Nicotto Town



兵どもが夢のあと

終わった~
一通りの えっくす参戦予定をこなせました。

今回はチケット獲りから熾烈で、無事確保した時点でミザは昇天しておりましたが…(^^;
フタを開けてみれば、絶賛ご新規様キャンペーン!で唖然( ̄□ ̄;)
うん。
そりゃ ご新規様獲得は大切な事です。はぃ・・・


今更セットリストをupしたところでアレなので(←なに?w)、passです。
往年のfanは新曲を望むし、新規サンは王道の曲を望むよね。
丁度良いカンジだったと思います。
つか!

鉄板の曲以外は全部英語の曲(新曲含む)でした。

でゎ 鉄板の曲ってナニよ?ですよね。
そりゃまぁ~ 言わずと知れた曲ですwww 全部yoshikiの曲。(…察して下さい;)

セットリストはマディソンまで同じでした。
これは えっくすにしては珍しいのかも。
あ!
珍しいと言えば、ほぼ定刻通りにライブがスタートして、ヨッちゃんがドラムセットを壊さずに終わったのが奇跡です。


入場時にリストバンドを配られて、ライブ中、特にヨッちゃんのドラムソロで各音に反応して・白とそれぞれのリストバンドがピカピカ光るって仕掛けがとっても綺麗だった~~♪

ヨコアリ全体が見渡せるような席だったんだけど、この時ばかりはアリーナ(センター)では味わいえない壮麗さを堪能していました。

それ以外は何の特効もなくて、拍子抜け…いゃ リストバンドはすっげー良かったんだけど
えっすくは派手にドカーンとやってくれなきゃねぇ;

ドラムセットもせり上がらなかったし~~~~;
なんて思っていたら
はい。
本番はやっぱりマディソンでした。


SE(ライブの入場曲)から~の大量火柱でスタートでしたょ\(^○^)/
ドラムセットはやっぱりせり上がるし、ピアノまでせり上がってましたww
モチロンco2も大量に噴射!
最後はエプロンステージ(これはヨコアリにはなかった;)に紅白の紙ふぶき~~

こうでなくっちゃ!

で、とどめは まさか…まさかの…






ヨッちゃん 客席ダイブ!!!!!




え…えぇぇ~~~~(◎o◎) あ…アナタ、首っ首がぁ~~~;って思ったのは
ミザだけじゃないハズです。


と、そんなこんなで無事に終了となったワケです。


今回久々に『行きたくない病』を発症し、ドツボにハマってしまったミザでしたが終わってみたらやっぱり、このバンドを好きで良かった、と思えます。

ヨッちゃんもMCで語ってましたが、ほんっとうに色んな事が起こったのです、このバンドには。

楽しい事、感動した事、それを上回る 半身を引き千切られる様な思いもこのバンドでしました。

これは前回のドームの時からだと思うのですが、えっくすのSEはずっと『ワールドアンセム』だったのですが、これが新しいのに変わっています。

多分、象徴だと思うのね。
新しい局面を迎えてるって。ってか、成長し続けるんだって。

ワールドアンセムで始まる、つま先から血が逆流して全身に鳥肌が立つ―ってあの感覚をもう1度味わいたいと思うのは……以下略ww


長い日記になってしまった_| ̄|○ えへっ


 

アバター
2014/10/14 11:27
>JULAさん
コメント投下有り難うございます♪

オタク的に熱く語っております(^^;
それだけ思い入れたっぷりなんですがw
でも ミザは信者の様にALL OK!とは言えないんですょ…

火傷しちゃってください^^
なかなか全盛期の頃の様に巷にXの曲が溢れてるって機会はないかもしれませんが
彼等が本格的にワールドワイドなバンドになったら、違う場面でJULAさんのお耳にも届くように
なるかも…www
全米チャート、ランクインとかね♪


アバター
2014/10/14 08:52
ぅぉっ @@ 熱ぃっ!!!
火傷覚悟で 参らせていただきました^^
こちらに関しては ド素人同然の私。 
この輪の中に入らせて頂けるだけで嬉しいです。
ホンモノですなぁ ^^/
アバター
2014/10/14 01:17
>ジプさん
熱いコメントを有り難うございます!

先にコメ頂いているゑむさんもピンクの人のfanの方なのですが、ミザ達ピンクの人のfanは少なからず
ジプさんがお持ちになられている違和感の様なものを持っていると思います。

それは すぎぞーがどうだとかは全く関係なく、えっくすの中にピンクの人のスパイスが効いてないからだと
思うのです。

ブログ中にも書きましたが、全曲がヨッちゃんの曲。
リリカルでメロディアスな曲はyoshiki節と言われてXの特徴ですよね。
でもそこに毒を垂らしてたのはピンクの人だったと思うんです。
とっびっきりスパイスの効いた毒がミザ達(一緒にしてしまいました;)を惹き付けていたんですよ。
それが全くナイってのは…ねぇ…

ぶっちゃけ Miscast やJoker、Celeburation が聞きたかったよぉーーーーー!!!!!



アバター
2014/10/14 00:46
>ゑむさん
辺境の地まで飛んで来て下さり、コメ投下有り難うございます!

ニアミスあったかもですって?! きゃぁ~もっと周りの方々の中に関西弁を使う方がいらっしゃるか
注意を払っておけばっ…;
でも、やっぱり参戦されてたんですねwww

そっか~~人生半分はえっくすで生きてるか!その通りだゎ…
どんな思いを抱えてても最早ライブ参戦はライフワークのようなもの、ですね♪

こちらこそ、これからも えっくす仲間でヨロシクお願いします!
アバター
2014/10/13 16:50
とっても正直なレポありがとうございます。
私も正直に書いていいですか?・・・って書いちゃうけど^^;
テレビ観戦なのに言うな!ですが<m(__)m>
今の洗練されたYOSHIKI色のXJAPANにどうも馴染めなくて。
予測のつかないところがXで(勝手な思い)
WOWOWも覚悟を決めて5時間も枠を取ったのに、
なんと!オンタイムで始まったw 1時間押しは想定内だったのにw
世界を目指すには、もう破天荒は望めないのかな?

>ワールドアンセムで始まる、つま先から血が逆流して全身に鳥肌が立つ―ってあの感覚
そうそう!あのドキドキ感がXだよね!

これは私だけの感情かもしれませんが、
ギターソロとか所々に、どうしてもあの人の不在を感じてしまいます。
あの人が居れば、LIVEにもっとメリハリが付いたのでは?
と、叶わぬことをいつまでも・・・

長々と戯れ言を並べてごめんなさい☆
色々不満は有るけど。やっぱりXは他に比べ様も無い素敵なバンドね♪
アバター
2014/10/13 11:39
お久し振りデス!
MISERYさんの新着ブログが上がっていたので飛んでまいりましたww

ニアミスがあったかも♪な感じがするレポで、ゑむもまた気持ちが高ぶってきました(笑)
毎度毎度切ない様な気もしてしまうライブ参戦ですが、それでも行き続けるのは何でしょうね…(^^;
もぅ人生の半分をこのバンド共に生きているからでしょうかw

ワールドアンセムに関しては全くもって同感ですッ!
あの曲はXの(yoshikiの)オリジナルではないから、世界的には権利の都合で使えないのかな?と思っていましたが
新生Xでやり続ける覚悟みたいな意味合いがあるのだとしたら、受け入れるしかないですよね。
ん~~~でも捨てがたいデス(>_<)

つぃつぃ語ってしまいますね…(^^;
でもこれからも熱く語り合える仲間で居て下さい!
楽しいレポを有り難うございます♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.