Nicotto Town



水はずーっと昔
地球ができてから ずーと
ここにいて
これからも ずーっと
ここにいる

すべての生き物のいのちの
なくてはならないもの
すべてと つながっている

水は コップに入れればコップの中にいるし
湧水になれば 小川をくだり川となって 大海にそそぐ
やかんで沸かせば 蒸気になるし
冷蔵庫で凍らせれば 氷になる
不思議だな

水は
何も言わないで みんなの命をささえている
文句ひとつ言わないでね
頑張っているね
ありがとう!

もっと 大切にしなくちゃね
ありがとう!

アバター
2014/10/11 01:05
水が、、こんなに素敵な詩になるなんて(゜Д゜)

大切にします!!
アバター
2014/10/11 00:36
ドラえもんで、水が見た記憶を映像としてみることが出来る不思議アイテムを思い出しました

オチはしずかちゃんのお風呂のお湯だったんですけどね
アバター
2014/10/10 21:43
世界でもまれな、水に恵まれた国
日本!水資源は大切ですよね^^
アバター
2014/10/10 01:41
お水は毎日購入してます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.