Nicotto Town



もう皆さんはご存知でしょうが報道ステーションが


もう皆さんはご存知でしょうが報道ステーションがまたやりました。
=========
報ステ・古舘氏「大きな間違いをした」と謝罪 規制委が「偏向編集」と抗議
九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県)の「合格証」交付について10日に放映したテレビ朝日系「報道ステーション」に対し、原子力規制委員会が「偏向編集だ」として抗議している問題で、古舘伊知郎キャスターは12日の番組で「大きな間違いをした」と訂正、謝罪した。

 番組では約5分間にわたって経過を説明した。10日の番組では、竜巻の審査ガイドの修正を「火山ガイドの修正」と間違って報道。ナレーターが「審査基準を修正するのならそのまま合格とせず、修正した正しい基準で再審査すべきではないのか」と主張した。

さらに規制委の田中俊一委員長の会見で、火山の質問に答えているにもかかわらず、番組では、別の質問に対する「答える必要がない」という回答になるよう編集。一切答える気持ちがないようにとられる印象だったため、原子力規制庁幹部は「編集権は尊重するが、今回は委員長をおとしめる中傷と考えている」と話していた。

 最後に、古舘氏は「田中委員長をはじめ関係者の方々、テレビをごらんの皆様を含めて、本当に心からおわび申し上げます」と話した。
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140912/evt14091223240044-n1.html
=========ーー
↑報道ステーションの偏向報道は今回に限った事では無い。

これの繰り返しで指摘されれば謝罪するがまた平然と繰り返しています。

☆テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」で11日に放送された使用済み核燃料再処理工場(青森県六ケ所村)に関する特集で、
一方的に撮影された映像が放送された」などとして日本原燃が同局に抗議していたことが分かった同社広報部によると、
特集内で「今後の警備などに重大な支障を与える恐れのある映像」など核物質の防護管理などの観点から撮影不許可としている区域の映像を
一方的に放送したという。また「工場から多量の放射能が放出されているかのような内容で多くの誤解を生じる表現」があったなど、
内容面でも6点にわたり事実誤認として指摘、抗議は15日付で、同局広報部は抗議を受けた事実を認め「内容を細かく検討した上で、
できるだけ早く回答したい」とコメントした。産経新聞 2008.4.17 08:53


☆「報道ステーション」は、16日の放送で、同番組が4月11日に放送した青森県六ヶ所村の使用済み核燃料再処理工場に関する特集について
内容の一部を訂正した。(2008年5月17日 読売新聞より転記)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/139775/


☆(08.06.04)テレ朝報道ステーションの放送で、自民党役員連絡会前に出席者が談笑している映像を流し、古舘伊知郎が後期高齢者医療制度に絡め
「よく笑っていられますね。偉い政治家の人たちは」とコメントをした。これについて自民党から「あたかも後期高齢者医療制度の話で自民党役員が
笑っているとの誤解を与える報道の仕方である」と批判され、党役員会などの撮影の無期限禁止を番組に通知された


☆(08.08.14)番組中盤に報じられたニュース、河野明子アナ「東京都内のテレビ番組制作会社の社員らが、社内で大麻を譲り渡しているなどとして逮捕さていた事が分かりました」
古舘伊知郎「本当に残念です。麻薬に手を染めるなどもってのほか。それは当然のことです」
まるで他人事だが実は逮捕されたのは当の『報ステ』のスタッフなのだ。テレ朝はこの不祥事に組織ぐるみで
なんと1か月以上も“だんまり”を決め込んでいた。その事実を本誌に突きつけられ慌てて番組で報じた。


◎報道ステーションの反省とか謝罪は口先だけだとよく解りますよ。
未だに此の番組を続けているのは朝日系の特徴でしょう。

従軍慰安婦についても英字版では一切真実を書いて訂正記事を載せていません。

更に可笑しいのはあの特派員協会は此処まで来ても真実を世界に発信しない不可思議な存在。
彼らは何者なのだろう?

アバター
2014/10/14 06:32
あの特派員協会はなんなのかと思いますよ。
日本で此れだけ大きく扱われていても世界に報道はしません。
むかしから、気味の悪さを感じて見て居ました。
アバター
2014/10/13 21:39
いつもながら、のたもたさんは良く調べておられますね。
ちゃんと記録しているところに敬服します。
彼らはなにものでしょうかーーー闇の中ーーー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.