Nicotto Town


気まぐれ日記


無事帰ってきました・・

まいど~っ☆
台風の影響が出るかちょっとだけ心配しながらの旅やったけど、
とくに何の影響も無く普通に帰ってきました^^
『・・ちっ! 残念やわぁ(-"-)』 なんて思ってないっすよね?ww

冗談はさておき、明日以降はほんまに台風が来そうです!

鉄道(JR)はすでに、明日の16時以降の関西地方の運転取りやめを発表してます(・。・;
凄い珍しいパターンです。

皆さんも、気を付けて下さい。



さて、話は変わって・・

まずは、今回の2泊3日四国旅の行程を書きます。

地理の苦手な人は、地名を見ても何処に存在するのか分からずパッとしないと思いますw
地図を参照したら真似したくなると思うので是非お試しください(笑)


1日目・・
朝4時50分起床で、5時20分に家を出発=3
電車に乗って0559に天王寺駅到着。

天王寺駅で、今回の旅に欠かせない切符『秋の乗り放題パス』[3日間7710円]を購入。
※特急や新幹線には使えませんが、快速・新快速・普通などはどこまでも全て乗り放題です。


1日目・・

【大阪環状線】天王寺0608⇒大阪0632
【山陽本線(新快速)】大阪0651⇒姫路0755
【山陽本線】姫路0801⇒岡山0928
【津山線(快速ことぶき)】岡山0931⇒津山1050

片道、徒歩約15分。 津山城へ行き見学

【津山線】津山1227⇒岡山1355
【瀬戸大橋線】岡山1412⇒高松1505

片道、徒歩約4分。 高松城へ行き見学
ハードに動き回ったけど、37分後(1542発)の電車にギリギリやったので1本遅らせる事に…

【高徳線】高松1650⇒徳島1914

この後、ホテルのチェックインを済ませて終了。




2日目・・

朝から、徳島駅周辺・徳島城跡をゆっくりと散策

【徳島線】徳島0948⇒阿波池田1140
【土讃線】阿波池田1148⇒高知1407

大きな商店街で食事をして一服した後、名所の『はりまや橋』『高知城』を見学。

この後、ホテルにチェックインして2日目終了。
※見た目、行程がハードに見えないかもですが、この日は最終的に一番歩いてました。 28550歩w



3日目・・

朝0600に起床して、大浴場で朝風呂・サウナ。
0645から朝食バイキングを食って、

【土讃線】高知0734⇒土佐山田0801
[土電バス]山田駅前0815⇒龍河洞0835  (片道410円)

日本三大洞窟の一つ『龍河洞』を見学

[土電バス]龍河洞0950⇒山田駅前1011  (片道410円)


ここで駅の時刻表を見て、急遽予定を変更!
本来の予定では、
【土讃線】土佐山田1130⇒土佐池田1308
【土讃線】土佐池田1335⇒多度津1509  です。



3930円の臨時出費は痛いけど、約3時間短縮なので効率性を重視。
【特急南風】土佐山田1025⇒多度津1154
【予讃線】多度津1159⇒坂出1212
【マリンライナー】坂出1224⇒岡山1302

バスが行ってしまった後やったので、2㌔程歩いて『岡山城』
さらに隣接の三大庭園の一つ『後楽園』へ=3

帰りも、バスを待つのが面倒なので歩いて戻るw

ここで今回の旅のノルマ達成で終わりやったんやけど、
突然予定を変えてもう一か所行く事にしました。

【赤穂線】岡山1456⇒播州赤穂1605

徒歩約15分強の『赤穂城』と隣接の『大石神社』へ=3

さすがに、もう限界です!!

【赤穂・山陽本線】播州赤穂1706⇒大阪1844
【大阪環状線】大阪1846⇒天王寺1908

ここで、大阪の定番土産【551の豚まん】を買って
再度電車に乗って20時過ぎに家路に着きました。

めでたしめでたし


こんなスケジュールの3日間でした。


明日以降、今回の旅の詳細(出来事)をアップしていきますんで…(-_-)

今日は疲れたので、これにて寝ます!ww

アバター
2014/10/14 22:32
anjeさん・・
どうかな~? 
歩くの慣れてへんかったら、めっちゃキツイ気がしますよ~w
アバター
2014/10/14 22:18
けんけんと一緒に 旅すれば最高ね

いつも計画的な楽しい旅に 感心してます
アバター
2014/10/14 20:29
黒さん・・

無事帰ってきたんすね~^^
今回の旅は控えめにしたつもりやねんけど、計算以上に動きまくってしまいましたw

ブログ楽しみにしてるで~(^O^)/
アバター
2014/10/14 20:00
こんばんは^^

帰ってきましたww
私の旅もハードですが、け~んさんもかなりw
私もおいおい記録書きます^^
アバター
2014/10/14 19:51
milkさん・・
バッカ~♪ よりは全然マシやろ?ww

アホも程度によるわなぁ(-_-)
坂口○里とか重森さ○美レベルは引いてしまうwww
アバター
2014/10/14 18:18
アッホ~ってwwww

まぁアホほどカワイイやろ?ww
わかってるで~アタシには♬(*◔‿◔)♡
アバター
2014/10/13 20:59
Cynthiaさん・・
その通り! 
マネケンのワッフルとかも有りますが、やっぱ〆は551の豚まんで決まりっすw
アバター
2014/10/13 20:56
れぃさん・・
ええっ! 連れて行くんすか??
・・てんこ盛りのコブがいっぱい付いて来そうで怖いんですけど(゜o゜;) www
アバター
2014/10/13 20:54
すずらんさん・・
城が好きという訳でもないんやけど、数年前に【百名城スタンプ】という物を覚えてしまって
そのせいで集めに行ってるんですww 

>名古屋城、大阪城、広島城、犬山城、岡崎城・・・
全て百名城! かなり有名な所ばっかりやん(゜o゜)
熊本城へ行けば、三名城制覇になりますよ!
国宝を制覇したいなら、彦根城・姫路城・松本城の3つを…w

551の豚まんは大阪の定番なので、遠い所から来た人に何故かいつも勧めてしまいますw

>高知が異国って何なんですか?
これね、次回以降のブログで詳細を書くので是非読んで下さい。
たぶん納得出来る内容やと思います(笑) 
アバター
2014/10/13 20:48
mieさん・・
>イメージとしては四国の東側をクルッと時計回りに回ってきた感じでしょうか
↑↑行きと帰りに寄り道してるけど、基本、その通りです^^  
とはいえ、県庁所在地ばっかしやねんけどw

3日で…約7万歩弱でしたw 想像以上に少なかったです(笑)

おおきにっす^^
筋肉痛が出てますがブログ位は書けるので、これから何日かかけて更新します。
次回も宜しくっす
アバター
2014/10/13 20:38
milkさん・・
子供ちゃうで~、帰ってこれるわぁww

ちゃんと叫んだで~!
「アッホ~♪」ってな(笑)

すぐに台風は去ってくれる事でしょ~
アバター
2014/10/13 20:33
ゆぅさん・・
これが、け~ん流の「旅!」なんすw

>1日目ホテル到着。お茶で一服。お風呂。土産物屋さん巡り。夕食。お風呂。お布団でくつろぐ。お風呂。寝る。
>2日目お風呂。朝食。お風呂。。。って感じ?(≧▽≦)ゞ

↑↑典型的な、年寄りの旅じゃねぇか~(゜o゜;) ウチのオカンと同じやしww
アバター
2014/10/13 20:26
ひふみさん・・
『秋の乗り放題パス』はすごく安くて便利ですが、
「3日間連続」とルールが変わってしまったのが残念です^^;

以前は、9180円の代わりに期間中の好きな3日間やったのになぁw
アバター
2014/10/13 20:10
ハードな旅ですねー。タフでないと動けないわ^^;
〆はやはり551の豚まんですよねっ!
アバター
2014/10/13 15:27
突撃旅、いいなww
いつ一緒に連れて行ってくれるんですか?www

アバター
2014/10/13 14:23
アクティブですな~ 
お城好きなんですね
名古屋城、大阪城、広島城、犬山城、岡崎城・・・しか行ったことないなー
行程の中で自分の経験あるのは、551の豚まんだけでしたw
高知が異国って何なんですか?
読んだことある小説が高知が舞台で、ちょっと興味あったんですけどぉw
アバター
2014/10/13 10:23
イメージとしては四国の東側をクルッと時計回りに回ってきた感じでしょうか^^;
2日目だけで3万歩弱歩くって・・・結果3日間の総計はどれくらいだったのか><
詳細、楽しみにしてます♪
とりあえず、旅の疲れを癒してくださいね。。
無事のご帰還、良かった良かった(^o^)ゝ
アバター
2014/10/13 10:22
無事に帰ってこれて良かったよー。

おつかれさまぁ!
てか・・愛を叫んだとこが抜けてるで?www

台風、お互い気をつけようね!
アバター
2014/10/13 08:28
いつもながら「旅!!」
って感じがする^^
ゆぅなら。。
1日目ホテル到着。お茶で一服。お風呂。土産物屋さん巡り。夕食。お風呂。お布団でくつろぐ。お風呂。寝る。
2日目お風呂。朝食。お風呂。。。って感じ?(≧▽≦)ゞ
アバター
2014/10/13 04:30
おはようございます❀
台風の影響もなく、めでたしめでたし^^
秋の乗り放題パス、エリアが広いし安くて良いですね♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.