Nicotto Town


のほほん日記


辛くないカレー


冷凍庫に鳥手羽さんが眠っていたので、手羽カレー作っちゃえばいいんじゃね?と、カレー作成。

いつもなら、鳥手羽は下味つけて、カラッと揚げて使用するのですが、揚げるの面倒だな~と、フライパンで焼いてカレー作り始めました。
オリーブオイルにスライスガーリック入れて、香りづけしたところで塩コショウした手羽入れてジュージュー。
良い按配の焦げ目がついたところで、お野菜入れて炒めて、お水とローリエ入れてコトコト…
30分程コトコト煮て、蓋を開けたら、あっれ~?私、白湯スープ作っていましたっけ?というスープの色。
このまま、ラーメン入れたら美味かろうなって感じでしたが、カレー粉&ガラムマサラを入れてカレー完成させました♪

ご飯よそって、サラダ用意して、カレー持ってきて、いざ「いっただっきまぁす♥」ごろっと大き目なお野菜&鳥手羽さん見て、わっほい♬状態でスプーンを口に入れたのですが…
めっちゃ甘い。
というか、香辛料をスープのまったりした味が見事に隠しきってましたorz
お子様カレーか!ってくらいに、辛みのないカレーでございました*しょんぼりこ*

やっぱり、カレーにするときは、カラッと揚げた手羽で作るのが正解な気がします^-^;

アバター
2014/10/05 20:21
>れなさん

こんばんは。

香辛料のピリッと感が、これっぽっちもない、すんごくまろやか~なカレーでした^-^;
アバター
2014/10/04 21:59
こんばんは!
美味しそうなんですが・・・
しょんぼりお、だったんですね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.