Nicotto Town



保湿剤がアレルギーにいいって?


3日の夕刊にでてました。


新生児に出産直後から毎日保湿剤を塗る

と約
8か月後のアトピー性皮膚炎の発症

率が
3割低下したと国立成育医療研究セ

ンターがまとめ発表されたそうです。 

オバちゃんが今ごろ塗っても手遅れです

よね 国内では未就学児の10~30%

がアトピー性皮膚炎なんだそう、アト

ピー性皮膚炎になると食物アレルギーや

ら他のアレルギー疾患にもなりやすいと

されて、これらの発症予防にもつながる

可能性があるようです。


本日221文字でした。

アバター
2014/10/05 20:42
>>ビッテたんへ (´ヘ`;)ん~~~ ただ薬局でなるべく他の薬剤が入ってなくて
      保湿してくれるクリームを聴いてみてはいかがでしょうか?
      副腎皮質ホルモンのステロイド剤は今回カネボウだったかの化粧品で
      色が抜けちゃうこともあり得るかもですから、 ステロイド剤よく効きますが
      使い続けると変に副作用があるかも 気をつけないと
      確かに効果は速攻的だから 治ったら 止めることが良いんでしょうね




アバター
2014/10/05 20:34
保湿剤ってどんな名前で売っているのかな。
乾燥を防ぐ薬ですか?

アトピーだからって気軽に副腎系の薬は塗るなとはよく言われていますよね。
でも一度軽い系の薬を医者から貰ってなおしました、わたしですが。
アバター
2014/10/05 20:32
>>かいじんたま  怪しそうですが 確実に効果があるといいですよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2014/10/05 19:57
効果があるといいですね^^
アバター
2014/10/05 15:44
>>船越オブファイアたま 私の友人なんて可哀想に 鯖アナフィラキシーの為絶対にNGなのです。
      結構好きなようですが 過去に検査した時にわかったそうです。

アバター
2014/10/05 15:35
好きなモノ食べられないのが一番悲しー
アバター
2014/10/05 11:37
>>やまとたま  だけどなんか生まれたての赤ちゃんすべすべお肌に保湿剤って
      逆にアカンような気もしなくはないのですが・・・・必要なんですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2014/10/05 09:15
う~ん 乾燥はだめなんやね^^;

赤ちゃんはフワフワした肌やからしっとり感 必要なんやね^^
アバター
2014/10/05 04:05
>>aruたんへ 子供さんアレルギーだったのですね>< だけどアレルギーって
     命に係わるものもあるから、 知人のうどん、そば屋さんでね うどんも蕎麦も
     扱っておられるけど 同じザルでおうどんやらお蕎麦を受けてて
     ほんの数ミリか数センチザルに蕎麦が残ってたようで、 それに反応された
     お客様を救急搬送することになったんだそうです。
     従兄弟の子供も結構色々アレルギーになったけど大人になった今は
     食物アレルギー治ったらしいのですが いつから治ったのか不思議です。
     そのaruたんのお子様とうちの親戚の子は同じくらいの世代かと思いますが、
     いつから大丈夫だったんだろう??? とにかくよかったですね

アバター
2014/10/05 03:35
病院で授乳時にゆで卵食べろというので1日2個くらい食べてたtら
生後3か月できついアトピー出ました。
もう25年くらい前なので、いまほどアトピーの情報なかったですが
妊娠~授乳中の親の食べ物も大事ですね。

気を付けたおかげでアレルギーマーチはおさまってます。
アバター
2014/10/05 02:04
>>スロウ・ガラスたま 痛風って字のごとく風が吹いても痛いんですってね
      知人もそうですが、 「コルヒチン」ってよく名前は聞きますが
      強いお薬なんですね>< お薬の副作用が出てたら直ちに止めないと
      怖い後遺症がのこりそうですね>< 水分を取ってオシッコで痛風の元を
      身体の外に出してしまうと言う事なんでしょうね なるべく歩いて
      水分いっぱいとって、オシッコで出しちゃってください 確か尿酸値が高い
      んですよね なにかで聴きましたが、 尿酸ってガラスのかけらのようなもので
      それが関節や踵に溜まって激痛になるんだそうですね だから ガラスが体の中にって
      痛いはずです どうぞ尿酸値頑張って下げて下さいね お大事に (。◡人◡。) 

アバター
2014/10/05 01:49
8月の忙しい時に、5年ぶりぐらいに痛風の痛みが出て、
5年前に処方してもらった薬「コルヒチン」を服用したら、
もすごいアレルギーが出て嘔吐や発熱で9時間寝込みました。

調べたら「コルヒチン」は毒性があるようで
仕事を終わらしてから2週間後に医者に行って、
痛み止めをもらいました。
痛風の痛みのひどい時は骨折の痛さと同等らしく
我慢の限界を超えます。

薬アレルギーがあるのを発見しました。

ビンボーなのに、贅沢病の痛風を発症するとはトホホな気分です。

原因は腎臓の濾過機能が低下しているようで
適度な運動と水分の補給が大事とのことでした。

現在は痛風は収まったようで、いつ痛みが出るか気が抜けません。
アバター
2014/10/05 01:31
>>Rosyたま ホント最近の子供はアレルギーの人多いですよね あと知らなかったのですが
     甲殻類で反応する子とか・・・ 妹の友人のお子さんで卵アレルギーはいいのですが
     レベルがすごくて@@ 家の中で卵も割らないでください だから 卵は お惣菜とかで
     買って食べられる家族が食べるんですって@@ 他にもいっぱいアレルギー持ってたけど
     大人も効果あるといいね~~ 私も紫外線アレルギーに金属アレルギーと幸い
     食物アレルギーはないのですがね 
アバター
2014/10/05 01:19
やっぱり子供だけなのかしら?
私もアレルギーあるので(-"-) アトピーではないけれど・・。

乾燥はいけないのは分かる気がします。
最近の子供はホントにアレルギー多いですから良い情報かもですね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.