Nicotto Town


‘いつもありがとう’


色々な(つづき)

昨夜、帰宅した上の子が、「ねーねー、見て・・」(〟-_・)ン?

玄関の、直線型のドアノブの内側に、並行にカマキリがくっついていた。
('◇')ゞエッ・・先日、中庭で、下の子が見つけた、コカマキリ(←後で、
調べたら、コカマの緑って少ないらしい)では・・ナイ。羽の両端に、
白点が付いているので、小ぶりだが、多分ハラビロカマキリである。^^

どうした~~?最近、よくカマキリに遭遇するが。(笑)一旦、家に入れて、
水やらハムやら近づけると、一応飲み食いするし、人から人へ飛び
渡ったり、かなり人間と共生できるタイプ・・昨夜はお泊り頂いた。w

今朝、快晴で少し暑い~・・まだ元気だし、やっぱり、放す事にした。

考えて、中庭の奥の、フェンスで囲まれて、ほぼ人が入らない草村をチョイス。
一昨日から、マンションの大規模工事が入りだしたので、人の出入りが多い。
何とか元気で、寿命を全うしろヨ~~・・人に踏まれないようにネ。^^;

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

ダンナが仕事で、車を持ち出し、オフ日なのに今日は、遠出を断念。ヾ(ーー )

朝から、イソイソとニコタに来たら、前記事に、沢山コメントが入っていた。感謝♪^^
で、少し期待されてるかも~と、朝から、オロC取り出して、実験してみた。

コップに生卵の黄身のみ入れて、そこにオロCを適量~色真っ黄色で、炭酸が
シュワシュワしているので、確かにオロナミンセーキって感じ~で、匂いは思った程ナイ。
飲んでみると、ヘェーーーー結構おいしいじゃナイカ、コレ。w 元気が出そう。^^ゞ

残ったモノに、今度は、牛乳とオロCを投入。まろやか~な黄色のドリンク完成。
味は、、大丈夫、飲める。w 少なくとも、アリエナイ系ではナイ~多分好みは、
分かれると思うが(子供はオロCのキツい炭酸が好きなので、やっぱストレートかナ)、
皆さんに背中を教してもらい、‘机上の空論’から、実践できて楽しかった。^^

アバター
2014/10/04 12:06
★パロママさん

こんにちは^^

イエイエ~興味があると、すぐトライしちゃうもんですから。^^ゞ
私もお陰で良いきっかけができました。スッキリ♪w
アバター
2014/10/04 10:50
おぉ~さっそく食レポご報告ぉありがとうございます!
なんか私もチョッピリ試してみたくなりました^^
アバター
2014/10/03 10:50
★シドクマさん

おはようございます^^

アハハ^^ゞ でも、予想よりは全然おいしかったですよ。^^
要は、リピできるか~なんでしょうねぇ。((φ(..。)
アバター
2014/10/03 10:30
うん、文章を読んでるだけで、ちょっと腰が引けましたw<オロナミン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.