Nicotto Town


‘いつもありがとう’


(食)情報


台風一過の午後、接骨院へ行ったら、院長から
コソッと手渡し・・(ほおずき)。←食用らしい!?

遊ぶモノのイメージしかなかったので、一瞬懸念の表情?を
見逃さなかったか、「心配なら、調べてみ。」^^;ハイ・・

ネット検索したら、食用のほおずきと言うのが、あるんだ~。

実は、ぷっくり大きくて、オレンジというより黄色。イザ、
食べてみると、何だろう~サクッという感触で、不思議。
味を、何かに例えようがナイが、‘ほおずき食す’を初体験♪^^

元の職場なので、今では友達(ジャナイガw)~古巣という
感じで、世代も同じだし、何かと話が合ったり合わなかったり。w

(お互い)食いしん坊同士、グルメ情報はよく教えてくれる。最近、
○屋へ行ったらしく、「1本あなごの天ぷらが、美味しいヨ!」
と聞いていて、下と2人になった今日、チョロッと食べに行ってみた。

ホホォーーー大きくて、ほくほくサクサクして、塩でも天つゆでも、
美味しい♪ 多分、私ならチョイスしない、1品料理なので、こういう
(ネタ)は有難い。^^ゞ プチ贅沢な、夕飯になった。(#^^#)

ちなみに、この↑店の1品料理~「塩辛ポテト」も美味しい♪^^v

アバター
2014/10/07 08:50
★ゆぅくん

おはよ~^^

食べられるんだよ~~~でも、(食用)に限るね!ww
アバター
2014/10/07 08:50
★御狐神さん

おはようございます^^

へぇーーTVでやっていたんですね。
うーん、味は本当に、想像がつかないです。
何に似ているっていうのが、ないんですよねぇ・・

お写真提供も、有難うございました。^^
そんな感じでした。=*^-^*=
アバター
2014/10/07 08:48
★りゅーさん

おはようございます^^

アハハ、多分、天ぷらにしない方がいいかも。
生で果物感覚で、食べられますよ~食用ね!w
アバター
2014/10/07 08:46
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC#image9
アバター
2014/10/07 05:46
えーーー???
食べれるんだーーーーー^^;
アバター
2014/10/07 04:10
先日放送していた

マンゴー プラス パイナップル プラス 桃のような

やつですか?

成分は イライラに 効くらしいですが
アバター
2014/10/07 03:21
ん~、想像がつかないw どんな味なんだろ・・・^^
天ぷらにしてしまえっwww
アバター
2014/10/07 01:41
★curry♪さん

こんばんは^^

行かれたんですね~~定かじゃないのですが、
恐らく本店かな~景色が良い所ですよね?^^

私、本店は行った事がなくて、出張店みたいな所が
近くにあったので、当時は気に行って、よく食べましたヨ♪
付け合わせが、福神漬けじゃなくて、レタスか何かサラダでしたよね。^^
アバター
2014/10/07 01:18

湘南の珊瑚礁!
行きましたよぉ♪
もちろんカレーを食べに、だけにww
坂道を上ってバス停から歩いた記憶が♪
キーマカレーだったかなぁ…
なつかしいデス~
アバター
2014/10/07 00:10
★curry♪さん

こんばんは^^

念のためですが、一般的なほおずきは、食べられません。
前に、アレ食べた人がヒドイ事になっていたので、注意です!><
ソレとは別に、食用のほおずきというのが、作られているようですよ。^^
私は、1つだけ貰って食べたのですが、大丈夫でした。^^

カレー情報ですか~こちらの情報になってしまいますが、
鎌倉の「キャラウェイ」と、湘南の「珊瑚礁」~どちらもオススメです♪
アバター
2014/10/07 00:02

ほうずきって食べられるのデスかっ(@_@;)
こっちはけっこう田舎デスが…知りまセンデシタ
おいしいカレー情報もよろしくデス♪(^-^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.