Nicotto Town



ポット求む!(笑)

いわゆる一昔以上前の
「魔法瓶」と呼ばれていたような
ポットを使っています。


つまり電気を使わずに
お湯の保温のみの機能で
お湯をだす時はポットのフタを
ちょっとゆるめてポットを持ち上げて
注ぐヤツです(笑)

ああ、言葉で説明すると長ったらしいーー

要するにイマドキの電気で沸かして
ボタンを押すとジャーッとお湯が
でてくるヤツではない。

私としてはヤカンでお湯を沸かして
それを保温しておくモノが欲しい。

そして電気は使わないモノ。

いま使っているヤツのフタが
どうやら破損したようで(^◇^;)

いい加減、新しくしても良いと思って
ホームセンターに見に行きました。

サイアク、保温出来るステンレスの水筒でも
いいかなぁと。

思った通り電気で沸かすポットは
たくさんありましたが、私が
欲しいようなのは品薄。

あってもサイズが小さかったり
思いの外、高かったり・・・。

安いのもあったのですが、
フタがなんか新品なのに不安を
感じるような作りでして(^◇^;)

レバーがついてて、それを押し下げると
お湯が出るようなんですが、そこが
なんかなー。一番壊れそう。

かめポイントとしては
「価格が安く」「作りが単純で壊れにくい」
というのがいいワケなんですが。

ああ、それから容量もできたら
1.5リットル程度欲しい。

1リットル以下は排除です。

税込み3100円くらいのが
いま使っているのに一番近くて
フタをゆるめてお湯を出すタイプ。

一番条件に近いのですが、もう少し
安くて手に入らないかなぁ。

今日も、ちょっと他を当たってみようと思ってます(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
本の立ち読みの話などで盛り上がる

さあ今日の一冊
「運のいい人、悪い人の話し方」PHP研究所
言葉を変えるだけで人生が変る??
嘘だと思ったら試してみましょう(笑)
変らなくてもソンはないです



アバター
2014/10/04 08:51
電気を使ってまで保温したくないので
原始的なモノを求めて彷徨っておりますー(笑)

やっぱり2リットルくらいですかー。
うちの近くには2リットルのがいまのところ
見あたりません。サイアク、1リットルのになるかも・・・(^◇^;)
アバター
2014/10/04 08:32
( 'Θ')ノ 保温大事だもんねーw 気に入るのがあるといいねー
アバター
2014/10/04 06:15
家は魔法びんは2Lとティファールを使ってます。

今は電気ポットが主流ですからね^^;
壊れた時のために?
ホームセンターで別の買い物をした序で魔法びんがあるかチェックしてます!w
アバター
2014/10/03 16:41
電気じゃない押すヤツって
意外と使いにくいですよねー(^◇^;)

2リットル入るのはいいですねー。
今のところ売り場では1.5リットルが
最大の容量みたいです。
アバター
2014/10/03 14:24
会社で、押すと、ジャージャーお湯がでるたいぷがあります
20年以上前のものでしょうが、すこすこしちゃって、出にくいです^^
アバター
2014/10/03 14:20
うちは冬場に石油ストーブを使うので、上にのせたヤカンでお湯がすぐ沸きます。
使っているのは、タイガーのプッシュレバータイプの1.2リットル入るやつです。
持ち手の上にあるレバーを押すと注ぎ口が開きます。
ステンレス製です。
どこかの食べ物屋さんでテーブルに置いてあったポットを見て、いいな~と思って買いました^^
いくらだったかは忘れたけど、そんなに高額ではなかったと思います。
アバター
2014/10/03 13:38
機能的でしょうねー。
熱いものを入れれるモノだと
高い温度の保温時間などが表示されて
いるようなので・・・

ステンレスの水筒もいまは色々ありますねー。
飲み口がついているものとか(笑)
アバター
2014/10/03 13:06
熱いものを入れないでというのは機能的なもの?
うっかり誰かが直接飲んだらたいへんだからという
意味かと思っていましたが・・・^^;
アバター
2014/10/03 12:57
シンプル イズ ベスト!
うちは保温できるステンレス水筒を使ってる
アバター
2014/10/03 12:55
値段にこだわらなければ
そこそこありますが、やっぱり
安く買いたいものですから(゜∇^*)テヘ

最近の水筒は「熱いものは入れないでください」って
書いてあるのが多いんだということを、ここ数日
いろいろみて知りました(^◇^;)
アバター
2014/10/03 10:31
シンプルが一番いい~そんな商品を探しても
余計な機能がいろいろついたのばっかり~
仕方なく購入しても、使いづらいし、故障も多い^^

家電が話さなくてもいいから、シンプルで修理しながら
使えるのが欲しい。

ポットもかめちゃんのいうようなのが、いいけれど~
やっぱり、探し回らなくてはないんですね(╯•﹏•╰)
アバター
2014/10/03 10:22
うちの子もステンレスの水筒を使っております。
価格は2500円弱ぐらいで500ml ぐらいかな?
保温性がすごくよくて、冷たい飲み物のときは大きめの氷を入れると
ほとんど溶けずに帰りまで残っています(笑)
水筒なので蓋をパカッと開けて直に飲むか、コップで飲むか、ですね。
でも1リットル以上となると、やはり3000円以上になるでしょうね。

アマゾンで検索してみては?お店より安いこともありますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.