Nicotto Town



マラソン大会結果


今シーズンの開幕となる本日のマラソン、
完走するのは楽勝で出来ました。
でも10キロの半分に差し掛かったところで35分掛かってしまい、
1時間を切るのを早々に諦めてしまいました(>_<)
走る前にいろいろと話を聞く中で、みんなマラソン用の腕時計をしていて
絶えずチェックしながら走っているという事でした。
普通の腕時計しかしていない僕は笑われてしまいました。
マラソンにはペースというものが大切で把握するのには確かに必要なものです。
これから続けて行く中で買った方がいいのかな~
まあそれ以上に練習を積んで早く走る様にするに越した事はないのですが・・・

アバター
2014/10/14 23:05
因幡の黒兎さん

ありがとうございます^^
多分、みなさんマラソン用の時計をつけているんじゃないでしょうか。
今回、前半ペース配分を失敗していて、必要性を感じました。
それなりの理由はあるものです。
アバター
2014/10/14 21:37
こんばんは。

完走、お疲れ様でした。
マラソン用の腕時計があるのですね。初めて知りました><;
知り合いにマラソン好きは何人かいますが、
皆付けてたのかなぁ。

マラソンシーズン開幕、安全に楽しく過ごせますように。
アバター
2014/10/13 16:47
なっぽこりんさん

は~い、それなりに頑張っています。
10キロ1時間を切らないとね~
次回は目標を達成出来るように頑張りたいと思います。

なっぽこりんさんは凝り性の感じがするのでエアロかなり力が入っているかな?
お互い楽しくやりましょう^^
アバター
2014/10/13 16:36
moriさん

何でもそうですが、やって行くと奥が深いです。
道具にもいろいろあって欲しいな~と思うものもいっぱいありますが
そういうものに限って高価だったりします。
まだしばらくはゆる~くやって行こうと思っています。
アバター
2014/10/13 16:31
レオポンさん

ジョグさんが凄く丁寧な解説をして下さったので省略します。
その通りです。


ジョグさん

ありがとうございます^^
さすがにラップタイムはひと眼で把握したいですね!
友達はGPS付きを推薦しています。
アバター
2014/10/13 14:01
カズさん がんばってますね~ヽ(〃^・^〃)ノ

なっぽこもエアロがんばってまーすヽ(〃^・^〃)ノ
アバター
2014/10/13 11:33
こんにちは(*^_^*)お疲れ様でした.マラソン大の苦手な私には・・・羨ましいはなしです(>_<)マラソンをするにも色んな道具が必要なんですね。これからもがんばって下さいね(^O^)/
アバター
2014/10/13 11:17
ランニング用時計は必需品ですよ。¥3500~10,000くらいで買えます。
画面はラップと総タイムの2表示が普通です。スタートからの時間と前の1kmの時間を表示できます。
オラはラップを20以上記録出来る物を使ってます。(10km~フルまで使える様に)
練習の時、大会の時に1kmごとにボタンを押して記録して、またペースを見ます。
(1km/5:15 2km/5:18 3km/5:50・・・ペースが落ちて来たな、とか)
帰宅後タイムデータをパソコンに書き込んで資料にして、自分の走りの反省や資料にしています。

ただ買うときには機能と操作性に気を付けて選んでください。GPS機能付きは欲しいけど高価です
嫌なのはストップボタンとリセットが同じボタンな物、間違って途中でデータをリセットしてしまう時が
あります。これはデータが消えてしまって何度も あれー(-_-;)でした。
それから普通の時計と違ってバンドはゴムです、雨、汗で濡れても大丈夫です。そして割と軽いです。
アバター
2014/10/13 10:09
おつかれさま!お天気も持ってよかったね~
マラソン用の時計?普通のとどこが違うの~?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.