Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


「参加したい秋の行事」


秋の行事……?
いったい、秋の行事ってなにがあるんだ?

我が家内では、絶賛お片づけ中だ。
参加者大大募集中!
……だが、家族はだれも参加してくれん。

今は、台所方面を実施中。
昨夜は、タッパーの類をたっぷり処分しました。
古くて色が変わっちゃってきてるのとか、
なにかのおまけについてきたようなものとか、
以前は使ってたけど最近は使わないチビなヤツとか。
明日のゴミの日にたっぷり捨てます。
食器棚の下の開き戸棚の中がすっきりしたよ。

瀬戸物類も処分したいんだけど、
これがなかなかむずかしい。
すーっごくたくさんあるのよねぇ。
しかも家の中のあちこちに散乱している。

隙間たっぷり、ゆとり充分……な収納にしたいんだが、
さて、すっかり片づくのはいつになることやら。

アバター
2014/10/14 14:53
>やよこまめさん

うちは、母がためこんだ瀬戸物がどっさりあって
(初売りで瀬戸物屋さんの福袋を買っちゃうくらい好きだった)
どうしたらいいやら、ホントに、家中のあちこちに瀬戸物が置いてあるんですよ。
漆器も好きで、以下同文。

数がそろっているとか、けっこうイイものだとかは
「お客様が来たとき用に大事にする」のが母の流儀でしたが、
そんなことを言っていると、母が生きているうちに全然出番がなさそうなので
どんどん使う方向に変えていこうと思っているところなのです。
一度でも使えば、ちょっとは気が済んで、処分もできるかなー、と。
それに、実際に使ってみれば、使い勝手がいいかどうかもわかりますし。

あー、食器棚の中、すっきりさせたーい。(←悲願)
アバター
2014/10/14 08:09
瀬戸物って微妙に数がそろってないものはどうしようか悩みますね。
古くなったから捨てるものでもないので余計に捨てるのに勇気が要るように
思います(>_<)
アバター
2014/10/13 19:10
ああ、見習いたいわ……。
アバター
2014/10/13 15:43
きっと機能的で素敵になるわ
ゆいみさんのお部屋、いっつもそうだもの。
見習いたい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.