Nicotto Town



ヽ(`Д´)ノ北電の電気代値上げは許せない。


原発が稼働したら下げるという条件の脅しの様な北電の電気代値上げが決まった。

私は他の所は解らないので原発稼働はより安全な所を吟味して稼働させるのは
代替えエネルギーが行き渡るまでは致し方無いと言う考えだ。

だが、北電の原発稼働だけは大反対です。

理由は北電の安全管理ができてないからです。

============
】「放火の可能性が大きい」=泊原発の連続ぼや-北海道電力社長 [時事通信]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000192-jij-soci

「放火の可能性が大きい」=泊原発の連続ぼや-北海道電力社長
7月26日21時1分配信 時事通信

 北海道電力泊原発3号機(北海道泊村、建設中)で今月に4回相次いだぼやについて、同社の近藤龍夫社長は26日の定例記者会見で、放火の可能性が大きいとの見方を示し、「泊原発の信頼を揺るがす事態になり残念。重く受け止めている」と述べた。
http://www.asyura2.com/07/geinou1/msg/143.html
===========
↑内部の人しかはいれない原発内部での連続ボヤ騒ぎ。
くまなく防犯ビデオもつけて無い様な原発等信用出来ません。

何で連続で内部の人しかはいれない所でぼやが起きるのですか?

一度起きたら、完全に防犯カメラの映らない所は無いように設置すべきでしょう。

しかも犯人が未だに捕まってない原発の安全管理のどこを信用しろというのですか!

その時も書いたけど、犯人が捕まらなかったことに北電に不信感を持っています。

北海道だけは別の電気会社に変えたいと思います。

まず、電気代を値上げする前に原発内部のぼやの犯人を捕まえるべきです。
これほど恐ろしい原発は無いと思いますよ。

内部に原発内部でぼやを起こすことが出来て犯人が捕まらない状態の
原発のどこが信頼できるのですか?

再稼働なんてとんでも無いと思いました。

北電の安全管理など無いです。

電気料金は政治力で値下げをさせるべきです。
北電は特に厳しく内部審査と査察をすべきです。
可笑しいですよ。
北電と、JR北海道は不信感だらけです。


次にまた原油が下がりましたよ。どうしてガソリンの値下げがないのですか?
上がるかもしれないと言うマスコミの噂で現実に下がっているのに
ガソリンを値上げして、現実に原油が下がっているのに
どうしてガソリンの値下げがないのですか?
可笑しいでしょう。

アバター
2014/10/18 01:34
ラム様
泊原発の安全管理が韓国系だとは知りませんでした。
何故原発の完全管理を外国系にするのでしょう?
一番日本系で無ければならない事でしょう。

そう言う会社の事は信頼出来ません。其の連続放火の犯人が捕まって無い事が問題です。
内部しか入れない所ですし、放火が出来る原発なんて信じられなかったです。

其れをどうして国が査察をしないでほおって置くのかと不思議でした。
その時点で北電の原発は不信感をもちましたね。

北ガスが大きなガス発電機を作って配線の自由化ができないのだったら
電話会社と共同でケーブルを合わせられる新しい配線を作れないのかと思います。
札幌だけでもそうして欲しいと思います。

北海道の札幌市民はどんどんそっちに変えますよ。
北電の態度の悪さはヤクザ並みですからね。
会社内部はどうなっているのかと不思議に思う事があります。

JR北海道の組合同士のゴタゴタは酷いのは国鉄時代から実感してました。
猛吹雪の中、電車が動くまで待合室から追い出される時に許可した組合員と別の組合員が
もめていましたから。
駅員の態度はすすきののヤクザがみかじめ料を取りに来て拒否した時の脅しの現場を見てましたが
ヤクザの方は慇懃無礼の脅しでしたけど、国鉄職員はチンピラでしたよ。
「ヤクザの下っ端が!」とか「チンピラ」と影で利用者の大人達が言っているのを聞いてましたが
そう言うレベルの連中でした。

因みにみかじめ料を取りに来たヤクザに拒否を伝えたお店はもうお店をやめるつもりだったので
強気でした。お店をやめるので客同士のお別れ会みたいな感じの集まりで一度行っただけのお店に
お店に行ったのですから。www
当時は夫を無くした女の人が仕事と言ったら其れしか出来ないと言う事情で借金してお店を出す人が
居たのでオーナー兼ママはおばさんのお店。
経験のあるアルバイトの若いバーテンダーが偉そうに指示をして居る珍しい店でした。
彼がお店を移るというのと子供たちが社会人に全員なったし、当時は60歳で年金が出て
年金で十分暮らして行けたしで子供3人を社会人にしてくれて、一軒家のローンも返せて
もう未練は無いからお店をたたむと言うお店にヤクザがみかじめ料の延滞を取りに来てもねぇ。
おばさんのママも強気で払わないでしょう。w


アバター
2014/10/17 21:34
JR北海道労働組合員のなかには国鉄時代から革丸派が巣食っていているんですよ。
彼らは前社長二人の事故死にも係わっているようだし、反対派へのテロ・暗殺も平気。
線路がガタガタなのも直す気はないらしい。
センベイの国土交通相では徹底摘発が難しいようです。
革丸派を一掃する必要があります。

それから、泊原発の安全管理会社は韓国系のことご存じですか。過去にも何度か火災を
出しています。

それから福島原発の安全管理会社はイスラエル系だし、みんな闇の権力の手先ですよ。
福島原発の管理会社はイスラエル系だし。
アバター
2014/10/15 21:29
♪はなとり♪様
JR北海道は国鉄の時から多数在って内部で抗争をして居る組合が在って
利用客無視の行動を取って居ました。
其の時から不信感を持って利用客はよく怒っていました。
態度もヤクザの様な態度を平然と客に対してとっていました。
JR北海道になってから車掌の態度がずいぶん変わってきましたが、
相変わらず組合の可笑しさは伝わってました。

其れが民主党政権になって余りに悪質で処分をした組合員が戻ってから
更にひどくなり事故が多発しました。
もう、いい加減にして欲しいとJR北海道には思います。
あの貨物車の脱線事故は旅客だったら大変な惨事になります。

寝台特急の北斗七星も函館までは酷く揺れて線路が悪いと言う事はすぐ解りましたよ。
青森からずっとあんなに酷く横揺れしませんからね。
乗った人はJR北海道の保線の民度の低さを言って居ました。
一番後ろのファーストクラスに乗った人は違う所にも乗っていて後ろの方が揺れがひどくて
其の時は酔って吐いたと言って居ました。
電車で酔うなんて聞いた事がないでしょうが事実です。
私もファーストクラスではなく個室でしたが、函館までは揺れて寝れませんでした。
下の部屋は子供がいたのですけど、怖がっていましたよ。
其れが函館を過ぎると静かになってぐっすりと寝たようです。w
誰もが線路が悪いと言い当てました。
同じ列車に乗っていて本州にはいると静かになるのですから。

確かに北海道の保線は大変なのは解ります。
だけど、仕事をしないのならJR北海道をやめれば良いでしょう。
客は命がかかってますからね。
国がこう言う連中をほおって置くから国民がひどい目に会うのですよ。
国鉄時代からふざけるなと思って居ました。
本当に民度が低いと連中だと思います。



アバター
2014/10/15 20:47
北海道民として、そんな会社でも利用せざるを得ない、という
辛さや憤りもあります。
私鉄が走っていないので選択の余地が無いのです・・・

ブログ広場より失礼しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.