Nicotto Town


ヤツフサの妄想


米&EUでマッハ1.6の超音速旅客機を開発予定!



2003年にコンコルドが引退し、2011年にスペースシャトルが引退して

空が随分と遠くなった気がするヤツフサです (´・ω・`)


そんな事はおいといて、アメリカのネバダに作られた超音速旅客機開発会社

アエリオン・コーポレーションが、エアバス社と協力するという発表をしたらしい

ので、日記に書いておこうと思いました。 w( ̄△ ̄;)w

http://www.cnn.co.jp/business/35054264.html

http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-2769206/Is-new-Concorde-World-s-supersonic-business-jet-cost-60m-fly-1-217mph-travel-London-New-York-just-THREE-hours.html



すみません、また女性向でない話題です (´・ω・`)


JAXAの超音速高高度旅客機計画が始まって、昨年ようやく無人機

の実験ほスウェーデンで実験するよと言ったまま、その後実験されたと

言う話しをまったく聞かないので、 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) どうなったの?

と思っていたのですが、なんとライバルのアメリカメーカーの方が、

先に完成しそうですね。 (´・ω・`)<ずるいよ


JAXAのその後どうなった計画
http://www.aero.jaxa.jp/research/frontier/sst/concept.html

日本の流体力学研究所提唱の超音速複葉機
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0810/31/news133.html


今まで民間人が乗れる超音速旅客機と言うと2種類しかありませんで、

日本人が乗れたのはコンコルドだけでした。

運用は大西洋上が中心で、無給油大陸横断が出来なかったこともあり

日本まで飛んでくることはデモンストレーション以外ではありませんでした。

もう1種類は旧ソ連のツポレフ144で、冷戦中の運用でしたので、

乗れなかったみたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Tu-144_(航空機)


まぁ、日本だと騒音の加減で着陸できない可能性が有るのですけどね、

JAXAの超音速旅客機はそのへん静かに超音速ほ出そうとしていた

みたいですけど、やっぱり日本に超音速旅客機が来る事は無いので

しょうかねぇ (´;ω;`)<中部国際空港なら海の上だからいいじゃん



        , -- 、
      ∈´;;;;e;;;;;;ヽ     <そ~ら~を自由に♪ 飛びたいなぁ~
       ヽ__,. -、;;;;;;',     , -‐- 、
     、-、/   丶;;;;ヽ _,/ヽ, -‐'´
     ヽ      ヽ;;{´  _/
      |      ヽiヾ´
      !        |;',
      l          l;;',
        l           l;;;l
       ヽ        l;;;l
        ヽ       };ノ
         ヽ     ム;;ヽ、
          `ー、_ _,/ノミ三
           '"´ツ


 (゚Д゚)ハァ? なに言ってんの

 

アバター
2014/09/28 22:35
>幻影様

>離陸時の押さえつけ
えっ・・・ 普通の飛行機の加速でもダメなのですか! Σ(・ω・ノ)ノ

これは予想外でした (^_^;)

でも長島温泉のジェットコースターよりはGが掛らないと思いますよ~
って、全然不安解消にならないですね。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2014/09/28 00:41
ゆっくり加速したら耐えられるんですね・・・
なるほど!!
でも2度ほどしか乗ったことのないすが
離陸の時の押さえつけれれ感が忘れられない幻影としては
やっぱり不安がぬぐえないぃwww
アバター
2014/09/26 23:24
>幻影様
民間人が乗れる音速機ですから、加速がゆっくりですので
Gは殆ど掛らないですよ~

健康診断が居るような急加速してたら商売にならないですね (´ω`)

でもいつかきっと、中国ならやってくれると思ってます。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2014/09/26 23:07
それって健康診断なくても乗れるのでしょうか?
Gという言葉をなんとなく聞いた覚えがあるんですが
私は耐えられない自信があります!!
到着したら体の中で骨がバラバラ・・・
なんて笑えないオカルト事件がおきそうな想像をしてしまうのは私だけ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.