Nicotto Town



末期

私の職場の入所さんに 1名末期のがん患者がおります

ここでの食事は ご飯の中に麦と強化米が入るのですが
この人 先日 個人的に白米が食べたいと私に

個人的には こういう言い方嫌ですが 残り少ない人生
好きなものを食べて頂きたいじゃないですか

明日 施設の管理栄養士に直談判します


アバター
2014/10/19 01:41
この患者さんの願いがかなっていることを願います。
アバター
2014/10/08 08:53
叶うといいですね。
美味しいものを食べると、みんな元気になれそう。
白いご飯って美味しいですからね。
きらきら光って見えますから。
栄養士さんもきっと聞きいれてくれるでしょうね。
アバター
2014/10/06 22:16
白米と、塩と、酒。時間は、ゆだねて、わがまま言わず、感謝して。末期なら、死にますよ。
だって、人間、誰もが、そうして、とおりすぎますもん。
アバター
2014/10/05 10:43
食べたいものを食べて、やりたいことをやって
死にたいよね。
アバター
2014/10/05 00:18
がんばってね
アバター
2014/10/04 21:30
願いを叶えられるといいですね。
許可が下りることを願います。
アバター
2014/10/04 21:26
「…好きなものを食べて頂きたい」
正論だと思います。
クオリティ オブ ライフ…
施設の決まり事も大事ですが
他にも大事なこと、ありますよね。
柔軟な対応が出来ると良いですね^^
アバター
2014/10/04 20:13
うんうん
食べさせてあげたいよね〜
願いが叶いますように・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.