Nicotto Town


ぺんぎんうどん


次郎さん!


ドッグランデビューしてきました!

毎度毎度大変申し訳ありません><
写真6枚の為に外部ブログでございます!

http://blog.izuru.fem.jp/?eid=1056458


小さい頃、大病をしたせいで
車=病院=痛い事
だったので、一時期車が苦手だったのだけど
できれば坊に会いに行く時とか、一緒に連れて行ってあげたくて
オヤゴコロの愛のむち! と、
最近、なるべく車に乗せるようにしています。

途中、信号待ちで止まっていると
通学の小学生たちがこちらを見てきゃぁきゃぁ喜んでいるのが
ちょっと気分良かったですww


次郎さんが吐いたり、ンコ♡してもいいように、
後部座席にペット用車シートを装着したら、
爪が引っかからないツルツル素材のせいで
急カーブで コロン(笑)
急ブレーキで コロン(笑)

何でこの仔は大人しく、座席の足元で居られないのかなぁ!ww
座席に立ってるから コロン するんだよぉww


これからちょっとずつ車に慣らしていって、
車外出楽しい♡ って喜んでくれるようになったら
一泊の旅行も計画できます^^

あ、そしたら ぼっち旅 じゃなくなっちゃう?
ちゃう?(^_^;)

アバター
2014/10/05 21:21
>ヴィンチョコさん

うへへ❤褒められちゃった(´▽`)

サイズは成犬なんですけど、中身はまだガキんちょなので、
遊んで攻撃が恐ろしく激しいです~
婆ちゃんは引きずられるので、お散歩は私の担当です(^_^;)

ドッグラン、広いだけで柵がある以外何にもないんですよ~
あ、でもドッグランってそういうものだっけ…(・∀・)
何より無料なので、これ一番です^^
アバター
2014/10/05 20:49
次郎君を久々に拝見して、大きくなったと言うか、すっかり成犬ですね~

おだやかでやさしいお顔はちょみさんが愛情たっぷりに育てたからでしょうね。

それにしても広いドッグランですね!^^
アバター
2014/10/04 21:51
>ねこまんまさん

ハートのご利益! 
12月にイベントでTOKIOの城嶋君がくるので頑張ります!(ハァ?)
そのうち、坊と次郎さんと三人でお泊り旅行などしてみたいですねぇ^^
相当に賑やかになりそう(^_^;)

私も、本音を言えばせっかく入った大学なのだし、
できれば留まってくれるといいなぁ、と思いつつ…
思うようにならないのが子供の人生ですよね^^;
ねこまんまさん自身が気疲れしすぎないよう、ご自愛くださいね。
アバター
2014/10/04 21:48
>パルカさん

充分成犬サイズにまで育ったので、
後はこれ以上太らないように気を付けなきゃです~
技は「お手」と「お座り」と「待て」を覚えてくれたので、
これ以上は望むまい…とのんびりしております^^
アバター
2014/10/04 21:46
>ポヨヨンちゃま

うちの可愛い可愛い天使なお坊ちゃまですよ❤←親ばか
あとはこれ以上太らないように
食べ過ぎに気を付けるだけ…これが一番難しいです~
アバター
2014/10/04 00:58
やっぱりハートのご利益一番乗りはちょみさんじゃないとw
ぼっち旅ならぬ、旅は道連れ~次郎さんとの珍道中ブログもお待ちしていますw

色々お気遣いありがとうございます。
最終的には自分の判断なので、彼の思うようになってしまうのでしょうが
やはり大学卒の資格はあった方が良いとは親の判断ですね^^;
アバター
2014/10/03 22:57
ブログ拝見しました。
次郎さんかなり大きくなりましたね。
色々と技を仕込むのでしょうか。楽しみでしょう。
アバター
2014/10/03 22:15
あはは、かわい~~!
アバター
2014/10/03 21:37
>こっこちゃま

きっと他にもアルバムとか持ってきている生徒さんが居るんでしょうねぇ
デジカメを持って会いに行くと、友達に保存してある写真を見せて
説明して回っていたから、意外と見せたがりな仔なのかもww

ハートのご利益、あったら真っ先にブログに書きに来ますわ!
早く誰かうまくいってくれないかな~(・∀・)
アバター
2014/10/03 21:30
>みいこさん

車に慣れてくれれば、ぼっち旅の可能性も広がりますねぇ^^
絶対親ばか写真撮りまくって、「今日の峠と次郎さん」とかやりそうww
それにしてもホントウ、ワンコの成長の速さ、風のごとし、です^^;
遊びたい盛りの年頃なのに、体ばっかり大きくなって
お散歩で引きずられます><
アバター
2014/10/03 21:27
>ことみちゃま

体はこれ以上大きくはならないみたいだけど、精神年齢が
まだ少年の入り口のやんちゃな悪坊主レベルです(^_^;)
「遊んで」って目で訴えながらあたしのシャツを噛んで引っ張るので
寝まき代わりのTシャツが二枚ぼろぼろで、今日雑巾にしました~

ワンコも入れる温泉で、偶然他の可愛仔ワンと一緒になって
おでこのハートが成長しちゃったらどうしよう…ww
アバター
2014/10/03 21:25
> mana さん

獣医の先生は「もうこれ以上は大きくならないから太りすぎに気を付けてね~」
っておっしゃってました(^_^;)
一年で成犬サイズになっちゃうんですねぇ
下縁眼鏡! その路線は発想になかったです!
次郎さんが急にインテリの賢い仔に見えてきました←親ばかww

車に慣れてくれると、旅の方向性も変ってくるでしょうねぇ
「峠の次郎さん」って写真集ができちゃうかもです(笑)
アバター
2014/10/03 15:46
確かにハート❤
縁結びワンコの投稿お待ちしていますw

卒業アルバムは友達と見せっこするんじゃないかなぁ?
いろんな所から集まってきたから 制服がこんなだったとか修学旅行がドコだったとかw

みんなで部屋で見せっこしたら ちょっとした修学旅行気分になれそうですね^^
アバター
2014/10/03 09:19
こんにちはw
ころんころんきゃわわ~wワンコさんの成長は早いなあ~w
実家のワンコは車苦手ですぐ酔っちゃうんで、ダンボールの箱の中に座ってじ~っとしてました・・・
それでもよだれだらだらで見ててかわいそうでした・・・。
車には慣れてたほうがワンコも楽しいですよねw
アバター
2014/10/03 09:15
見てきました、おっきくなったぁ!
まだ成長過程なんでしょうか? 
もうおとなだぁと見て思ってしまったのですが、どうなんだろう?
まだ顔は幼さが少しあるかとも思いつつ、少年くらいでしょうか?
めっちゃかわいかったです、しっかり男の子でしたね^^
ほんとにハートがしっかりわかりましたよ。 
今度は温泉へ入湯シーンでしょうか?、また次の写真投稿楽しみにしてます^^ww
アバター
2014/10/03 03:10
次郎さんもう少し小さい子を想像してました。
1年たったらもう立派な犬なんですね。
額にハートしかも白!可愛いです。目の下の茶色いのはなんとなく下縁眼鏡みたいで可愛いですv

車は緊張してるから座ってくれないんですかね~(笑)

ボッチ旅の大事な用心棒になるといいですねv
アバター
2014/10/02 22:30
>紫草さん

ワンコと温泉~なんて素敵な響き~
でも次郎さんと入るのは嫌……
シャンプーの時一緒に入るのだけど、
濡れてぷるぷるしてあたしを攻撃するんだもん…(笑)

あ、今日の夜、寝る前のおちっこ散歩で
早く行きたいと駆けだした次郎さんにひこずられて
すってんころりんやられました……(ノДT)
アバター
2014/10/02 22:27
か、可愛い~><
次郎さんにやられちゃうぞ~

すっかり立派になって(うるうる)
どんどん車に乗って、坊ちゃんとこも温泉も(え?)
一緒に行けるといいですね~
アバター
2014/10/02 22:27
>かいじんさん

オーホホホホホ!♡
ハート様のお通りですわよ、ひかえおろう~(・∀・)

このハート様、夜寝る前のおしっこ散歩で
あたしを引き摺りころがしてくれました><
アバター
2014/10/02 22:17
ハ、ハート様!
アバター
2014/10/02 21:23
> pink ちゃん

お待たせしましたぁ次郎さんです~>▽<
すっかり逞しい仔になっちゃいましたw

田舎とはいえ、裏山には猪対策の電気ビリビリがあるし、
海沿いと道路は車がびゅんびゅん走るしで、
なかなか自由に走らせてやる機会がないから
これからは時々ドッグラン連れて行ってやろうと思います^^
なんてったってここ、無料なので!(・∀・)
アバター
2014/10/02 21:20
>ゆっきさん

そうなの! ハートがあるの!
人から言われるまで気付かなかったけど(笑)
縁結びの神ワンになれたら、お賽銭で稼げ……ムギュムギュww
アバター
2014/10/02 21:18
>ユキちゃま

よーく見ると♡やら尻尾の先やら、
特徴の多い可愛い仔です^^←この辺親ばか(笑)
ちょっとした事でおおげさなくらい喜んでくれるんで、
可愛がり甲斐がめっさあります~
アバター
2014/10/02 21:15
>パパりん

そりゃもう、毎日ナデナデして
犬臭さがきつくなる前にシャンプーして、
食事も魚と野菜を炊いてドッグフードに混ぜて!
という事を ばーちゃん がやっておりますから!
あたしは散歩しかやってない(・∀・)
アバター
2014/10/02 21:14
> Sian さん

もう、きゃわわわわー♡ で、人間の息子より可愛くて、
どうしましょうという感じですww

Sian さんの恋が実ったらちん百景に応募するので
ぜひ証言をお願いしますね!(・∀・)

ワンコと一緒に旅ができるようになると、制限も増えるけど
それより楽しみが五倍増しになりますね~^^
ワンコ旅仲間な顔見知りも増えるだろうか…ドキドキします^^
来年の夏休みには、坊も一緒に遠出できるといいな~
アバター
2014/10/02 21:10
>ゆきやさん

コロンコロンというよりは、正確にはゴロンゴロンですがww

家の隣の工場のパートさんや事務員さんがよく撫で撫でしていかれるのだけど
皆さん既婚者なんですよねぇ…
恋が実るとかそういう話が出てこないですねぇ…(^_^;)
あ! 年末になると高校生アルバイトが入るから、
ちょっと期待してみよう!
アバター
2014/10/02 21:08
>まぅまぅ

ワンコの成長風のごとし!ww
うちに来た頃のほわほわふくふくなラブリーさが
もうカケラも無いわぁww

目の下の茶色ね、あたしはクマに見えて、
この仔いったい何を苦労してるんだろう…って思っちゃいます(笑)
あ、お散歩の時にあたしが時々足でたまたま蹴るから…(マテ)
アバター
2014/10/02 20:59
次郎さぁ~んw
おでこにハートがっっ!らぶり~w
そして、たっくましいお姿ー!

この道の駅にはドックランが併設されているのねw
いいなあ~・・・。
ワタシの行きつけの道の駅も田舎なのだけど
あったら、わんこ飼っちゃう(かも)のに~

これからは脱ぼっち!?次郎さんが旅の相棒だね~^^
またマイペースで画像UP楽しみしてマース♪
アバター
2014/10/02 20:58
あらー!ほんとだ!
ハートがある!!
縁結びの神様になれるかも♥
アバター
2014/10/02 20:18
www
❤みたよ^^
なでなでして、恋を実らせて、是非、ちん百景にだしてくださいませ^^
アバター
2014/10/02 19:54
次郎さん、額にハートあるんですぬー。
うれしそうな表情でしたぬ。
アバター
2014/10/02 19:43
よっぽど可愛がってるんですねえ
毛が艶々^^
アバター
2014/10/02 19:30
次郎さん、なんてきゃわわーなの>ω<! すっごい笑顔で幸せいっぱいなお顔ですね^^
お写真撫で撫でして、恋?が実ったら報告します・ω・>(どんな恋なの……

わんこと一緒におでかけ、めちゃ楽しいですよー^^(←こないだ実家のわんこと一緒に無花果狩りへゴー)
実家のわんこは子犬の頃、お気に入りの丸い犬用カウチにはまったまま乗せると、大人しく乗ってくれました。
今はメタボになりすぎてそのカウチに入れなくなりましたが、幸いそれまでに車に慣れてくれて、
いまや座席にだらりとくつろいで乗ってますw

次郎さんといろんな所に一緒に行かれて、楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね^^♪
アバター
2014/10/02 18:56
www
次郎さん^^
コロンコロンの次郎さん、想像したら、可愛いやら、笑えるやら^^
ドッグラン。。後で、写真見行こう^^
アバター
2014/10/02 17:30
久しぶりのじろーさん・・・・・・・・・・o(≧▽≦)oカワイイ
そしてすごく成長してる・・・・・(@▽@;)

入場制限のところに「凶暴性のある飼い主」って書いて無くてよかったねぇww
しかし、久々のじろーさんなのに、1枚目が真顔で○○っ○って何故w
そして2枚目の写真も・・・(^^;)
まあこれで、前からも横からも後ろからもじろーさんを拝むことができたので
わらわは満足じゃ♪

そっかぁ、♥に見えるのかぁ。
これ、ちょみさんにはナイショだけどね(謎)
わたしはじろーさんの目の下のあたりがうっすら茶色いところが
ほろ酔い加減に見えちゃって( ̄m ̄;)
さすが飼い主が飼い主なだけあって、わんこもイイ感じに似ちゃうのねぇ
と思ってました( ̄▽ ̄)アハハ
アバター
2014/10/02 14:57
>ゆきちゃま

犬同伴で酷道ドライブとか、すんげぇカッコいいと思うんですよ!
手掘りの廃隧道をワンコと歩く…とか、たまらんたまらんです><
正直に言えば、坊の所とか関係なしです(・∀・)ウヘヘ
次郎さんが車に慣れてきたら、車中泊の用心棒として、
ぼっち旅のお供にいいわぁ~♡
アバター
2014/10/02 14:53
宿泊先 ペット可能なところを今のうちに探しておけば、いつでも行けるね(^∧^)
坊の所じゃなくても。。。←え?( TДT)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.