Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おウチでアレコレ

画像

Pショの新発売もワクワクしたが、今日はソレ以上に、お部屋
アイテム~ハロウィン。(#^^#) 無料なのに、楽しいグッズが一杯。

レイヤード下手ながら、コショコショと家具を置き換えてみた。^^ゞ

で、去年も今頃はもう、ニコタにいたので、どんな部屋を
作っていたかナと、アルバム遡ったら・・こんな↑だった。ww

「5」のキャンドルも、イベで貰ったカボチャクリスタルの置物も~思い出した!

時間が経過すると、まるでリアのように、昔のアルバムって、
懐かしい~アバなのに、自分がソコで過ごした(記憶)が蘇る♪^^

何か(昔はこうだった)語りが最近多い・・オバアチャンカィ?(´・ω・`)ポリポリ

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

知人から、作り方のコツを教わって、仕事の後、試してみたくて、
今日は立ち寄りせず、直帰。夕飯@オムライスの予定である。^^

ベースのケチャップライス・・今まで、野菜や肉を炒め、ご飯を投入してから、
塩コショーやケチャップを入れて、混ぜ合わせていた。でも、コレだと、
万弁なく(真っ赤なご飯)になるまで、混ぜて~混ぜて~が、割と続く。

彼女は、野菜と肉を炒めた段階で、塩コショーの後、ケチャップをココで投入。
ソレも、かなり思い切って、多めに入れw、ペーストっぽい感じにする。
しっかり味がついた所で、ご飯in~すると、見る見る混ざっていく♪

フライパンの中で、ムダにこねくり回さなくて良いし、冷やご飯でも、
混ざりやすいので、「おススメ!」~言われた通りに出来た~。^^ゞ

主婦歴○○年の割りには、こうした↑オリジナルなコツを、あまり知らない。
毎日必須の(料理)も、チョコッとの工夫やアイデアで、少し楽しくなる。^^v

アバター
2014/10/02 08:22
★りゅーさん

おはようございます^^

多分、ナポリタンでも応用できると思います♪
(笑)・・言い方に少し工夫が必要かもですね~。
ダメなら、りゅーさんが作って、ご馳走しちゃいましょう。w
アバター
2014/10/02 04:01
なるほど~、ご飯先に炒めると表面に油がついて
ケチャップが絡まりにくくなるのかもねー^^
うちの嫁にも言ってみようwww
自分でやれ! とか言われそう^^;
アバター
2014/10/02 00:34
★な~さん

こんばんは^^

まだ、夢の中行かないのーーーw
で、ついでに言えば、夢ほとんど見ないの。^^ゞ
アバター
2014/10/02 00:33
きっぱりとお断りしたなゆう。

だが、作れ。夢の中で
アバター
2014/10/02 00:29
★シドクマさん

こんばんは^^

ベーコンいいですね~チキンライスなら、本来鶏肉なんでしょうが、
あったので、豚肉で作っちゃいました。美味しかったです♪^^
アバター
2014/10/01 23:33
ケチャップの水分も飛ぶし、コクがでるんですよね^^
ベーコン刻んで入れても美味しいですよね~。
アバター
2014/10/01 16:37
★な~さん

こんにちは^^

いい主婦じゃないけど、俺のご飯も用意できないww
アバター
2014/10/01 16:14
いい主婦になったな。
俺のご飯もよろしく。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.