Nicotto Town



本屋さんでのこと


ちょっと愚痴です。

雑誌と、ハードカバーの小説と、コミックス二冊。
で、「袋にお入れしますか?」は無いと思うんですけど。
どう見ても袋必要でしょ!と。

会社帰りで、肩に掛けてる鞄にだってもう入れる余裕はないし、思わず「お願いします。と言うか、この量でも手で持ち帰れって言うんですか?」と意地悪を言ってみたり(笑)
うん、嫌な客だ。

でも店員さんは無言で袋に入れて最後に「ありがとうございました」って、それもないよなー、と思ったのでした。
同じお店でも店員さんによって対応も違うけども。

限りある資源なのも判ってるけど、これは本屋さんにもエコバッグを持ってこいってことなんでしょうかねー。
まぁ、それが地球の為なのも判るけど、その店員さんはそれ以前に決まり文句と言うか、何も考えずに言ってるだけの印象だったので。
ちゃんと自分の頭で考えて接客して欲しいなぁと思った次第です。
もしかしたら、お店で必ずそう言うように教育されてるのかもしれませんけどね。

これからエコバッグ持ち歩こうかしら?
で、これ見よがしにレジの前で袋を広げて商品を自分でいれちゃうとか。
しかも混雑している夕方でも知らん顔でやっちゃうよ!
やっぱり嫌な客ですね(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.