Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ハイ、主婦業

画像

夏はスイカだったので、この季節は~と、予想通りだった。^^ゞ

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

朝から、全員が出払って、久々、部屋がスッキリ。www

気温が低めで快晴~少しひんやりするが、爽やかな1日に
なりそう。朝から、大物洗濯を、ゴッソリ片づけた。^^ゞ

今日は、気分がノッたので、流れで早々、夕飯作りスタート。
チルド室に入っていた生ハンバーグ4個を、小ぶりの8分けにして、
両面に焼き目を付け、コンソメ&トマトペースト&クレイジーソルト&醤油で、
人参と玉ねぎを煮込んだ中にIN。焼いたフライパンの残り油で、
シメジを軽く塩コショウして炒めIN~で、煮込みハンバーグ。p(*^-^*)q

週末~昨日の台風@月曜まで、食材を買わず、家族がいたので、
食糧がすっかり無くなっちゃった。^^;が、冷蔵庫の中が、
スカスカのタイミングで、買い物に行くのは、主婦としては、うまく
やり食った感覚で、チョット嬉しい。w 後で、買い物に行こう♪

アバター
2014/10/07 12:55
★りんさん

こんにちは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

おぉ、お買い物に行かれましたか~。
新鮮な食材で、冷蔵庫が一杯になるって、
何か安心しますよね。^^お夕飯何かなァ。

イエイエ、こんなに早く作るのって、普段はナイですよ。^^;
たまたま・・気まぐれなんですが、思いつくとすぐに
動いてしまう性分が、料理に向いただけです。^^ゞ
アバター
2014/10/07 12:33
こんにちは。ブログ広場からのお邪魔です^^w
我が家の冷蔵庫は、ただいまスッカスカから、満杯状態になったところw
いつまで持たせられるかな~ww
今日は野菜仕入れてきましたw
午前中にもう夕食支度ですか~?
チルド室のある、新しい冷蔵庫がほちい^^;
アバター
2014/10/07 11:35
★アレキさん

こんにちは^^

おぉーーーアレキさん、きっとやりくり上手な主婦サンですね♪^^
食べきれる量を、その都度買うっていうのは、私には
理想だ~。ついつい、多めに買いこんでしまうので。^^;
アバター
2014/10/07 11:34
★ナオさん

こんにちは^^

実はウチ、いつもは、夕方になって、「夕飯不要~」な
連絡してくる輩が多々いるので、あまり事前には
作らないんです。^^;でも今日は、自分がオフ日なので、
夕飯時に少しラクしようと、作っちゃいました。まァ、もう
涼しい時期なので、余ったら翌日イケるでしょう。^^ゞw
アバター
2014/10/07 11:33
★シドクマさん

こんにちは^^

男の多い家族なので、冷蔵庫も含めて、食べるものは、
いつも割と多めに買ってあるので、隙間が見えてくると
ちょっと嬉しいです。で、今日もまた買いこんできます。w
アバター
2014/10/07 11:01
煮込みハンバーグ美味しそうですね♪

冷蔵庫事情、我が家は逆に最低限しか買わないので普段からスッカスカ。^^;
荒天時の買い込みで、冷蔵室や野菜室が満杯になる時に幸せを感じます。w
アバター
2014/10/07 10:59
こんにちは。
朝から夕食の準備をしてしまうとはっ
煮込みハンバーグおいしそう^^
アバター
2014/10/07 09:54
たしかに冷蔵庫の中を綺麗に使い切ると
すっきりしますよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.