Nicotto Town


すずき はなこ


業務日報、「事故報告」

最近はやりのサイクリング自転車の自損事故です。

うちの前の旧道は、車両通行規制がかけられてから、
自転車が、我が物顔で突っ切って行きます。
まあね、車が通らないからね、
山坂の峠道を滑空していくのが気持ちいいのはわかりますが、
スピードが4,50キロは出てるんじゃないでしょうかね。
それで衝突事故など起こすとエライことになります。

今日、うちの事務所にたどり着いてこられた方も、
顔面損傷、上唇裂傷、歯が数本飛んでいました。
頬骨も陥没していたように見受けられます。

救急車を手配し、救急搬送の上、
警察の事故係による現場検証です。
そして、県の道路管理課に報告。

何でもそうですが、
事故になると大変ですよ。
痛いし、長引けば仕事にも支障は出るし、
だからやめなさいって言ったとか言わないとか家族に言われるし・・・。
人間って、思ってるよりもろいものです。
グチャッと潰れるし、潰れると痛い。
痛いと情けなくなるし、我慢するのも辛い。
寝たきりにもなるし、下手すると死んでしまう。

家を出るときは、まさかこんなことになるとは、
思いもよらなかったことでしょう。
みんな、そうだと思います。
道路では、常に最悪を予想して、
安全運転に努めましょう。
自転車もね。

アバター
2014/10/10 16:59
自転車はスピード出して事故った時の衝撃が、モロに人体にきますよね~

はなこさんもお疲れ様です~
アバター
2014/10/10 14:57
自転車事故は、今年でもう3件目です。
橋の上ですっ飛ばされた自転車、
ゲートに激突した20代の女性、
それと昨日の。
あ、もう一つ、急な方向転換に巻き込まれた自転車。
みなさん、大怪我をなさっています。

ムキミで乗っていますからね、
道路と人間なら、道路のほうが固い。
当然、大怪我になります。

皆様、くれぐれもお気をつけて。
アバター
2014/10/10 12:44
うちの旦那もそれっぽい自転車ですが、近所のみのチキンです、
でもそれが一番ですね・・・。
アバター
2014/10/10 00:01
こんばんは☆
自転車の事故もばかに出来ませんね。
自分でこけて自分がけがするだけならまだましだけど、猛スピードで人にぶつかったら大変な事になりますね…(><;
アバター
2014/10/09 21:22
自転車危ないです。特に子供!
2列どころか3、4列で道に広がるのは当たり前!
いきなり倒れてきたりするし!<ふざけて…
クラクションを鳴らせば「うるせえ(以下聞くにたえないので削除)」。
横断歩道前に立っていて、対向車も無く、渡るのかと待っていれば「ばーか!」と笑いながら逃げる!

誰かこいつらに『自転車免許』ををををう!!!
アバター
2014/10/09 19:09
確かに自転車も危険ですよね
商店街歩いてるとき後ろから抜かれるだけでも
怖かったり便利なんですが加害者になる意識が薄いですよね
知り合いはロードバイク(?)乗っていて
車道にあった穴で吹っ飛んだとか??
レース場と違って段差もあるので
スピードはほどほどにとも思うのですが
気持ちいいのも少し分かります。
アバター
2014/10/09 18:19
自転車は車両ということを自覚が甘い日本人が多いと思います
保険も入ってないと多額の賠償金が発しする場合も珍しくないし
自転車に強制保険を義務付ける制度も必要じゃないかな?と思います
何はともあれ安全運転ですね!
アバター
2014/10/09 15:33
安全運転してもよく転びます。
この前は、夜中に自転車で走ってたら
側溝に前輪が落ちました。
アバター
2014/10/09 12:53
今日の事故の方は、お顔に大きな傷が残るかもしれません。
さきほど、ご連絡をいただき、自転車は当分、うちでお預かりすることになりました。

警察の事故係の方もおっしゃってましたが、
最近、高齢者の誤発進ととサイクリング自転車の事故が多いようです。
どちらも、「自分は大丈夫」と思うところが似ているんでしょうか。
アバター
2014/10/09 12:46
ぅわあ~><
凄い事故ですね・・・

子どもの頃、自転車で坂道を下って曲がる時に、電柱に激突して、指を数箇所切りました・・・
ハンカチで押さえて、家まで15分、自転車で帰りましたよ・・・
縫われるのが怖くて医者に行かなかったので、今でも左小指と薬指の根元に、くっきり痕が残ってます><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.