Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ハロウィン×アリス

画像

昨日から始まった、ハロウィンパレードを、時間が丁度合ったので、
中央広場へ、見に行った。開始直前に、お友達と偶然にも、
遭遇したのだが、恐らく、パレード中は、皆さん撮影するだろうから、
会話の吹き出しが、迷惑になるだろうと、無言になってしまった。^^;

後方のニャンコ!!が、目立ってた~~実際、パレードを眺めると、やっぱり、
去年の参加当初に見た、2013'版が、思い出される、あの時も1人
だったけれど、まだ大して知り合いもいなかったので、淡々と見学。

今年は、ウーン、やっぱり、お友達皆で、並んで見たいなァと思った♪^^

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

リア。昨日は、遅い仕事で、帰宅が夕方になるため、昼間の空き時間に、
ある程度、夕飯用意しちゃった。手軽なので、○○鍋の元~を、常に
数種類ストックしておく。今回は、海老味噌鍋・・生協パルで注文した品で、
あまり市販では、見かけないテイスト。ブッチャケ、土鍋面倒なので、使わない。w

普通の洋鍋に、ある材料を、どんどん投入して行く。今回は、値引きで、
前日に買った鶏つみれに、子供のお弁当に使って、ハンパに余った豚スライス。
キャベツにかぶ、しめじ&こんにゃく(←両方半分残りw)、彩で、人参と
冷凍むきエビ~焼き豆腐♪ コレだけ入れれば、1皿で足りちゃう勢いである。^^ゞ

最後に、コレまた買って使い損ねていた、鍋用のラーメンを、〆で入れ、
ソレを狙っていた上の子を中心に、ぜ~んぶキレイに食べつくして、終了した。

年と共に、体力低下を痛感する昨今、どんな形でも良いから、野菜を多種
取れるよう、意識だけは、常にしている。シイタケ以外ね・・^^;;;イヤハヤ

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

実は、昨日の黒ガチャから、ナンダカンダと、気にいって、着続けているのが、
マッドハッター↑・・(アリス)のお話に出てくる、狂った?^^;帽子屋の事らしい。

調べたら、映画『アリスインワンダーランド』で、ジョニー・デップが演じているんだネ。^^

お話では、(狂ったお茶会)の場面に、彼↑と、三月うさぎ、眠りネズミと
共に参加し、奇妙な言動で、アリスを困惑させる~役回り。そう言えば、
ンなシーンあった様な・・アリスアリスと連呼する割に、話がよく解っていない。|д゚)

ちなみに、帽子の(10/6)←何だろう~と、調べてみたら、コレって、
10シリング6ペンス=帽子の値段。売り物の帽子を、値札付で被っているそうだ。ww

何だか、アリスの本を、ちゃんと読んでみたくなった。^^ゞ 少々所用で、
Pショップを眺めていたら、奥手持ちのトランプ発見~カード@黒バージョンを試着
したら、今のコーデと、見事なまでに一致し、嬉しくて、衝動買いした!?w

前に黒ガチャで出た、女マジシャンも、黒地のトランプ柄だし、所持服見たら、
赤×黒コーデが多いので、色々活用できそう~。Pショ品、結構好きである♪^^

アバター
2014/10/19 22:44
★瑠璃衣さん

こんばんは^^

私も今、そちらでコメさせて頂いていました。
4アイテムも、貴重なモノをお譲り頂いて有難うございます。
近々、頂いたものでコーデして、お邪魔させて頂きますね。^^ゞ

私も、大切に使わせて頂きます。ありがとうございました♪^^
アバター
2014/10/19 22:42
早速ありがとうございました。

フリマで・・・とのお声がなかったのでプレ送りにさせていただきました!

大切に使わせていただきます^^
アバター
2014/10/19 22:14
有羽さん、こんばんは

こちらに失礼します。早速、交渉ありがとうございます!

プリンセスゴシックとヘッドドレスはセットのアイテムなので、是非、ヘッドドレスも一緒に交換してください^^

あと、ハロウインウィッチと森のキノコの妖精ですね。他には求めないですか?


私のページにお返事いただけましたら、アイテムをこちらから先に送らせていただきます。  でも悩みますよね・・・私も価値とかよくわかりません^^;
アバター
2014/10/17 18:52
★ディオさん

こんばんは^^

今回の、抱えるうさぎさんは、表情が可愛いですね。^^

えっ・・よく見てください↑。ただ、鍋の元に、ある材料を、
バンバン入れて煮込んだだけです。^^;私も得意じゃないですよ~。w
アバター
2014/10/17 18:44
うさぎさん、やっぱり可愛いですね/(*^ x^)\

僕は料理の才能がないので毎回すごいな~と拝読しております@@;
アバター
2014/10/17 14:00
★パロママさん

こんにちは^^

私も、去年は今より全然タウンイベが解っていなかったのですが、
見たのが、バス亭広場で、歩道があったのでw 立てました。^^ゞ
中央広場は、どこからどう来るのかわからず、開始まで、ウロウロでした。w

あーーーお仲間さんですね~。( ^_^)/\(^_^ )
海老味噌鍋って、珍しいですよね。市販品は、ストレートつゆが多い中、
コレは希釈タイプなので、保存もコンパクトで、中々美味しかったです♪^^
アバター
2014/10/17 13:51
この前パレードを初めて見に行ったとき、どこに待機してたらいいのやら・・?
ウロウロしてたらパレードが来ちゃったんです^^;
撮影する人もいることを考えたら邪魔にならない場所にいた方がいいようですね。
勉強になりました~^^

鍋は簡単で野菜もタップリとれるから良いですよね!
私も土鍋は洗うのが面倒で(重たいから)有羽さんと同じく洋鍋でやる事多いです^^
海老味噌鍋の元、こくがあって美味しそう♪
今度パルのカタログで探してみようっと!
アバター
2014/10/17 11:25
★エッタさん

こんにちは^^

去年は、ネコがパレードにいなかったので、ニコタ初登場でしょうか?^^

Pショ品は、限定に比べると、フリマ等で、少し威力が弱めかな~と、
勝手な先入観持っていたんですが、イザ出してみると、結構
良い応募が来ます。なので、使いたいモノは、時々購入しちゃってます。

(限定品に比べると、割り安なのも、魅力的です^^ゞ)
アバター
2014/10/17 11:24
★ジュゲムさん

こんにちは^^

あ! オズの魔法使いは、去年かなァ~黒ガチャで、
出ましたよね。まだ、参加したての、課金デビューギリ?
位の頃で、数回恐る恐る回した記憶が・・ストーリーが、
どちらも、ファンタジーの王道なので、ゴチャ混ぜになりやすいかも。^^;
アバター
2014/10/17 11:22
★りゅーさん

こんにちは^^

自分発信のマークの中で、「♪」よりアッと言う間に、
ホワ~ンと出て、消えてしまうので、ハートは難しいですね。w
偶然のタイミングで、撮影でき、ヤッター♪でした。^^ゞ
アバター
2014/10/17 11:16
パレードのおめめパッチリ黒にゃんこがツボです(*´ω`*)

私もPショップ普通はよく眺めます・・・
たまに面白い発見がありますよねー♪(∩´∀`)∩エエモンメッケ!
アバター
2014/10/17 06:10
不思議の国のアリス、と
オズの魔法使い、が
なんとなく似てるーと思い始めた今日この頃(何w
アバター
2014/10/17 03:40
パレードの写真、見事にハートをキャッチしてますねー^^
あれって撮影のタイミング難しいんだよねーw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.