Nicotto Town



此処まで来ても防犯カメラの設置を言わない。


報ステの解説員が此処まで来ても防犯カメラの沢山の設置を
推奨しなかった。

ニュースを見ている限り多くの人が子供たちを見ていた。
顔見知りも多かったし、犯人とされる男の事も認識していた。

そして此処で重要なのは犯人になりうる人も
其の地域、其の人間関係、そして何よりも被害者を知る目に
なっていた事だ。

それなら幾ら人の目を推奨しても仕方ないのではないか。

勿論声かけや多くの大人が子供に目を配る事は必要だ。

しかしもっと多くの場所に防犯カメラがあったらと
私ならすぐに思うことを何故報ステの解説員は
思い浮かばないのか彼の思考に疑問を持つ。

完全な抑止にならなくても犯人検挙に少しでも近づくなら
助かった命もあるのではないかと思うし、
燃やされる家も少なくなるのではと思う。

もう、日本人の生命財産を守る側にたたない人達の
マスコミ報道の中で暮らすのは嫌だ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.