Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


きっと皆が待ちわびてました♪



ニコみせにて、洋菓子屋さんが出来るようになりましたねえ。
子供の将来なりたい職業ランキングでちょいちょい見かけるパティシエ。
はい、店に入った途端ファンシーキャラクターショップにでもいるような気になるケーキ屋って、
私も大好き♥
……て、店で食べさせるんだからカフェという感じ?
どっちにしても人気職業。
今の職業投げ出して行くかどうかちょいと考え中です。
今売ってるもの完売したら、ちょいとだけ洋菓子屋さんになってみようかな♪

……と、近所の洋菓子屋さんにチェーンジ!

…………でもねえ。別に視覚的に何が変わる訳でもないし(笑
基本はレシピが変わるだけでwコーデなり内装なりは自分でコツコツ換えるもんなんですけどねw^^ゞ
チェーンジ!…したらパッとアバのコーデや内装がかわゆく変わると毎度毎度一瞬ほど期待してしまう私です。

…で、職業が変わったからと言って内装を換える手間をかけない上に、
作った「料理一覧」の中身すらも雑多となり、(売るのが惜しい限定料理が貯まってます…)
だんだん何でも屋と化してます^^;

(……はっ!これが噂?のファミレス化ってやつか??)





アバター
2014/09/28 20:16
>haruhamuさん

おおwやはり一気に増えたのかニコットタウンにケーキショップw♥

そうなんですよ。前回のアラビアンプレートやら冷やし中華やらお花見重箱やら
ケーキ屋にだしたら和風カフェのりこえてすっかりファミレスかとwww
嗚呼、でも和風のれんの甘味処、大好きですよ私ww♥
Cコも潤沢になりましたし、あの家具屋のお勧めレイアウト機能、いいと思うんですよね。
運営おすすめのレイアウトにしておいてから
細部を自分仕様にカスタマイズして一括購入♪
これがニコみせショップにもあれば、簡単にケーキ屋さんにもなれそうです♥
アバター
2014/09/28 19:44
食い意地が張っている私はどんなメニューが出るのか気になって♪パティシエに早速なって見ましたが…

たしかに、今までの限定メニューを出そうものならもうそれはファミレス…!Σ(´□` )
しかもウチのお店、改装面倒だから和食ののれんがかかったまんまだし(笑)
もう何がなんだかわからなくなっていまつ^^; 
写真撮影も出来るようになったし、勝手に改装機能があるものなら是非にもつかいたいですね^^
アバター
2014/09/28 06:30
>アガムさん

慣れてくると、どんどんパッパッとやっちゃいたいとこが増えてきますよねえw♪
私は野菜の収穫をもっとパパッとやれるようになりたいですw
間違いなく気のせいですが、腰が痛い気がする収穫時wwww
アバター
2014/09/27 22:57
こんばんは。

ケーキならなんか、バリエーション増やせそうだし、お店らしいような。スィーツ好きな女子にはいいよね。

作るのをもっと楽にしてほしい。パッパとね。
アバター
2014/09/27 06:27
>✽アミさん

やはりそうですよねw^^ゞ
私は未だどうしょっかと考え中。。。
とりあえずハロウィンのケーキはせっせと作っております。
何となくリンゴの木のメガが見たいのもあって♪

転職した際の売れ残った前職の残りの料理がすっごい気になって
つい全部売り切ってしまう私です;;
ううう………腐ってしまう感があってwwwww^^ゞ
アバター
2014/09/27 00:24
確かにお店に出す料理はイベント料理が複雑に入り混じってますよね~
作れるものはケーキ限定なんだけどね~
前の職業の残りはイベント料理以外売れないもんね^^;
でも
とりあえずケーキ屋さんのレベルと上げたくて
新しいレシピ覚えたくて
ケーキ屋さんしてま~~す♫(。◠‿◠。☆)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.