1個   
  ・ジャガイモ    1個
  ・ブロッコリー   1個
  ・リンゴ       1個


 作れる料理(メガ)
  メガ秋野菜のディップとカクテルドリンク

 <使用する材料>

  ・メガニンジン     1個   
  ・メガジャガイモ    1個
  ・メガブロッコリー   1個
  ・メガリンゴ       1個


  ※メガ料理を作るには、通常サイズの料理を作るのに必要な数と
   同じ数の「メガ野菜」が必要です。

  ▼メガ料理の詳細はこちら 
  http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=21&id=160014
アバター
2014/11/05 23:33
>ageha

おおお〜w
今回のイベントは面白そうだな〜〜〜ww

早速始めるとすっか〜〜〜〜♪

情報ありがとね〜〜〜www

アバター
2014/11/05 19:12
タカ

新イベントだよ~♪




こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

本日(11/5)より、11月イベント「ヒツジ校長の憂鬱すぎる秋」がスタートいたしました。

仮想タウンの対象となる広場でイベントに参加すると、
「ヒントのかけら(全6種)」や「無料コイン」がもらえます。

「ヒントのかけら」を全種類集めると『謎解きパート』へ進むことができ、
見事、謎が解けると特典アイテムがもらえます。

※「ヒントのかけら」は特典アイテムではなく、イベントページで使用できるものです。


 ▼イベントの詳細は、こちら
 http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventtop?event=hitsujiautumn


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒントのかけらを集めて、謎を解こう♪
──────────────────────────────

 <イベント期間>

  11月5日(水) 15:00 ~ 11月25日(火) 23:59 ※予定


 <イベントの流れ>

  【1】 仮想タウンの対象となる広場で「箱」をクリックすると、
      下記の物がランダムでもらえます。

     ◆ヒントのかけら(全6種)
     ◆無料コイン


  【2】 ヒントのかけらを全種類集めると『謎解きパート』へ進むことができ、
      見事、謎が解けると特典アイテムがもらえます。


   ※有料の参加用アイテム「ヒツジ校長とポケットで一緒」を着用すると
    1日5回まで参加でき、1日に必ず1種類の「ヒントのかけら」がもらえます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
謎は2つあります
──────────────────────────────

 ・謎は2つあります。
  2つ目の謎の「ヒントのかけら」は11月12日(水)10:00からもらえるようになります。
 ・有料の参加用アイテム「ヒツジ校長とポケットで一緒」を着用してイベントに参加した方は、
  2つ目の謎を解いた後に「ヒツジ校長も大好き特製プリン(きせかえアイテム)」がもらえます。    

アバター
2014/10/22 03:35
>のらくろ伍長さん

ありがと〜〜〜w

心の中での正解は満足感あった〜〜?www
次回の問題も参加よろしく〜〜w
答はここのブログに発表してくれたらうれしいよw
アバター
2014/10/21 20:02
答えなかったけど、たぶんそうだと思ってた。
心の中で、正解したぞ~\(^o^)/

次も期待してます。
アバター
2014/10/21 01:48
>sakinoさん

苦手意識を克服して、また参加してね〜〜ww
よろしく〜〜〜www

アバター
2014/10/21 01:47
>みかんちゃん

解答ありがとね〜〜〜んw

ちなみに、新しい冷蔵庫は中身がまだスカスカwww

アバター
2014/10/21 01:45
>ageha

くちょ〜〜〜!
軽い問題って言われてしまったじぇ〜〜いww

次回から解答できなかったら服を1枚脱いでいくことね〜w
あ!
夏にこのルールをするべきだった〜〜〜www

アバター
2014/10/21 01:42
>hukuちゃん

初コメありがと〜〜〜んw
また問題の健闘を祈るよ〜〜〜ww
よろしくね〜〜www

アバター
2014/10/21 01:40
>genくん

今回の問題は手ぬるい感じだったよ〜〜w
次回からチャレンジよろしく〜〜〜ww

アバター
2014/10/21 01:38
ちょっと考え直して答え読んで納得でした
私なぞなぞやクイズは苦手で(◞‸◟ㆀ)

アバター
2014/10/20 21:03
危なかったヾ(- -;) 答えられてよかったわ~(T.T)
たまにみかんでも答えられる簡単なのも出して下さい( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2014/10/20 06:44
タカ!

この問題はスグわかったよ~!

軽い軽い~~~~(;^ω^A ァセァセ
次回はむつかしいの頼むじぇ~いww
アバター
2014/10/20 06:42
タカさん

初めてコメントしますw

つぶやきで「なぞなぞ」をされているのは知っていたのですが
一度も参加したことないんですよね~・・・そう言えばww

参加してみよう~・・かな?
正解できればいいんだけど~!←
アバター
2014/10/20 06:39
タカさん!おはようございます!

次回からはボクもチャレンジしよう!
お手柔らかに~ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.