Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ドラゴーン

画像

ニコットさんのブログで、イベント広場に(いる)と知って、
行ってみたら、おぉ~いた♪・・ドラゴンのミーちゃん。^^

首に鈴がついているのは、魔法でドラゴンに変えられていて、
元はネコ(←だからミーちゃんw)らしい。右下のごきげんメーターの
数値によって、低いとネムネムの顔になり、満タン↑になると、
ワザと真下に行った私が、食われそうな勢いで、元気だ。ww

で、0:00のシンデレラタイム@閉鎖と当時に、ヒューンと姿を消す・・ウゥム。

ドラゴンって、格好良くて、神秘的で、何かイイ・・ゲームでも、
ドラクエとか、遊戯王でも(ブルーアイズホワイトドラゴン)とか・・w。^^ゞ

ところで、(りゅう)って、「竜」と「龍」の2つの漢字がある。
ずーーっと前から、違いはあるのかナ?と、思いつつ、放置・・^^;

丁度良いので、少しだけ、調べてみた~色々な説があるのだが、
読んでいて、私が1番解り易かったのが、外観(形態?)の違いかナ。

「竜」:2本足で立ち、ずっしりした体系で、西洋の生き物。
「龍」:蛇のように、長くクネクネした体系で、東洋の生き物。

この↑意味合いで行くと、例えば、「千と千尋」に出てくるのは、
(白龍)。ジュラシックパークに出てくるのは、(恐竜)~少し納得。^^

ポケモンなら、ギャラドスが(龍)で、カイリューが(竜)・・面白い~!ww

↑↑ 守護龍・・おぉ、やっぱり。w(一応足?ついてるけどね^^ゞ)

アバター
2014/10/02 21:50
★バジルさん

こんばんは^^

私も、ニコットさんのブログを読むまで知りませんでした。^^ゞ
ごきげんメーターで、元気かダレてるかw解りますよ。^^

今日は、私的ドラゴンかぼちゃ祭りでした。ww
アバター
2014/10/02 21:05
ドラゴンカッコイイですねー、実はまだタウンで見てないのでこれから行ってきます!!
お庭のドラゴンかぼちゃすごい!!(*^^*)
アバター
2014/10/02 13:22
★ラムネさん

こんにちは^^

ドラえも~~~ん。ww 事務ニャンもついてましたっけ?^^
ご機嫌メーターが低い時の、うなだれ方は面白いですよーウゼーって雰囲気です。w

前から、(りゅう)の2つの漢字って、何だろうって思っていたので、
調べる機会があってヨカッタです。でも、説は色々あるみたいですよ。^^ゞ
アバター
2014/10/02 12:10
まだドラゴンに会ってませんが…首の鈴が、ドラえもんみたい~(*'▽')ノ
ごきげんメーターが斬新w
雄々しく見えるのに名前がミーちゃん^^;;まさに、元がネコなだけの事はありますね(笑)

↑竜と龍にはそんなハッキリとした違いがあるんですね、一つお利口さんになりました^^
この後、早速ミーちゃんに会いに行ってみます=3

アバター
2014/10/02 09:23
★パロママさん

おはようございます^^

いるんですよ~~結構人づてに知ることが多いです。w

ドラゴンボールは、うちも上の子がCATVで見てハマり、
下の子に伝染し、コミックス全巻持っています。^^;
私は、鳥山明といえば、あられちゃんのイメージが強いので、
ドラゴンボールを、わりかしちゃんと見たのは、大人になってからです。

あそこに、神龍(シェンロン)って出てきますよねー(龍)ですね。^^
アバター
2014/10/02 09:21
★シドクマさん

おはようございます^^

本当~~折角、今までロケットが発着陸していた位置に
いるんですから、乗せて飛んでくれればいいのにね。^^ゞ
アバター
2014/10/02 09:15
ほードラゴンがいるとは知らなかった、ミーちゃん(笑)に会いに行ってみようかしら。
私はドラゴンといえば「燃えよドラゴン」古っ!・・じゃなくて ドラゴンボールです♪
息子が小さい頃にハマって私も一緒に毎週のアニメを楽しみにしてたなぁ。
龍と竜の違いハッキリ認識してなかったので納得しちゃいました!
アバター
2014/10/02 09:10
広場の竜にのってどこか行ければいいのになーって思いながら見てました^^
アバター
2014/10/02 08:24
★ジュゲムさん

おはようございます^^

私の読んだ解釈だと、バリバリ(竜)ですね~♪^^
でも本当はネコなんですがね・・ヤヤコシイww
アバター
2014/10/02 05:53
(´∀`)んじゃミーちゃんは竜なんだねー
アバター
2014/10/02 00:54
★な~さん

どこの一文に食いついとるーーーww
アバター
2014/10/02 00:53
リアルがグダグダ。か。

お腹がぽっこりでておるな。
5段腹だったのか?!
アバター
2014/10/02 00:49
★curry♪さん

こんばんは^^

いやァ~~照れます。^^ゞ 白き守護龍は、お友達が
コーデしているのに一目惚れし、フリマで頑張りました♪^^

リアがグダグダしているので、アバだけでも凛とさせたいですねぇ。

竜と龍・・微妙なニュアンスの違いっていう感じでしょうかね?
アバター
2014/10/02 00:38

大好きな有羽サマ♡ なぁんて気軽に近づいたら…
なんだか喰われそうな迫力(@_@;)っ!
凛としてとってもステキなお姿にますます憧れちゃいマス♡
竜と龍に違いがあったのデスねぇ…知りませデシタっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.