Nicotto Town


にゃんこ姫


食欲の秋


秋といえば 食欲の秋‼でしょう


フルーツなら 梨 葡萄 林檎もでてくる♥

栗ご飯でしょ~(栗のスィーツも おいし~)


仙台は 芋煮会シーズン到来

仙台風は 豚肉で味噌仕立てです

家でも よく作ります

外でワイワイと 食べるのはまた格別ですよ(^^♪

あぁ 秋ってホントいい季節です( *´艸`)


アバター
2014/11/05 09:31
仙台風芋煮は、豚肉にお味噌仕立てなのですね、なるほど~
初めて知りました。仙台のお味噌で、こっくり暖まりそうです!

ご地元それぞれに豚か牛か、味付けの違いはありましょうが、
芋煮は、外でワイワイ作って食べるというのが・・・びっくりなんですよ。
秋の大切な、美味しい行楽なのですね^^お寄りしたいです!!
アバター
2014/10/04 23:37
芋煮会って、東北のかたのブログなどでよくみかけるんですが 楽しそうですよね~!
東京にはこういうことをする習慣がないので、いいな~って思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.