Nicotto Town



金色のサメ


淡路に黄金色のサメ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141010-00000016-kobenext-l28
 


兵庫県淡路市沖の大阪湾で黄金色に輝く

体長60㎝のサカタザメうぃ底引き網漁

でとらえた 猟師からは「よく釣れる魚

だけどこんな色は初めて見た@@」と

言って驚かれているという。サカタ


ザメはエイの一種 普通は黒っぽい茶色

で海底に住み成長すると100㎝を越え

るものもあるみたいですね。淡路市沖で

はよくとれるが商品価値が乏しいためほ

とんど逃がされるもののようですね。も

し幸せを運ぶ黄金のサメならいいのに

ね…と思って最初に
URL貼りつけさせ

てもらいました。


本日317文字でした。

アバター
2014/10/13 15:18
>>かいじんたま エイとかならヒレの所に毒とかあるのかしら??


>>船越オブファイアたま 結局狙われる心配ないように水族園で保護されてるようですね
      こんな色だから 人間に狙われるかもですね 金運アップでね ♪(。◣‿◢。)ニヤリ

アバター
2014/10/13 15:06
鮫てかエイですなこれ
海で目立っちゃうと狙われやすいから大変だよねー
アバター
2014/10/13 00:27
サメとエイを足して2で割った様なルックスw
アバター
2014/10/13 00:08
>>マーク ペケたま  アルビノって言うんですね そりゃ目立つ方に行ってしまいますよね
      餌付けしてたんですね@@


アバター
2014/10/12 23:05
おお~!珍しい!アルビノか。
どうしても同種でも、希少価値が高いので注目されますよね!
以前、滋賀の水産センターで魚に餌付けする時も、目立つアルビノの方に
餌をあげてしまってました。(;^ω^)
アバター
2014/10/12 20:59
>>ビッテたんへ そういわれたら黄金の鯉いたような・・・・???
      耄碌してて忘れてました。 (///∇//)テレテレ クジラは哺乳類だけど
      サメって魚じゃなかったっけ?? いい加減ですみません (‿_‿✿)ペコ 

アバター
2014/10/12 19:48
黄金の鯉は前になかったっけ?

突然変異かな?サメって魚よね?

くじらは哺乳類だっけ・・・?もうすっかり忘れてる。
アバター
2014/10/12 16:32
>>とんちゃん 色素の少ない動物だけど白ヘビはちょっと怖い気がしませんか??
     そもそもヘビは白かろうが元の色だろうが怖いですがね>< 
     金色のアマガエルですか?? 見たことないけど、自然って不思議ですよね

アバター
2014/10/12 16:14
色素のすくないサメちゃんなのですね。
金色のアマガエルを見たことがありますが、それもきれいでした^^
アバター
2014/10/12 08:34
>>さゆきたんへ  そういわれたら 黄金色って基本黄色みたいですね
      セル画ってあんまり詳しくはないのですが 学生時代友人がプロ顔負けの
      セル画描いててビックリしたっけ@@ 今でも金色って難しいのかなあ??

アバター
2014/10/12 08:31
黄鉄鉱みたいに半端な黄色だと金色の~なんてもてはやす。
アニメ Zガンダムに百式という金色のロボットがあったけどセル画には黄色で塗るしかない。
金色に見せるには輝いてる風に白っぽい黄色で塗り分ける。
アバター
2014/10/12 03:31
>>aruたんへ 突然変異 ミュータントかしら?? 真っ白のヘビとかそう言われますものね
      生命の神秘ですね  コバンザメに見えた私 (* ̄m ̄)プッ

アバター
2014/10/12 02:54
サメには見えないですね^^;

突然変異なのでしょうか?
アバター
2014/10/12 02:06
>>Rosyたま (o_ _)ノ彡☆バンバン  三輪さま 私の友達がメールにご利益あるから
     〇〇ちゃんにもおすそ分けなんて 言って貼りつけてきました 
     ホントご利益あったら 拝見しに 水族館伺いたいわ 凹〇コテッ
     早く寝る方がご利益もあってお肌の調子いいのかもよ ♥♥(o→ܫ←o)♫

アバター
2014/10/12 01:40
何これ?(^_^;)
サメのくせに随分と神々しい・・・。
三輪さんみたいでご利益ありそうですね~(*^_^*)
アバター
2014/10/12 01:19
>>bassたま 私も宝くじかって拝みに行こうかしら 須磨水族園まで歩こうとおもえば
     歩けない距離じゃないのです。 ちょっと遠いかな??7キロくらいありそうです。
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2014/10/12 00:52
水族園に引き取られたようですね。
宝くじ持って拝みに行きたいです~ww
アバター
2014/10/11 22:58
>>゚*✿ルナ✿*゚たんへ  皆に幸運をもたらしてくれたらいいですよね 
       わたしにも何かご利益がないかしら キョロキョロ(゚◇゚≡゚◇゚)キョロキョロ




アバター
2014/10/11 22:48
w( ̄o ̄)w オオー!

捕食されてしまうはずが ここまで大きくなってるってこと^^

みんなに 運を(⌒-⌒)ニコニコ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.