Nicotto Town



昆虫アレルギー@@


昆虫アレルギーなんてあるのね@@


秋になると鼻がムズムズ、鼻水、鼻づま

りに悩まされている方も「昆虫アレル

ギー」の可能性もあるようです。 秋に

昆虫??って思われるかもしれませんが

「ゴキブリやガなど屋内で発生する昆虫

がアレルゲン(アレルギーの原因)に

なっていることもあるので注意が必要」

なんだそうです 畳の下や納戸や台所の

流しの下もなるべくこまめに掃除をし、

屋外からの侵入も防ぎたいですね。この

昆虫アレルギーって
IgE検査には昆虫類

の検査項目は入っていないので、過去の

検査をして安心してたらダメなんですっ

て 私ゴキブリ大の苦手だけど昆虫アレ

ルギー??


本日299文字でした。

 

アバター
2014/10/15 21:05
>>さとけいたま カブトムシの幼虫が食べられるのですか>< 怖すぎます。
      ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク  蚊は食べるほどの量でもなさそうですね
      私蚊に噛まれると1か月くらい痒みが続いて>< 見た目もダメだけど、
      噛まれてもダメです>< 
アバター
2014/10/15 20:51
カブト虫の幼虫は 普通に食えると思う^^

唯一 蚊 だけ 弱点w
アバター
2014/10/15 02:32
>>船越オブファイアたま 確かにダニアレルギーの人多そうですね ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2014/10/15 02:29
ダニアレルギーの人はかなり多いかと
アバター
2014/10/14 22:10
>>変態紳士ルナルナたま 私もかねがねゴキちゃん絶滅させたら何か生態系に影響あるの
      かしら?と思っておりました。 アレルギー何か引っかかりましたか??
      検査受けられたということは何か不調があったから、調べられたんですね
      ゴキブリ絶滅運動なら署名参加します。 。。(o≖‿≖)ニタァ♥

アバター
2014/10/14 21:40
この前、アレルギー検査を受けたけど、
確かに昆虫アレルギーは検査項目になかった。
ゴキブリは絶滅させたら、生態系に影響出るのかな。
やっぱゴキブリちゃんは絶滅させるべしヾ(≧∀≦)〃
アバター
2014/10/14 21:18
>>.❀.柊子テンテイ 美人長生き お互いにゴキちゃんよりも長生きしましょうね
      だけどなんであんな気持悪い昆虫って言うか生物が滅亡しないんでしょうね
      生命力?? それとも進化しないから 文明とかもないし、 それがいいのでしょうか?
      わたしなんて老化はしてるけど進化もしてないし>< なのに歳はしっかりとってます。
アバター
2014/10/14 21:17
>>ビッテたん 私もヤダヤダ ゴキちゃんの足も だけどアレルギーって
      気持ち的にはすっごいアレルギーですが 失神って 山田く~~ん 
      ビッテたんに座布団2枚ね 
      ムカデとか蜘蛛も同じク怖いですが 蜘蛛って朝出てきたのは
      殺しても良かったっけ??

アバター
2014/10/14 21:11
人類が滅亡してもゴキブリだけは生き残るって
ある生物学者が言ってました。

すごーいゴキちゃん♡
アバター
2014/10/14 21:08
私も虫嫌い。

ゴキの足をみただけで鳥肌がたつもん。もし手についたら湿疹ではなく、失神すると思う。
これは完全にアレルギーだと思う、ムカデや蜘蛛もいやだな。
アバター
2014/10/14 20:53
>>.❀.柊子テンテイ ゴキちゃんみて大人の女性になったなんて><
       だけど綺麗な環境で過ごされてるんですね 私ね子供の頃まだ
       ゴキブリが怖くなかったころに家のトイレで見つけたから、 至近距離で
       殺虫剤スプレーをそのゴキちゃんに吹きかけたら 私の足に飛んできて
       それ以来ゴキちゃん見つけたら怖くなったのです 
       その後もたまに発見します><  外で飛んでるのも見かけたことあります><
       
アバター
2014/10/14 20:39
あれは19の歳です・・・
ゴキちゃんを発見して大人の女性になった気分になりました〜

その後
見てません・・・><
アバター
2014/10/14 20:23
>>.❀.柊子 テンテイ  (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!たった一度だけですか?? 私子供のころから
      数えたらかなり見ましたけど、ここ近年見かけなくなりました。 ペニシリンっていったら
      「仁先生」が思い出されますが そんなに有効な抗生剤なんですね@@
      今頃は日進月歩新しい抗生剤が出てきてるから ペニシリンはもう古いものなのかと
      じゃあお餅が少々カビっててもペニシリンって思っちゃいましょう (* ̄m ̄)プッ
      それにしても今までで一回とは@@ びっくりです。 
アバター
2014/10/14 19:19
ゴキちゃんは一度だけ見た事があります
これがゴキちゃんなのね〜と感動した覚えがあります。

なんでもかんでもアレルギーの素因になる世の中。
医学が発達すればする程、素因が増えて行くのでしょうね・・

抗生剤だって
第2世代では効かなくなってきた昨今。

そんな中
ペニシリンの有効実質は富んで強力な物があるな・・・
と通説に思う今日この頃^^
アバター
2014/10/14 16:12
>>らおぽんたま その方すごすぎます 私には絶対にできないことです
アバター
2014/10/14 15:00
わたしの Xワイフは

ごきぶりを 素手で 取りました。

凄いことに。
アバター
2014/10/14 13:06
>>ガッチャン  ガッチャンゴキお覚悟~~ッ 殺虫剤攻撃~~シューッ
      で怖いからスリッパでw (*ノ∀`*)ゞペチッ!! 
アバター
2014/10/14 12:43
ガッちゃんゴキ参上
--===≡≡┌(┌ ^∇^)┐カサカサカサカサ

ガッちゃんゴキ退散
┌(^∇^┌ )┐カサカサカサカサ≡==-
アバター
2014/10/14 11:29
>>さゆきたんへ ダニアレルギーって良く聴きますよね
      この昆虫アレルギーなのかしら?? だけど理屈はそうですよね
      テレビのアンテナ無事壊れなかったらいいのにね 


>>aruたんへ なんとなく昆虫アレルギーありそうですね><
      私大昔にあの臭いカメムシっているじゃないですか あれが口の中に飛び込んで
      長い時間あの匂いが消えなくて 嫌な思いしました。
アバター
2014/10/14 10:03
自転車で通勤してると目に虫が飛び込んでくるのですが
最近は入っただけで、白目が充血と腫れおこします。
これもアレルギーですよね。

Gは絶対ムリ。。。といいながらハエタタキでたたいて(一人一)
アバター
2014/10/14 08:05
ふとんにダニがいるとアレルギーというのはあります。
http://ainetwork.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
アパートのアンテナがノケゾッタ感じに傾いておりまして。
それでも問題ないらしいけど。
台風で倒れたら修理費がぁー と心配。
電波状況が悪いからアンテナは長いし大きいしで倒れる可能性が高い
アバター
2014/10/14 01:14
>>ゆたかたんへ 確かに気持ち悪いけど、 罪はないもんね
      私も大嫌いです ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

アバター
2014/10/14 01:10
ゴキはキライ。ヤツに罪は無いかもしれないけれどキライ!w
アバター
2014/10/13 23:26
>>マークペケたま 皮膚科に行って的確なお薬もらった方が綺麗に治ると
     思いますよ 私も夜中枕に当たる部分をかきむしりたくなるような痒みに襲われて
     別件で皮膚科に行くことがあったのでついでに皮膚科の先生に相談したら、
     目薬みたいな大きさのお薬処方してもらいました。でね かゆみ止めの飲み薬
     飲んだらその症状が偶然かですが 治まりました。 パーマ液とか毛染めって
     強い薬剤だから 強烈に沁みるって体に悪いから早く皮膚科に行かれた方がいいですよ

アバター
2014/10/13 23:14
昆虫は大丈夫で~す!
でも最近、頭皮の一部にアレルギー的なカサカサな部分が出来ました。
美容室でも、相談したのですが…。
なんせパーマ液&毛染めで強烈にしみる!(T_T)
やっぱり病院に行かないといけないかな~。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.