Nicotto Town


ちょwwおまwww


お肉のおいしい炒め方♪


あー、なんか時間ねえなー。
気持ちだけ忙しいw


さて、お肉のおいしい炒め方だが、、、
肉野菜炒めでも、麻婆豆腐のひき肉を炒める時でも、いろんな炒める時に応用可能。

野菜炒めをおいしく作るには、強火で水っぽくならないようにちゃっちゃと炒める!
と、私も信じ込んでおりました。でも、違ったんです。
だいたい今どきのテフロン加工のフライパンじゃ強火はご法度だしね。
強火じゃなくてもおいしく出来るのよ、奥さん。

あのね、最初にお肉を炒めるじゃない。その時にお肉が色づいたら野菜を入れるでしょ?
そこをぐっと我慢して、そのまま肉だけ炒め続けるの。
そうすると肉から肉汁駄々漏れで、フライパンの中は大洪水の悲惨な状態に!ww
そこでも慌てず炒め続ける。お肉に肉汁をもう一度吸わせるように炒め続けます。
これまでの3倍くらいの時間、炒め続けるようになると思うけど頑張れ。
肉汁が全部お肉に戻ったらそこで野菜投入。強火じゃなくても水っぽくならないよ。
それどころか、お肉に旨味を吸わせるのでお肉もおいしくなるの。

牛肉などレアっぽく仕上げたいときは一度鍋から取り出して、後から戻す方式で。
それ以外ならしつこく炒め続けること推奨!味が変わるよ♪

アバター
2014/10/09 22:28
ふむふむ…
アバター
2014/10/06 20:15
テフロンで美味い野菜炒めできるんすね。
・・・・この前鉄鍋買っちゃいました・・・・・・(白目)
アバター
2014/10/06 17:52
へえー!そんなに炒めるんですか!
今度やってみま〜す。

てかテフロン加工フライパンは強火にかけちゃダメなの?!
アバター
2014/10/04 20:01
え~、ホントに~?
肉、堅くなっちゃわないの?
試してみる!
アバター
2014/10/04 18:57
肉ー、肉食いてぇー
吉野家の牛肉は飽きました^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.