Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


火事です!火事です!

早朝からウインナー焼いていたら焦がした。
蓋を取ると、焦げ臭い湯気がでる。

すると長年鳴らなかった火災警報器が
火事です!火事です!

ケムリ探知と熱探知両方の警報機が早朝から大騒ぎ。
慌てて止めました。

アバター
2014/10/04 19:42
こんばんわ。

10年ほど前に韓国の爆弾探知機がキムチに反応するという出来事がありました。
アバター
2014/10/04 01:50
桜井裕也さん:音が大きいから近所で騒ぎになると大変
SAKINOさん:消火器を台所に置いてください。
BONOさん:まだ食べられる状態でした。
ルナルナさん:スイッチは一つだけ。間違えようが無い。
維野眞充さん:今まで感度はかなり怪しかった。
アバター
2014/10/03 22:53
焦りますよね。
無事で何より
アバター
2014/10/03 21:10
私ねオーブントースターで買ってきた天ぷら温めようと思って ただね
何時も買う天ぷら屋サンが定休日だったんで、 違う所の違う形状のものを買ったのですが
エビのてんぷらをおうどんに載せようとおもって、 その日買ったものは直径10センチほどの
お好み焼き状態 下半分は天ぷら粉があってね 普段はエビのてんぷら そのままの形に
衣が付いてるやつ でトースターに入れたら きっとものすごい油が下に落ちて トースト内は
凄い火が出てて、気が付かないでおうどん温めたり お出汁温めたり
そろそろ天ぷらとりだそうかと思ってトースターの前に@@ ものすごく燃えてて
私救急車に乗って次は消防車呼ぶ羽目にと思って少し冷静になって
びしょびしょに濡らしたタオルをその火が燃え盛るトースターの中にしばらくは
火が弱まることもなかったのですが ゆっくり鎮火していきましたので
消防車のお世話にはならずにすみました 警報機のお世話だけなら
火事にならずよかったですね 
アバター
2014/10/03 19:31
お〜〜
それはクマッたね!

ウインナ〜は食べられたのかな・・・・
アバター
2014/10/03 19:22
警報機の止め方を知ってるなんて、すごいね。

前の職場の火災訓練を思い出したよ。
 若い女性 「火事ですぅ!火事ですぅ!」
男は「火事だ~!火事だ~!」なのに、女性は上品すぎると思うんだ。
アバター
2014/10/03 07:39
火災警報器が正常に動くのが分かって良かったw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.