Nicotto Town



今日は全国的に晴れて


今日は全国的に晴れて先週にできなかったイベントが
目白押しに日本全国で行われている事だろう。

だが、先週今週と日本も世界も大変な事が目白押しに起こって
法整備がすぐに必要な事がたくさんある。

其れが団扇で騒いでいる日本の国会の情けない事。

イスラム国は戦利品として制圧した地区の女性と子供を奴隷として
与えているという。

此の問題に何故日本の女性の人権問題の団体が抗議をしないのか!?

国連でどうして話し合われないのか?

他のイスラム教の国々は抗議をしないのか?


エボラ出血熱にしてもアフリカから渡航して来た人と海外で接触した人が
偶然海外で乗り物に同乗した事がどうして解るのか?

熱が出て嘔吐など良くある症状だ。

エボラ出血熱かもと自分で疑いがあったとして専門の病院まで
どうやって行くのか?

疑いだけで救急車を呼んで良いのか?

其の人と接触した人はどうやって過ごすのか?

感染の疑いがはれるまで全員どうやってどこに入れば良いのか?

しかも疑いだけで強制的に入院はさせられないという。

法律が間に合ってない。

北海道は広い全ての救急車に防護服の置くように義務付けされているのだろうか?

例えば公共の乗り物で発症が自己申告で疑われた場合。
どう対応するのだろう?

飛行機とか、列車とか、乗るのを拒否できるのだろうか?
強制的に席を移させる事ができるのだろうか?

公共の乗り物で防護服を複数枚、置いておくことが義務付けされているのだろうか?

其の疑いが持たれた患者さんに強制的に防護服を来て貰う事はできるのだろうか?

勿論、他の乗客に強制的に別の場所に移ってもらうなり、乗務員に防護服を着るなりは
法律でできたとしても乗り降りその後の移動のリスクを考えると本人にも
着てもらった方が良いと思うので。

例え場、専門の病院までの移動の間も本人に着てもらった方が良いと思うので。

原油がまた下がった。
===========
原油安、物価上昇を抑制 ガソリン13週連続値下がり 

 2014/10/17 1:05 
情報元 
日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF16H1L_W4A011C1EA2000/
===========

これで灯油の値段とガソリンの値段がまだ下がらないのは可笑しいと思う。

何度もいうように原油は昨年も今年も値上がった事がないのに
中東の政情不安で上がるとマスコミが煽った。
すると急激なガソリンの値上げが在った。

値上げをしなかった会社もある。

所謂便乗値上げである。

原油はずっと下がっているのだ。

更に下がっている。

だから北電の電気代値上げは理由にならないのだ。
其れを国が許可した。
北海道の企業に取って死活問題である。

何が地方創世だと思ったよ。

先ず此の値上げを止めるのが政治であり、政策だろう。

石破氏の無能さに呆れる。
本当にやる気があるのかと思う。
金をばらまくだけで済むとたかをくくっていたのなら
とんでもないことだ。

電気代値上げも止められないで何ができるというのだ。

しかも原発内で連続ぼやを出して犯人が捕まっていない
北電の電気代だ。
原発を稼働させたら下げると言う条件だって!
脅しや嫌がらせの様な電気代値上げだよ。
ヤクザみたいな事をしやがって!

アバター
2014/10/20 15:06
ラム様
国内でも世界情勢でも国会議員がすべきことも、して欲しい事もたくさんあります。
もう民主党が何か言うたびに14兆円返せと言いたいです。

民主党議員が金額が大きすぎると言うのなら14兆円行方不明は金額が大きくないのでしょうか?
マスコミも元民主党から出た男がコメンテーターとして出して居る事が可笑しいと思いますよ。
マスコミは自民たちがしていることが日本国民に対して敵対行為だと思わないのでしょうか?

コメンテーターの発言を聞くたびに反吐が出そうです。



アバター
2014/10/20 06:35
おはよう^^祝福のお水とステキを持ってきましたよ。今週もよろしくね!(^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.