Nicotto Town


脳内貯金箱


「正宗公まつり」 興味薄いから気にした事無かった


昨日、何気に見た夕方のローカル番組で・・・・見てしまったよ・・・。(-_-;)

「正宗公まつり」 の告知コーナー。 

台風が来ているにも関わらず、仙台駅に立つ おっちゃんと鎧姿の男・・・。

・・・そう・・・伊達正宗な鎧を着ての、お祭りアピール!

・・・・・・だけで済まないのが、今のブーム(笑)。
 
やっぱりいたよ・・・正統派の後ろでポージングをとる・・・・

BASARAな正宗がっ(笑)!!Σ(@_@;)

斜め立ちで刀を構えちゃった、ノリノリな人がっ!  
    ・・・流石に構えた刀は1本だけだったけど(笑)。
    通りがかりのオネーちゃん達に、バシバシ写真を撮られていたらしいよ・・。(-_-;)

スゴイなぁ・・・・今の世の中って、ずいぶんオープンだよね・・・。
    ポスターまで、半分BASARAキャラだよ・・・。

・・・しかし、それ以上にインパクトに残った おっちゃんの一言。

「 騎馬武者、募集中~!! 1名様。 体力のある方~」

ええっ~~! 騎馬武者って・・・募集するものなの!? Σ(@_@;)
それも受け付けのタイムリミットは1時間って・・・、短っ!
性別とか年齢とかの基準ぐらい書いておいたら良いのに・・・・アバウトだなぁ。(-_-;)
・・・馬に乗れる人じゃなかったら、大変なんじゃあ・・・。

コスプレの人も募集していたよ・・・・・おっちゃんが(笑)。 
時代は変わるもんだね・・・フッ。( 一一)


・・・・今日のスーパのチラシにまで、戦国ブームの欠片が・・・。

「ベビースター戦国拉麺」

家康たぬきそば味
  ・  信長チキン南蛮  ・・・は、まあ解るとして・・。

秀吉照り焼きチキン
  ・・・・どう関係あるの?
  秀吉 → 竹中直人 → 肌が黒い → 照り焼き ・・?  ・・まぁ、鳥っぽいと言えば・・そんな気も・・・。 謎だ・・・。( 一一)

アバター
2009/09/03 17:23
>マジョリーさん
 ゲームも出すメーカーで、キャラは全然変わってきちゃいますものね・・。(-_-;)
 大河だって 脚本家の好みや、役者さんの演技力で差がつく武将が多いですし。
 
 有名になればなるほど、変な盛り上がり方になっていって・・・
 見たくないのに・・・自分のイメージが崩れていく・・・。( 一一)
アバター
2009/09/03 12:50
何か見たかも・・・鎧武者・・・。
そんな公募してたんですね・・・。

ちなみに私は、こうなるのが嫌だから、自分の好きな武将はゲームにも大河ドラマにも出て欲しくなかったり・・・。
アバター
2009/09/02 00:02
>れおポンさん
 公募する所って、結構多いんですねぇ。
 ・・・やっぱり町おこし的な要素も強いんでしょうし・・。
 
 この勢いが続くなら、また大河ドラマでやるのかしら? きっとイケメンな事でしょう(笑)。
 ・・・そういえば、ガクトもやってみたいとか言っていたな・・。( 一一)
アバター
2009/09/01 23:30
伊達政宗と言うと「馬上少年過ぐ」ですねえ。

ところで、愛知県岡崎市の家康行列は、公募による一般参加ですよ〜。
アバター
2009/09/01 23:11
>Cabさん
 このまま増えて、歴女の祭典的になったら・・・どうするんですかねぇ・・。(-_-;)
 コスプレの正宗で溢れていたら、年配の方は近寄れ無さそう(笑)。
 ・・・それでも受け入れられたら・・・まさに新時代到来ですわね!!
アバター
2009/09/01 23:00
おっちゃんwww
人を呼ぶならなんでもありなんだなあ;
たくましいといえばそうだけど。。。
歴女ブームらしいしなあ。。。
アバター
2009/09/01 22:49
>バンさん
 歴史的な話が進んでいけば、やられるキャラも増えていくんでしょうけどねぇ・・。
 ・・・人気キャラなら、怨霊としてでも出てきそうですよね・・。(-_-;) もうあそこまで無茶だと(笑)。
アバター
2009/09/01 22:43
さすが仙台・・・・BASARA旋風が吹き荒れてますなぁ(--)
次回作が出たら家康ゆかりの地にBASARA家康が出現しそうな気がしてなりません^^
アバター
2009/09/01 21:35
>えのこさん
 ・・・たまに落馬!?Σ(@_@;) それはヤバイ!
 役所の人は大変そうですが、BASARAに登場した後は、地元は盛り上がるでしょうね~。
 地元民なればこそ、情報はいち早くゲットできますから、その時はぜひ頑張って下さい!(>_<)!
アバター
2009/09/01 21:29
今度のBASARA新作は、関ヶ原が舞台らしいですね…。
これまで、歴女的には無風地帯だった我が地元は、藤堂高虎のお膝元です。
毎年、祭の時代行列に、高虎の格好をした市役所の人が馬に乗って登場(たまに落馬します)
するのですが、もしBASARAに登場したら、公募はじめるんじゃないかと今から震えてます( ´Д`)
アバター
2009/09/01 21:27
>ユカチさん
 いやいや、私も見ていて楽しいですよ(笑)。
 ・・・ほんとにバスにまでイラストが書いてありますからねぇ。
 ファン以外の人は乗りにくそうな気もしますが・・(笑)。 活気が出て良いのではないかと!
アバター
2009/09/01 21:16
ベビースターw すごすぎる!
歴女な友人が「仙台はバス・タクシーまでBASARAだった!」ってはしゃいでおりました。
楽しそうだったので許してあげてください…!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.