Nicotto Town



また台風が来ますね


シーズンだから仕方がないのですが。

今回は月曜日かー、お休みだから却っていいかも。
と思うのは社会人だからですね(笑)
だって、会社に行くのに苦労しなくて済むし。

自分が子供の頃は田舎だったせいなのか(きっとそう)、台風真っ只中でも休校になったりしませんでした。
普通に登校してました(笑)
授業中に晴れ間が来た時に先生が「お、今台風の目の中だな」なんてコメントしたりね。
で、午後から晴れてきて、台風で折れた枝や葉が散乱した帰り道を、凄いなーとか新鮮な気持ちで歩いたものでした。
登校時はレインコートや雨合羽で、傘は差してなかったですね。
無駄ですから。

うちの母がお洒落と言うか、自分の好みを子供に強要する人だったので、誰も子供が着ないような真っ白な上等のレインコートを着せるんですよ。
あんな田舎で何処から買ってきたのか判りませんが、周りの子がビニールの雨合羽なのに、一人だけ防水加工した布のコート。
恥ずかしくてあまり着たくなかったです。

今思えばお洒落で、大人の今なら着たいデザインでした。
でも、子供社会って、周りから浮くことが凄く怖くて恥ずかしいことなんですよね。
他にも大人が着るようなダウンジャケットを買ってきて、友達には羨ましがられたけど、自分にはその良さが判らなかったり(笑)

アバターに白いコートを着せているのは偶然です。
着せたのと、台風がキーワードになって思い出したのかもしれません。
そんな思い出。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.