Nicotto Town


‘いつもありがとう’


やっぱりバレー

さっきまで、アジア大会の、男子バレー決勝をTVで観ていた。
日本×イラン・・・1セット目はイラン、2セット目は日本~イーブンで迎えた
3&4セット目を取られてしまい、惜しくも銀メダルで試合を終えた。

世間的には、女子バレーの方が、人気ありそう?だが、子供が、
バレー部に入ってからは、男子バレーの方が、観ていて面白い。^^ゞ

やはり、「ハイキュー!!」の影響強し~丁度今日、コミックス新刊も発売された♪
(大地さんカッケー・・本当、ハイキュー!!は、色んな人物にスポット当ててイイネ)

で、リアに戻る。w 今大会、18歳の大学生が入っていると聞いて、
最初は、ヘェ~~若いねェなんて、眺めていて、ふと気づいた・・アッ!

強豪@星城高校の元キャプテン、石川祐希クンじゃないカィ・・今更気づいた。^^;

高校バレーの公式大会3つ=高校総体・国体・そして高校選手権(←春高バレー)
の3冠を、2年連続で勝ち取った有名校。石川クンは、最優秀選手賞も、
2年連続GET。中央大学に進んだらしいが、今春、全日本入りした様だ。

下の子のバレー部で、1個上の先輩が、石川クンのファンで、よく話していたナ。
ルックスも、爽やか系で、まだまだ可愛い感じ~でも、身長191センチだって。w

ソレにしても、全員が何てデカイんだ!!w 2m超えとかいるし、180センチの
選手なんて、チビに見える・・( 一一) どうやったらこんなに伸びるんだ?

ベテラン選手が、30歳近くなっているので、次世代・・リオや、東京五輪で、
中心となる若手選手の活躍は、希望が持てるネ~がんばれ♪p(*^-^*)q 

*石川クンと同期で、星城高校の元バレー部リベロの、川口太一クンも有名。
彼は、大学進学せず、Vリーグで一足先に社会人バレーの道に進んでいる。
ウチは、子供がリベロボジションだったので、彼のスーパープレーの方に注目していた。^^ゞ

アバター
2014/10/04 12:16
★海将補さん

こんにちは^^

アレ、突っ込んでしまいましたかね?ww

駄洒落・・・ワカラナイ^^;ニブイですね。www
アバター
2014/10/04 12:16
★パロママさん

こんにちは^^

私は、元はバレーにそんなに興味なかったんですが、
下の子がバレー部に入部した時、顧問の先生から、
「(世間的にも)男子バレー部は、あまり人気がない」と
聞きました。市内の中学男バレも、ある所が少ないんです。^^;

でも、最近(ハイキュー!!)の影響で、少し知名度&人気度が上がったかなと。^^ゞ

そうなんです~↑の石川クン以外も、大学生他2名入っていて、楽しみですね♪
アバター
2014/10/04 12:03
☟ … σ(ーー〆)の コメリアクションの解説 … ですか?  ^0^;ぅ~ん

TVを点けて番組を設定中目に飛び込んできたのがバレ~ボ~ル … で、
思いもして無かった番組を目にしたから驚き「キャ~! バレ~ 」と、叫んでしまった。
・・・と云うしか此の場を逃れる言い訳が見付からないという剥がなさ。かな。。^0^w

実は駄洒落を・・・。^0^www
アバター
2014/10/04 11:06
昔、私が若い学生の頃は男子バレーも今より人気あったと思うんです。
私の友人が好きだった影響でよくTV観戦してました^^
今は実力不足のせいか女子の方が人気あるようですね・・

今回若手が起用されたんですね? アジア大会観ればよかった・・
金は取れずに残念だったけど今後の活躍に期待できそうかな^^
男子バレーも東京五輪を目標にどんどん力を付けていってほしいですね!
アバター
2014/10/03 22:03
★海将補さん

こんばんは^^

アハハ^^ コメントリアクションの解説を、後ほどお願いします。w
アバター
2014/10/03 22:00
きゃっ!バレ~ぇ。              ^0^ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.