Nicotto Town


‘いつもありがとう’


続けてきたもの

今日も、時間ズレて、遅めの仕事なので、あと少しで、
黒ガチャーーーってタイミングで、出発する。( ;∀;)シャーナイシャーナイw

なので、昼食終わったひと時に、ブログを1本・・外では、
来年一杯まで続く、大規模な外装関係の工事が、隣の棟から
行われている。職人サン達も、度重なる台風で、大変だろうなァ・・

と、パソ前に座り、ソコから見聞きしたり思いついた、身近な事を、
まるで誰かと話すように、打ち込んでいくブログ記事が、割と多い。^^;

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ニコタに参加する前は、ネットの中心は、自分の単体ブログだった。どの
タイミングだったか、正確ではナイが、一時期、やたらアチコチで発信したくて、
mixiも含め、3~4のブログを、同時進行で、続けていた事がある。

ココに来て、ブログコンテンツを見つけて、試しに書いたら、見知らぬ誰かが、
コメを入れてくれて~こうなると、俄然張り切りだす。(笑)そして、
リアもアレモコレモと、やる事が重なりだし、既存のブログを、次々閉鎖した。

誰かに聞いて欲しい(=読んで貰いたい)が、私の原動力のようだ。
でまた、自己責任で作ったブログは、放り出しの放置ができない。><

複数ブログの中でも、チャチャッと作ったモノは、割と簡単に閉じる事ができた。
が、長く続けてきたモノは、ソコで繋がったお友達との交流が存在する。

凄く考えて、去年の夏前に、6年目に入ったブログを、休止という形で撤退。
そして、今月に入り、もっと長く管理人をやらせて貰っていた、HPを、
閉鎖しようと、共同管理の相方と、何度か相談して、ほぼ決めた。

コレ↑は・・成人している上の子が、小3の頃に、始めたものだから・・・
10数年? 時間って、いつの間にか流れるんだと、閉じる時に気づく。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

先に書いた方のブログは、今も、月1で近況報告して、本当~に細々とw、
無理なく続けている。画像upが出来るので、ボカしながら、子供達の姿も、
記録として残り、自分が当時、どんな事を考えたり、悩んだり、喜んだりw
していたか、思い返す宝箱だ。コツコツと、楽しみながら続けてきたブログ達の
お陰で、次第に、文章を書くことに慣れ、構えも気負いもなくなった。^^ゞ

ニコタで1年2ヶ月目~ブログ記事も、650超え~こんなに書いた!?w 多分、
私の予想以上に、コメントを下さる皆さんから、学ぶことが多く、読んでいて、
嬉しかったんだと思う。コレから、どの位、続けていけるか・・楽しみだ。^^

アバター
2014/10/16 17:53
★パロママさん

こんばんは^^

なるほど~~でも考えたら、私もSNSは、み○くるが
最初です~で、次がココ。一緒ですね。( ^_^)/\(^_^ )

ブログは、読まないって人もいるし、書かないって人もいるし、
私みたいに、思いついたらチョコチョコ書くって人も・・皆さん、
自分のペースでやっていくのが、1番ですよね。義務じゃないですもんね。^^ゞ

パロママさんのブログ、とっても丁寧に綴られていて、読み手側に
気持ちが伝わります。^^これからも、読ませてくださいね♪
アバター
2014/10/16 17:51
★ジュゲムさん

こんばんは^^

えぇーー素材屋さん、やってたんだ~。(๑→‿←๑)ノシ
PC買った最初の頃、色んな素材集めるのが好きで、
あちこち検索しては、見て回るのが楽しかったよ~。^^ゞ

素材提供は、大変だよね~~見に来る人も、何か更新して
いないかな~って、覗くし・・ヤッていた当時お知り合いだったら、
見せてもらいたかったな~。ジュゲムさんの新しい才能知りました。^^
アバター
2014/10/16 17:50
私はPCをやりだした頃はブログを読ませてもらう方専門でした。
友人から誘われて初めてやったSNSが○なくる、そしてmixiかな・・
コメント書き込みがあると嬉しくて又更新したくなりますね^^
そして日記代わりとして写真や想い出等、記録として残せるのがいいな~と思います。

有羽さんはマメだから更新回数が多くて読むほうは楽しいです♪
私は要領悪くマメな更新しようとすると家事が疎かになりがちなので
最近はあえて更新は間隔をあけるようになっちゃいました^^;
今後ニコタもマイペースで楽しめたらいいな~ ^^
アバター
2014/10/16 17:49
★シドクマさん

こんばんは^^

^^;;性分なんでしょうねェ。誰かが読みに来てくれると
思ってしまうと、続けられる限りは、やろうかなと。^^ゞ

なるほど~~私も一応w Twitterアカウント持っている(ハズ)なんですが、
エート・・どこ行っちゃったかな?ww ('◇')ゞ
アバター
2014/10/16 16:55
6年とか10年とか(´∀`)すごーーーーーーい!
ワタシ昔、ひっそり素材屋やってたけど...
楽しんで始めたはずが、いつの間にか義務的なやらなきゃ!になっちゃって
2年で閉めちゃった(ノ∀`)w
(いつも黒ガチャ、始まってから気づきますw
アバター
2014/10/16 14:24
とってもマメなのねー^^

ブログは結局掲示板しか使わなくなったので
閉鎖しちゃいました(;´∀`)

今は、ニコタとTwitterですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.